2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング






今月も20日を過ぎたので、我が家の一ヶ月が過ぎました~。
今日は4月度の食費のまとめを。

まずは結論から。

・・・はい、4月度は久しぶりに
予算オーバーでしたぁ

予算オーバーした原因は、

 ・ちょびっと贅沢な品が食卓に並んだ
  (生センマイ&本場韓国キムチの購入と、お持ち帰り餃子)
 ・最近便秘気味なので、ヨーグルトを毎日食べるようになった
 ・小腹が減りやすく、お菓子や果物など、おやつ代が増える
 ・ちょっと気が抜けている

って感じでしょうかね~。

月初めに近所のスーパーで大売出しがあり
食材をまとめて安く買えたにも関わらずの予算オーバー

自業自得ですけど、トホホな感じです


花ライン花ライン花ライン花ライン


夫婦2人暮らし・相方さんのみ飲酒(第3のビール+焼酎)
我が家の給料日は20日なので、毎月21日~翌月20日までを1ヶ月として。
含むもの:外食(飲み会等のお付き合いでの外食費は除く)
合計金額に含まないもの:お米代・アルコール代は別項目で表記

【予算】純食費+外食費の合計で2万円
月度 純食費 外食費  合計 アルコール お米 備考
6月度            
5月度 20,114 990 21,104 5,142    
4月度 12,889 860 13,749 3,740    
2月度 16,635 2,410 19,045 4,105    
1月度 14,805 1,750 16,555 6,768   クリスマスケーキ(約1,500円)、
お正月用の特別食費(約5,000円)
(お菓子・おつまみ等)は
別会計とする
 

今日は続きがあります♪

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング







昨日は実家の両親と相方さんと4人でお買物へ。
赤ちゃん用品をしまう為のカラーボックス類を購入。

我が家は借家住まいで置き場所も限られています。
とりあえずベビーダンスまでは要らないかなぁって思って、
ニトリのカラーボックスになりました~。

ありがたいことに買ってもらっちゃいました

おまけに昼食は回転寿司をご馳走になって

その代わりといってはなんだけど、
晩御飯は我が家で、
お持ち帰り餃子メインの餃子パーティでお礼となりました~。

餃子はホットプレートで焼きながら、
副菜としてわかめスープ新たまねぎの梅和え
レタスのサラダ、一昨日の残りもののマカロニサラダでした~。

外食もいいけど、
こうやってお家でわいわい食べるのもいいですね♪

ホットプレートで餃子を焼く作業と、
ホットプレートを洗う作業は相方さんが担当してくれたので
さらに楽チンで助かっちゃいました

お父さん、お母さん、相方さん、
色々ありがとうねぇ~



  
コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
まろどんちゃん、おはよぉ♪
遅くなっちゃったけど、結婚記念日、おめでとうv-344
来年の記念日には、おなかの赤ちゃんも、
11ヵ月なんだよね~!!
楽しみだね♪

さて、私は思いっきり風邪を引いちゃったので、
今日はお仕事の時間まで、
のんびりすごしまーす。
まろどんちゃんも、風邪には気をつけてね♪

2008/04/21(月) 10:11 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
おはようヾ(´∀`*)ノ 

今回は予算オーバーっていっても
かなり素晴らしいよぉ♪

餃子パーティいいねぇ♪
楽しい時間だったようでよかったねぇヾ(*^▽^*)〃

今日はいいお天気♪
今週もがんばろうねぇヾ(´∀`*)ノ 
お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/04/21(月) 10:51 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちわ☆
それでもすごいよ♪
実は昨日うちも餃子だったの(笑)

うちは昨日は手作り☆
今まで餃子あんまり上手にできなかったんだけど昨日はうまくできてよかった~♪
って思ってたら焼いたら破けちゃって・・・。
かなりショックだったよ(><)
2008/04/21(月) 13:33 | URL | こんろ #-[ 編集]
こんにちは!
食費アップか~
でも仕方ないときもあるもんね。
こうして見直すことが大切だよね。

餃子パーティー、楽しそうですね!
私も便乗したいです(笑)
2008/04/21(月) 14:40 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは!
予算オーバーでもうちの半分ぐらいだからすごいよ!!
餃子パーティ楽しそう♪
うちも今週末から実家に帰るのでいろいろ食べるぞ~♪
太って帰ってきそう・・・。

私も一人目のときは11キロ太っちゃって産後2キロ戻らなかったから二人目は気をつけてるの。
でも、7ヶ月からどんどん増えるよね・・・。

応援☆
2008/04/21(月) 18:26 | URL | もぐママ #-[ 編集]
予算オーバーと言っても、よく頑張ってるよ!!しかも、妊婦酸なのに。尊敬!!

自宅で餃子パーティーいいね~^^

応援!!
2008/04/21(月) 18:26 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/392-20cd33e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
