2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





黄砂に吹かれた愛車をぴかぴかにしている相方さんを尻目に
ひとりパソコンでのんびり内職中のまろどんです。

もういい加減、10万キロ走破したヴィッツを買い換えようと思っています。

相方さんの趣味はバイクトライアル←ここの人は相方さんじゃないです(当然)

250cc前後の比較的小さな競技用のオートバイで、セッションといわれるコース内を
いかに足を付けるなどのミスをせずに通過できるかを競う競技なんです。
ちょっとモトクロスに似てますが、モトクロスと違って通過タイムは関係ないのです。


その競技用オートバイはナンバーが付いていないので、公道を走れません。
だから練習する場所まで車に乗せていく必要があります。


相方さんの車は去年の秋に買い替えをしたばかりで、とてもサイズ的に載せられない。
だから私のヴィッツを箱型の軽自動車へ買換えを検討していました。

箱型の軽自動車といえば、エブリィやアクティ、バモスと言う、

お世辞にもかわいくない軽自動車ですね!

オートバイのサイズや軽の荷室サイズなどをカタログで検討して、
入りそうだと言う事でこの間ディーラーに行って来ました。
数字の上では乗るけど、実際測る&乗せないとわからないから。
大丈夫だと思って買って、載らなかったら恐ろしいことになっちゃうもの・・・。

現車を見せてもらい、持って行ったスケールで採寸。

大丈夫そうだよと相方さん。うれしそう。

これを買えば1年半ぶりにオートバイ乗れるもんね。

幸いにも営業さん(偶然にも営業課長でした)がいい人で、
事情を話すと快く試乗車を貸してくれて
「心置きなく載せてみてくださいとまで言ってくれた。

お言葉に甘えて、早速オートバイが保管してある相方さんの実家へ。

後部座席をたたんで、ビニールシートを敷き、いざ!

・・・・・・


・・・・・・!


・・・・・・!!


載りません。

たたんだ後部座席と床面の段差がありすぎて
70kg以上あるエンジンを切った状態のオートバイが
段差を乗り越えられません・・・


(相方さんは)泣く泣く箱型軽自動車は諦める事となりました・・・。

私としては、これで心置きなくかわいい軽自動車が買えるので

密かにうれしいです。

何にしようかな~♪

ブログランキングに参加中。良かったらクリックして下さい☆
人気ブログランキング



スポンサーサイト

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
いいなぁ。かわいい軽自動車ほしいな。うちの旦那の趣味は車。だからうちの車はスポーツカー。
お金かかるし乗るとこ狭いし…。
愚痴ってしまいました。すみません。

応援☆
2007/04/09(月) 13:44 | URL | もぐママ #-[ 編集]
やっぱり可愛い軽自動車がいいですよね。
うちの車はかみさんと兼用なんですけど、キズだらけでボロボロです。
直しても直しても、ぶつけるんですよ!
新車が欲しい今日この頃です。
応援♪
2007/04/09(月) 17:07 | URL | ぴろ #-[ 編集]
いつも応援&コメントありがとうございます♪
>もぐママさん
  スポーツカーも格好よくていいですけど、
  車はやっぱり広くて使い易いほうがいいですよね~。
  お子さんがいらっしゃるとなおさらですね(^^;

>ぴろさん
  私のヴィッツは8年乗ってた割りにキレイだと査定をしてくれた
  ガリバーの方がおっしゃってました。
  まぁ、もちろん少し擦り傷はありますけど・・・。
  いっそぴろさんちも新車にすると、ぶつけなくなるかも!?
  
2007/04/10(火) 15:02 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/51-dd22f9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。