2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





最近恐ろしくブログの更新が滞っています汗

今週の木曜日、2回目の10ヶ月の妊婦健診に行ってきました~。

赤ちゃんマンは体重2700gくらいに成長♪

気になる出産の前兆だけど、
子宮口は1センチ開いているくらいで、
前回と変わりなしだそうで・・・。

赤ちゃんマンの頭は骨盤の中に入りつつあるみたい。

最近頭突きと思われる胎動が強烈で、
1日に何度か思わず声が出るくらいのチカラ強さ(^^;

出産が近づいてくると胎動が減るって聞くけど、
うちの赤ちゃんマンは相変わらずの元気さ
予定日オーバーしたりしてね・・・。

実家の母は私たち兄妹3人とも
10日くらいオーバーして産んでいる
からなぁ~。

そう言うところが遺伝するなら
予定日オーバーもありえそうですね

まぁ、気長にリラックスして
その時を待とうと思います



  
  

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
こんにちはぁ(o*´∇`)o

うちも胎動ってほんとけっこう最後までひどく動いていたよぉ♪
うん、うん、お産って遺伝するとかいうよねヾ( ´ー`)

でも、ほんとあと少し、その日まで楽しみに過ごしてねぇ♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/05/24(土) 14:42 | URL | のの #-[ 編集]
ヾ(◕ω◕❀)コ(✿◕ω◕)ノ゙ンヾ(❀◕ω◕)ノ゙チャ!!
聞いてる?こっちがドキドキしちゃう☆
ほんとあと少しだねぇ♪
なんて言ったらいいのかちょっとわからないけど頑張ってね☆

(✿◕‿◕)σぽち。
2008/05/24(土) 15:44 | URL | こんろ #-[ 編集]
それは毎日ドキドキですねw
でもみんな予定日より遅く生まれてるならまろどんさんも落ち着いて過ごせるかな?

どちらにしろ、出産まであとほんの少し。
残り少ない妊娠生活を楽しんでください。

ポチ☆
2008/05/24(土) 22:24 | URL | 伊都 #2eH89A.o[ 編集]
ほっ(^O^;
久しぶりに来てみたから、もしかして産まれてるかも…なんてちょっとどきどきしてたよ(笑)
でもいよいよだね~!!
初産にしてはドッシリ構えてるまろどんちゃんがたくましく思える(笑)
私なんか今か今か…と毎晩どきどきしてたなぁ。
がんばってね~v-221

応援★
2008/05/25(日) 16:47 | URL | まき #-[ 編集]
こんにちは♪
しばらく更新がなかったので産まれたのかなって思ってました。

そうだね~♪陣痛はのんびり待つしかないもんね!
でも予定日が近づくとドキドキしてくるね~。
出産がんばってね♪

応援☆
2008/05/26(月) 09:50 | URL | もぐママ #-[ 編集]
おお♪
ほんとにもうそこまで来てるね!
赤ちゃんマンに会える日が!!

楽しみだね~♪
うれしい知らせを首をながーくして
待ってるからねえ(*´∇`)ノシ 

凸(´∀`*)
2008/05/26(月) 13:08 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
何気にまろどんさんのブログを毎日覗きながら、
「もしかして今頃病院?!」なんて考えてました(笑)。
確かに予定日超過遺伝ってあるかも^^;
ウチは親も親戚も大概予定日より前に生んでる家系だからなぁ。
私は胎動は生む前日でも今までと変わらずあったよ。
ただ前日はうまく表現できないけれど、
「何か違う~」っていうのを感じてました。
でもホント、もう少しで我が子に会えるね♪
2008/05/26(月) 13:57 | URL | きみこ #3uTQhMjc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(火) 01:28 | | #[ 編集]
こんにちは。
もしかして産まれたかも・・。と思いながら訪問しましたが、体調はどうですか?
2008/05/28(水) 12:53 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
もうすぐですねっ
頑張ってくださいね。
って更新とまっているから
生まれているかも・・・
2008/05/28(水) 13:51 | URL | 国産味付け海苔 #P2JVccSY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05(木) 19:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/06(金) 09:04 | | #[ 編集]
更新がないようなので生まれましたか?
妹は5月の8日に生まれましたよ!!
2008/06/06(金) 12:45 | URL | ayako #-[ 編集]
まろどんちゃん♪
もう生まれただろうねぇヾ(´∀`*)ノ 
産後は色々と大変だし体も休めないといけないからゆっくりねぇヾ( ´ー`)

無事なお産を願ってますよぉ!

2008/06/09(月) 22:58 | URL | のの #-[ 編集]
まろどんちゃん!!

産まれたよね。。
最初は大変だと思うけど
旦那様と強力して頑張ってね♪

凸(´∀`*)
2008/06/10(火) 10:40 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/26(木) 11:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/29(日) 22:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(金) 22:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 10:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/404-7cdf009e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
