2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日は2回目の8ヶ月妊婦健診でしたぁ♪
昨日の時点で31w3dです♪

いつもは朝一番の予約をお願いしていたんだけど、
今日は予約がいっぱいで11時30分から。

11時過ぎくらいに病院に着いて、
身長・体重、血圧、尿検査を済ませて
呼ばれるまで待っていたんだけど・・・。

結局健診が終わったのは
なんと13時汗

4月から産婦人科の先生が少なくなることは
前から聞いていたけど、
昨日はソレに加えて急患が多かったみたいで・・・。

待ちくたびれてちょっと疲れてしまったけど、


無事逆子ちゃんは直っていました

毎日お願いした甲斐があったかな

昨日もらったエコー写真はコチラ♪

31w3d.jpg


今回は横顔ちゃんです

体重は1700g~1800gの間くらいだそうで、
成長は今回も標準的で順調

あと2ヶ月、元気に過ごしていこうねぇ



健診が終わった後、車でを食べて、
午後2時からは安産教室に参加しました~。

分娩の進み方や、リラックス法、そして期待通り(?)
ヒッヒッフーの呼吸法も軽~く練習してきました♪
あんまり真剣にやると出ちゃうので「軽く」でした(笑

あとは妊婦体操や質疑応答などなど。

2時間の教室だったけど、
勉強になったし、けっこう楽しかったです


そして帰りにこんなものを買って帰りましたぁ
お祝いケーキ

「逆子ちゃん直ってよかったね」のお祝いケーキです

相方さんと2つずつ、
私は手前のチーズケーキと、チョコレートのケーキを
晩御飯の後頂いちゃいました♪

逆子ちゃんが直ったことはとっても嬉しかったし、
ケーキもとっても美味しかったので
待たされた疲れも癒されました


今日は風も弱まるみたいだし、
お散歩をちょっとしてのんびり過ごそうと思います



  

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
おはようヽ(≧∀≦)ノ
逆子ちゃんなおってよかったねぇヽ(≧∀≦)ノ
後、2ヶ月のマタニティライフを楽しんでね♪

病院本当に待ち時間長いよね。
私も10時に行って14時すぎることもあるわ。
旦那も息子も一緒に待ってるんだけど子供にはあの待ち時間はきついみたい。

応援☆
2008/04/02(水) 09:36 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ
旅行から帰ってきました♪

わあ♪横顔かわいい!!
意外と出てきてから横顔見ると
そっくりだったりするんだよーv-238
って本人なんだから当たり前か(;´Д`A ```

妊婦で待たされるってのは相当
疲れるけど
おいしそうな甘いケーキで気持ちは一気にちゃらになるよね!!

あともう少しだね・・
私も楽しみです(*´∇`)ノシ 

凸(´∀`*)
2008/04/02(水) 11:56 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
うわぁ~おいしそうなケーキ!!
逆子なおっててよかったですね。
いづれなおるって言われても
実際にそうなるまでは心配なものですよね。
よかったよかった♪
2008/04/02(水) 13:17 | URL | はぴはぴ #-[ 編集]
こんにちわー!
逆子ちゃん直ってよかったですね!!

しかも今回の横顔すごいはっきり写ってるぅー☆
ベビちゃんも大分大きくなって順調そうで何よりです!
応援☆
2008/04/02(水) 15:06 | URL | みきてぃ。 #-[ 編集]
こんにちは!
逆子、なおっていてよかったですね。
後は本番待つのみか~(笑)
健診もこんなに時間がかかるなんて、歯医者以上じゃないですか~!
これから健診の周期も短くなるから、余裕を持って過ごせるようにしてくださいね。
2008/04/02(水) 15:36 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
よかった~、逆子ちゃん治ったんですね ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
これであとは2ヶ月、無事に生まれるまで待つだけですね♪

今回はまた、随分はっきりですね~!!
なんか顔が想像できちゃいそうなくらいばっちり映ってるじゃないですかw

応援☆
2008/04/02(水) 16:17 | URL | 伊都 #2eH89A.o[ 編集]
横顔、わかるぅーっ♪

逆子ちゃん、治ってよかったね~♪
ヒッヒッフー って 私、習わなかったんだよねぇ~(苦笑)
本番でも 使えなかった・・・(爆)

2008/04/02(水) 22:02 | URL | くーみん #-[ 編集]
逆子ちゃん、直ってよかったね~^^
エコー写真、はっきりわかるね~。可愛いね~~。

あと2ヶ月、お腹がもっと大きくなるから、無理しないようにね~。

応援!!
2008/04/02(水) 22:07 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
こんにちわー!
エイプリルフールを未だに楽しんでしまう私って。。。って思いながら毎年うそをついてしまいます!

ベビーグッズ色々買ってますか??
赤ちゃんのものってかわいくてついつい色々ほしくなっちゃいますよね!!
応援☆
2008/04/03(木) 07:40 | URL | みきてぃ。 #-[ 編集]
ばしめまして
ランキングから飛んできました
逆子ちゃん治ってよかったですねぇぇ
私は36週で治りました
28週から検診のたびに
逆子、治ったの繰り返し・・・・
3回転はしましたよ。
おかげでへその緒首に3回転して
出てきましたが・・・

ケーキおいしそうですね。
私も検診の後はよく食べていました

これから、体に気をつけて頑張ってくださいね。
2008/04/04(金) 11:17 | URL | 国産味付け海苔 #wZRQgVwQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/375-d3207d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
