2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日は、お天気が悪いのでお家でのんびり。

朝からお弁当用の自家製冷凍食品、切り干し大根のきんぴら
ひじきの煮物を作りました~。
明日はいつも仲良くしてもらっているよっしーさんおすすめの
干ししいたけの煮物を作ろうと思っているまろどんです。


昨日は宣言どおり業務スーパーに行ってきました~

業務スーパーは結婚してから利用するようになりましたが、
結婚当初はまだ色々な物の底値がわからず、
上手に活用が出来ていませんでした。

結婚するまで、ほとんど料理はしたことありませんでしたし、
食材などを買いに行ってもあまり値段を気にしたことがありませんでした


結婚して1年。

さすがにモノの値段がわかるようになり、
業務スーパーを大いに活用できるようになりました~

量が多く、なおかつ普段行っているスーパーより安いものを
厳選して購入しています♪

【よく買うもの】
・冷凍ポテト(ナチュラルカット) 1Kg → 188円
・冷凍いんげん(カット)  500g → 78円
・冷凍コーン  1Kg → 228円
・低脂肪牛乳  1L → 88円
・ベーコン  500g → 498円
・おろしにんにく(チューブ) 290g → 248円
・乾燥芽ひじき  40g → 58円
・切り干し大根  500g → 278円
・かつおぶしパック  30g×30パック入り → 248円

我が家では、一般のスーパーで売っているものと比べても
味や品質に問題ないように感じているので、
在庫が切れそうになったら欠かさず買いに行っています♪


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
業務スーパーまだ行ったことがないです、
なんか外国産が多い気がしてi-198
私が狙うのはスーパーの見切り品や広告の品なんかです。
お買い得に買い物できるとかなり嬉しいですよねi-80
PS整体の件了解ですi-236
2007/04/18(水) 10:34 | URL | こまなみ #-[ 編集]
あやしいものではありません。
はじめまして。
ポポといいます。

PINGOO!
ポポも先日記事紹介しました。
あそこは絶対登録ですよね♪

ポポサイトには、無料で毎日くじも設置してあるのでクリックしてみてください。100円あげます!
先週は2人も当選者が出て!!
赤字でしたv-12

でもまだまだ設置してるよ♪

よかったらお越しください。

PS:よかったら相互リンクしましょう♪先にリンクもらっていきますね♪
2007/04/18(水) 12:15 | URL | ポポ★≡ #-[ 編集]
履歴からこんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。
業務スーパーは、お値打ち品が結構ありますよね。
切干大根、ひじき、干し椎茸・・・健康的な食生活ですね。
新米主婦とは思えない素晴らしさです。v-426
2007/04/18(水) 12:19 | URL | seahosi #F84TttUY[ 編集]
切干大根のきんぴらとかひじきの煮物とか、
作ろう~♪と思って買ってきてはあるんだけれど、
…まだ何もしてません(>_<)
ダメだな~私…明日“できたら”作ろう!

ウチは冷蔵庫が旦那さんが独身時代に使っていたちょっと小さなものなので、
業務用スーパーがなかなか活用できないんです。
やっぱり大きい冷蔵庫ほしいな~そうすればもっと節約できるだろうに。
(…と、冷蔵庫のせいにしてみる…/笑)

応援クリックポンッ★
2007/04/18(水) 14:51 | URL | きぃこ #3uTQhMjc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/18(水) 14:54 | | #[ 編集]
こんにちは☆彡
ポテト安っ!
さっき近くのスーパーで冷凍ポテト
買ってきたけど500gくらいで
398円だったよ☆<( ̄□ ̄;)>☆
近くに業務スーパーできないかなぁ
2007/04/18(水) 15:11 | URL | xxnyanxx #-[ 編集]
似てる!
こんにちは☆
こちらも今日は雨。
でも洗濯物はたまるしなぁ^^;
室内干しです。

業務スーパーは私も大好きです!
でも、ちょっと遠いし、
量がかさばるので、
いつも相方に一緒に来てもらってます。

最近、野菜の冷凍が増えて嬉しいです♪

↑なんだか買っているものが似ている~(゜∀゜)↑
同じお店だったりして?( ̄m ̄*)

応援☆
2007/04/18(水) 15:52 | URL | くみの #LZ4Zx7ms[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/60-5f8646a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
