2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日は、両家の両親と一緒に
100日のお宮参りに行ってきました~


長くなりそうなので、記事はたたんでおきます♪


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





生後1ヶ月ごろにお宮参りに行くことが多いと思うんですけど、
あーちゃんは6/12生まれ。
1ヵ月後の7/12となると暑い盛りなので
出産前からお宮参りは生後100日頃のお食い初めと一緒に
やることに決めていました。

午後2時半から写真屋さんで写真撮り。
義両親から借りたベビードレスを着たり、
赤い着物を着てみんなと一緒に写されてみたり・・・。

始めはゴキゲンで笑っていましたが、
途中から疲れてねむねむになってきたようで
グズグスしながらも、何とか終了。

何が面白かったかって、
スタッフさんのテンションの高い上手なあやし方(笑

写真選びはまた来週♪
可愛く撮れているといいなぁ~



その後はうちの近所の神社へ移動して、
ご祈祷をしてもらいました。

私がだっこしたままご祈祷。
ご祈祷が始まった途端に

「あぅ~ うぇぇ~ん あぅあぅ・・・

と小さな声でぐずっていましたが、
すぐに静かになり、見てみたら寝てました(笑
頭の上で鈴がなっていてもぐっすり

写真屋さんで頑張ったもんねぇ


神社でお守りと絵馬、食器セットと、でんでん太鼓を頂きました♪
でんでん太鼓は写真屋さんでも使っていて
泣き出した時にでんでんして、気を引いていました。
ちょっと欲しいかも、って思ったので嬉しかったです


すべて終わった後はお家に帰ってきて、
先にあーちゃんをお風呂に入れて、おっぱい。
そしてオードブルとお寿司でみんなで食事会という名の宴会♪

あーちゃんは眠くてちょっとぐずぐずしていましたが、
抱っこさんをしていたら寝ていたので
相方さんにおすしを食べさせてもらったり、
相方さんやお義母さんとに交代で抱っこしてもらったりして
私もしっかり食べられました♪

久しぶりのイベント事だったのでちょっと疲れましたが、
いい記念になったと思います

すくすく大きくなぁれ♪



昨日頑張ったせいか、
あーちゃんは昨日の夜11時から朝7時までぐっすり。
その後おっぱいを飲みましたが、
9時ごろまたねんねこを開始しています。

今日は目が覚めたらちょっとお散歩して、
あとはゆっくりしていようねぇ。


長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました



  

  

コメント
この記事へのコメント
お宮参りおめでとうヾ(´∀`*)ノ
ほんと夏は赤ちゃんもかわいそうだし♪♪100日も兼ねれるものね!

でもお宮で泣くのはいいことなんだって♪氏神さまに元気な泣き声を届けるためにもいいらしいけど親としては静かにしててねぇって思うよね♪

写真も楽しみだねぇ♪

>イチゴねぇ♪
確かにあったかい場所に置いてあるんだ♪
でも試しに食べてみたけどすっぱいの(≧▽≦)

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/09/22(月) 13:34 | URL | のの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 13:43 | | #[ 編集]
こんにちは~。
お宮参りされたんですね。
おめでとうございます。
もう100日ですか・・。
早いですね。
ウチの娘も、もう少しで2ヶ月になりますよ。
お互い育児がんばりましょうね。
2008/09/22(月) 17:40 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
初めまして!
お宮参りおめでとうございます!
うちは6月18日生まれなんですが、きっちり31日目に行いました。本当は、暑いし延期したかったんですが、31日目にやるものだと義父さんに言われしぶしぶ。。。
金曜日にお食い初めが待ってます☆
2008/09/22(月) 19:59 | URL | sanzy #-[ 編集]
こんばんは!
お宮参りおめでとうヽ(≧∀≦)ノ
うちは長男の時もしてないから次男もきっとしないだろうな。
そういう行事何一つやってないわぁ。
なんか近くに実家がないから夫婦だけでやるの面倒で・・・。

あーちゃんすくすくと元気に大きくなってね♪

応援☆
2008/09/22(月) 21:11 | URL | もぐママ #-[ 編集]
すくすく大きくなぁ~れ♪

あーちゃん、お宮参りおめでとう&お疲れ様でした!!!
母子共にとても疲れたことでしょうw
あっという間?に100日ですね。
お食い初めはどうだったんだろう?
食器セットももらえるのはいいですね~。
うち、でんでんくらいだったような…?

応援☆
2008/09/23(火) 00:01 | URL | 伊都 #2eH89A.o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/418-fdeae732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
