2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





土曜日は相方さんとお出かけ~。
一応お買物に行ったんだけど、
あんまりイイモノがなくて収穫はほぼナシ・・・。
でもドライブがてらって感じで気分転換になりました


そして昨日の日曜日は1日のんびりとしていました♪

晩御飯にはたけのこさんが登場
(毎日だと流石に飽きそうなので土曜日は食べていませ~ん)

今回作ったのはコレ~。

筑前煮


鶏肉、こんにゃく、ごぼう、にんじん、しいたけと
一緒に煮た筑前煮になりました♪

副菜として
わけぎとわかめのぬた(酢味噌和え)
大根サラダ(わさびマヨネーズ味)
冷奴(相方さんのみ)

と和風な晩御飯でした♪


たけのこさん、まだまだあるよ~。
今度は何にしようかな



  

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
おはようヽ(≧∀≦)ノ
筑前煮おいしいよね~♪
とってもヘルシーで体に良さそうなご飯ですね!
うちもこんな感じのご飯にしなければとは思うんだけどどうしても肉中心になりがち。
応援☆
2008/04/14(月) 09:35 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こんにちわ☆
ほんと体によさそうなご飯♪
ワタシ筑前煮大好き~(^-^*)
たけのこまだ残ってるんだねぇ・・。
確かたけのこって冷凍できたよね??

レンコンのレシピはこうちゃんのブログから拝借しました(笑)
ちょっと変わった形でレンコンを食べてみたくて♪

ちなみにエビは先週安いのかどうかはわからないけど小さいエビがたくさん入ってるのを買ったのでそれで作る予定☆
2008/04/14(月) 12:57 | URL | こんろ #-[ 編集]
うわぁ♪
筑前煮も好きぃ(o*´∇`)o
あたしも先日作ったところ♪

たけのこって天ぷらにもいいっていうねぇ♪

今日はお出かけしててもうこんな時間だねぇ♪
さて、いろいろ片付けよう♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/04/14(月) 16:32 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちは
まろどんさんって本当に料理上手だよね。
我が家も昨日、筑前煮を作ったけど、何かが違った・・・アハハ

田植えのお手伝い、私の勘違いで来週だったの^^;

応援!!
2008/04/14(月) 18:05 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
ホント、体によさそうなご飯♪
妊婦さんとしても理想的な食事じゃないですか?
あぁ…でもうちではこの中だと夫婦揃って大根サラダと冷奴しか食べられない…(涙)
筑前煮は作れれば立派な大人ってカンジだろうけど、食べられるのも大人だと思います。

応援☆
2008/04/14(月) 23:12 | URL | 伊都 #2eH89A.o[ 編集]
おはようございます~♪
筍、おいしいですよね~♪
煮物に飽きちゃったときは てんぷらとか おいしいですよ~♪
うちでも 去年、たくさん頂いたときに 食べ方教わったんだ~♪
2008/04/15(火) 08:47 | URL | くーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/386-2deeabb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
