2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日は朝からしっかり晴れるかと思ったら、
11時現在、未だにお空は
お日様出ないから、寒くてお出かけが出来ません
お昼から暖かくなったらJAの産直まで行ってこようと思っています大根

そうそう、

今日、あーちゃんの離乳食をはじめました!

本当は先週の月曜日から始めようかな~って
思っていたんですけど、
母ちゃん、見事に風邪をひいてしまいまして
23日、日曜日の午後からのどが痛くなって、
月曜にはお熱が37.5℃汗

祝日だった月曜日の朝、休日夜間緊急で病院にいって、
おっぱいに影響がないお薬を処方してもらい、
しばらく家事を手抜きにさせてもらって
ゆっくり静養していました。

水曜日にはお熱も下がりましたが、
鼻水はまだ止まりません

そしてあーちゃんに見事にうつしてしまいました

あーちゃん、お熱こそ出ていないけど、
時々くしゃみをすると鼻水がたりっと出ていて、
ちょっと可愛そうです
すっごく嫌がられながら、
鼻水を吸い取ってあげています。

母ちゃんが悪かったよぉ


でも鼻水は出ているけど、ご機嫌は良いので
思い切って始めちゃいました♪

朝炊ける大人用のご飯と一緒に
西松屋で買った炊飯器で炊けるクッカー



でおかゆさんを炊いて、
すりすりとしてなめらかにして♪

食べてくれるかちょっとドキドキしたけど、
小さじ1の量の10倍がゆを少しずつ、
割とスムーズに食べてくれました

最後のほうで、お口におかゆさんが入っているのに
泡ぶくぶーぶーをしてくれたのは
ちょっとあせりましたが(笑

あーちゃん、頑張ってくれてありがとう、
明日からも頑張ってもぐもぐしようねぇ


明日ちょっとお出かけして、
離乳食の本でも買ってこようと思っています♪
(カタチから入るタイプ・笑)


  

  


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01(月) 15:57 | | #[ 編集]
あらら~お風邪だったのね(ノ_-。)
もう大丈夫かな?
でも離乳食も始まっていろいろ楽しい時よね♪

おかゆ懐かしいわぁ♪
一度に炊いてけっこう冷凍とかしてたなぁ♪
あたしも本とか色々買った!!

ご飯の時間を楽しんでくれるといいね♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/12/01(月) 16:06 | URL | のの #-[ 編集]
あららら。
まどろんさんの風邪はもう大丈夫なのかな?
あーちゃんに移ってもひどくならなくてよかったですね^^

離乳食…そういえば最初のころはそんな面倒な作業があるんでしたっけね。
最初の方って特にどれくらいあげればいいかとか全然わからなくて一生懸命本読んで勉強したなぁ。
離乳食、大変だろうけどがんばってください♪

応援☆
2008/12/01(月) 23:36 | URL | 伊都 #2eH89A.o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/442-ea088f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
