2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日は曇り空。
お洗濯物を外に干そうか、部屋干しにしようか迷っているまろどんです。

今朝、めざましテレビを見ていたら、興味深いニュースがありました。

3歳未満の乳幼児に対する児童手当が今日から増額だそうですね!

第1子から2子まで、今までは毎月5千円づつだったのが、

今日から毎月1万円♪

第3子からは、現行どおりで変更はナシだそうです。
まだ私たち夫婦には子供はいませんが、少し未来が明るくなりましたね♪


・・・

ただ、国民年金が今月から増額だそうで・・・。

先月までは月額13860円だったのが、今月から
毎月240円引き上げされ、月額14100円となります。
また、恐ろしいことに平成29年度まで毎年度月額280円
(この額は物価指数により変動します)
引き上げられ、
最終的に月額16,900円となる予定だそうです・・・。

高齢化が進んでいるから仕方がないのかもしれませんが、
また一つ頭痛の種が増えそうですね

ブログランキングに参加中。良かったらクリックして下さい☆




↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
まろどんちゃ~ん(←急に馴れ馴れしい???)
先ほどはコメントありがとうございました♪嬉しかったです♪

今月から国民年金引き上げですね…。
国民年金だけでなく、私達会社員が入っている厚生年金も毎年、ジワジワと上がっているし、まったく、給料の支給額は上がらないのに、引かれる物ばかりどんどん上がって、
手取りがどんどん減って、なんだか、仕事やる気なくなります(涙)

うちは夫が40才になったので、しっかり、介護年金保険も給料から引かれちゃって、なんだか、そのうち給料の半分くらいが公的な物に持ってかれちゃうんじゃないかって心配になってます…そこまではないか?(笑)
2007/04/02(月) 10:58 | URL | よっしー #-[ 編集]
こんにちは
まろどんさん、こんにちは~

児童手当が5千円から1万円になるんですか?
嬉しい話ですね。

しかし、家計のことはまかせっきりの俺は、あまり影響がありません。

話は変わり、ブログライター系に昨日登録して、早くも記事掲載依頼が届きました。
記事を書くのは苦手なんですが、頑張ってみようと思います。

それでは4月も頑張りましょうね~!
2007/04/02(月) 14:57 | URL | ぴろ #-[ 編集]
我が家にも子供はいないのですが、子育てしやすい環境になるのは嬉しいことですよね(#^.^#)

年金についてはいろいろ考えるところがあるんですけど。
とりあえず、
「私が老人になったとき、ちゃんと支給されるのよね?」
ってのが一番心配かも(^^ゞ
2007/04/02(月) 15:26 | URL | のりおばちゃん #sMamdwtI[ 編集]
私も外干しか部屋干しか悩んで…部屋干しにしました^^;
私のお家は山の近くにあるせいか、
曇りの日が多くて憂鬱です…ふぅ。

年金、困りますよね~!
児童手当は嬉しいけれど、当面はそっちじゃなくて…(苦笑)。

ブログライター系は、私はちまちまやるつもりでいます。
依頼に合った記事を書こうとすると、結構時間かかるし…、
やっぱり興味のあるものを書きたいですからね!
興味があるものが依頼されてきたら書くって感じでやってます。
ぜひまろどんさんもやってみてくださいね!

応援クリックポンッ★
2007/04/02(月) 15:39 | URL | きぃこ #3uTQhMjc[ 編集]
こんばんは!
児童手当あがるんですね!
でもうちの息子は5月に3歳になっちゃうんです。

応援☆
2007/04/02(月) 21:18 | URL | もぐママ #-[ 編集]
同じですね~
こんばんは!
ブログライターこっそり始めたんですね。
俺もこっそり別ブログでやり始めましたが、読んでくれる人がいないので、どうしようか悩んでいます。

まあ、マイペースで頑張っていきましょうね。
2007/04/02(月) 22:41 | URL | ぴろ #-[ 編集]
こんばんは!
新年度になり、いろいろ変更があるようですね。
残念ながら、児童手当は我が家には関係ない話です。これから先も・・・。
年金関係は、切実です。
2007/04/03(火) 00:22 | URL | ルーラ #-[ 編集]
みなさん、いつも応援&コメントありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね♪

>よっしーさん
  わぁい、どんどん気軽に呼んでやってください(^^)
  ほんとにお給料から引かれる税金関係多いですよね・・・。
  昇給は少ないのに、引かれるモノはどんどん増えるんだもん。
  困っちゃいます(ToT)

>ぴろさん
  もしぴろさんちに3歳未満のお子さんがいらっしゃったら、
  奥さんはきっと小躍りしてますね(^^)

>のりおばちゃん
  本当に自分が高齢になった時に年金ってもらえるのかしら・・・。
  それが気になって、実は1時期払ってない時期がありました(^^;
  2年位した後に全部払いましたけど、やっぱり気になりますよね!
  払ったからには、しっかり貰わねば!

>きぃこさん
  お天気がはっきりしないと困っちゃいますよね~。
  ましてや山の近くだと更に大変そうですね(^^;
  私は結局迷った結果、外干しにして見事勝利しました!

>もぐママさん
  あらら、ちょうどタイミングが悪かったですねぇ(^^;
  もう1人頑張ってみるとかどうでしょう
  (何かが違う)

>ルーラさん
  年金は本当に困っちゃいますよね~。
  自分が貰う立場になって初めて
  「若い人は頑張って払ってよ!」って思うんでしょうね(^^;
2007/04/03(火) 08:12 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
遅コメでごめんなさい。年金問題について書かれていたものですから。保険料は将来16900円になりますけど、これでも足りないみたいです。そのために定率減税を廃止したり、消費税増税を検討したりしています。これでも今よりだいぶ高い出生率で今の水準の給付額を算定していますから、もうもたないんじゃないですかねえ。
私もポイントサイトのブログやってますので、よかったら遊びに来て下さい。年金についてもいずれ書きますので・・・
2007/10/20(土) 15:55 | URL | じゃぐあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/43-07df19b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
