2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今朝起きたら、何となく左足の土踏まずが痛い。
見てみると、魚の目さんがこんにちわしていたまろどんです。

日曜日に相方さんのお母さんから、
ピーマンの苗とオクラの苗をもらいました~。
オクラはお母さんも育てるらしい。
「うちのが上手く育たなかったら、頂戴ね!
って、お父さんとお母さんにめっちゃ笑顔で言われました(笑)
がんばりま~す。

そんなわけで、昨日プランターに植えてみました。
IMG_1125.jpg
 ↑オクラちゃん

IMG_1127.jpg
 ↑ピーマンちゃん

大きくなぁれ♪

それぞれの隣にあるのは、ネギです。
スーパーで売ってる万能ネギの根っこ部分を植えてます。
お水を上げるだけで、あら不思議、ネギちゃん取り放題です♪

ただ、暖かくなったので、油断してるとエライ事になります。

IMG_1129.jpg


サグラダファミリア!?

そうです、ネギちゃんの塔なんです。

もったいないので、きざんで相方さんに食べてもらうと、

「草の味がする・・・

残念なコメントを頂きました。

教訓:何事も程ほどに。

ブログランキングに参加中。良かったらクリックして下さい☆
人気ブログランキング

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
おはようです
家庭菜園いいですね!
私も去年やりましたけど、サンチェと水菜としそです。
収穫はあったものの水菜は虫がついて、断念。
私本当に虫がだめで、うちのベランダハチが巣を作るしi-238
これからの季節いかにベランダに出ないか、ですi-230
リンクしてもいいですかね?
2007/04/04(水) 11:08 | URL | こまなみ #-[ 編集]
>こまなみさん
  家庭菜園は虫さんとの戦いですよね~。
  私はカブトムシみたいな甲虫とバッタは平気なんですけど、
  足が多い&足がない虫は大嫌いです!
  だからちょっと不安です・・・。
  リンクの件、ありがとうございます♪ 
  私も張らせてもらっちゃいます♪
2007/04/04(水) 12:03 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
まろどんちゃん♪
家庭菜園、楽しみですね~^^
自分で育てるのって、大変だけど
楽しいよね。
でも、虫はすごいと思いますよ~。
まあ、葉物野菜よりはピーマンとかは大丈夫だと思うけど、でも、半分に切ってみたら、中に居ることあるます^^;
でも、これも慣れですよ…^^;
それに、虫がつくほど安心な野菜ということだしね^^
2007/04/04(水) 13:34 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
(笑)
サクラダファミリアに
もう大爆笑ですv-438

家庭菜園ですか。
私も憧れたのですが、
我が家は物言わぬ者(植物)に対して、
どうも存在を忘れがちで
いつのまにか鉢だけになってる…
なんて事がざらなので
旦那に強く止められました…v-393
まったく反論の余地なしですがv-406

応援ぽちこ☆

p.s
そう言えばワンコ写真を
桜バージョンにしましたv-286
2007/04/04(水) 20:37 | URL | 虎まま #tqfRrBqk[ 編集]
家庭菜園いいですね~♪
私もマンションベランダでやりたいと思ってるんですが、
旦那さんは
「やってもいいけど…俺は食わんから。」
と、冷たい反応…(涙)。
いぃもんいぃもん、植物育てたいんだもぉん!

応援クリックポンッ★
2007/04/04(水) 20:51 | URL | きぃこ #3uTQhMjc[ 編集]
昨日はご心配おかけしました。
息子はすっかり元気になりました。

家の実家のネギもこんなのになってました!

それからバケツプリンはひっくり返すとえらいことになりますよ(^^)
ドバーっと。

応援☆
2007/04/04(水) 22:14 | URL | もぐママ #-[ 編集]
いつも応援&コメントありがとうございます☆
おはようございます☆

>よっしーさん
  よっしーさん♪
  切って虫さんがこんにちは はかなり怖いね・・・。
  でもそれを気づかずに食べてしまうのはもっと怖い~v-12
  いも虫系はタンパク質は豊富そうだけどね!(^^;

>虎ままさん
  私も野菜関係なら大丈夫なんですけど、観葉植物はニガテです(^^;
  実家の母はやたらと観葉植物を育てるのが上手なのになぁ。
  だから部屋では乾燥に強いサボテンちゃんに頑張ってもらってます☆

>きぃこさん
  そんな旦那さんにはこっそり食べさせるんですよ!
  無農薬野菜だよ~って(^^)
  植物がある生活っていいですよね~。
  大きくなったり、花が咲いたりするだけで、何だかすごくうれしいもん♪

>もぐママさん
  息子さん元気になってよかったですね~!
  頑張って病院に行った甲斐がありましたね☆
  待ち時間がもっと短ければ、もっと早く元気になったかもしれないけど(^^;
  バケツプリンはほじって食べるのがいいみたいですね~。
  それはそれで楽しそう(^^)
2007/04/05(木) 08:54 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
まろどんさん、お願いがあります。

ブログ名を変えてしまったので、お忙しいとは思いますが、暇な時にでもリンクを変更して戴けると幸いです。

変更後:「貧乏パパのネットでお小遣い稼ぎ」
宜しくお願いします。

家庭菜園楽しそうですね。
家はアパート暮らしなので庭がなくって出来ないです。
100円ショップでプチトマトなど栽培したことがあるんですけど、実が成る前に枯れちゃいます。
結構、お手入れが大変なんですよね。
それではまた~
2007/04/05(木) 11:51 | URL | ぴろ #-[ 編集]
>ぴろさん
  リンクの件、了解です♪
  プチトマトは去年作りましたよ~!
  ホームセンターで高い苗を買ったお陰か、
  鈴なりに赤い実がなりましたv-10
  昔のトマトの味がして美味しかった~☆
2007/04/05(木) 12:50 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/46-c0d86b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
