2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日の日曜日は、朝一番で相方さんは美容院で散髪。
3ヶ月ぶりの散髪で、長くなっていた髪がすっきり

うちの相方さんは短い髪の方がよく似合う


美容院が終わったら、浜松市の方へ遊びに行ってきましたclover

志都呂のイオンモールのすぐ近くにある
「春華堂」さんって言うお菓子メーカーの工場見学へ行ってきました♪

みなさん、「うなぎパイ」って知ってます?

こんなモノなんですけど
うなぎパイ
(春華堂HPより抜粋)

サックサクのパイで、
その名前のとおりうなぎのエキスが入っています(笑
うなぎだけではなく、ガーリックも入っていて、
その2つのせいか

「夜のお菓子」

って言うキャッチフレーズがついています(笑

でも別に
うなぎやガーリックの味がするわけではないですよ!
バターと砂糖がふんだんに使われた
甘くて美味しいパイです


全国規模で有名なお菓子ではないとは思うけど、
昔からちょくちょく頂いているこのお菓子、
久しぶりに頂きましたが、やっぱり好きです


工場見学はそれほど大きな工場ではないので
15分もあれば見られる感じ。
でもこういった工場見学自体
大人になってからは初めてだったので、
相方さんと2人で、
子供のように目を輝かせて(笑)楽しんできました


ちなみに工場見学はもちろん無料
土日祝日を含む毎日自由に出来ますよ♪
静岡県浜松市に行く機会があれば是非


ちなみにこんなお土産がもらえますよ♪
うなぎパイお土産

うなぎパイミニ×3つ が1パック。
これを参加した人数分頂くことができます♪
今朝、早速朝ごはん後のデザートに頂きましたぁ


詳しい場所、時間などはコチラをご覧下さいねぇ
うなぎパイの春華堂HP



  

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
うなぎパイ、こちら方面では有名ですよね~
なぜか夜のお菓子になってるんですよね。
鰻の味がまったくしないところが好きです(爆)
2008/03/31(月) 10:47 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
うなぎパイ、美味しいよね~。
旅行のお土産によく貰うよ^^
1ヶ月前に貰ったうなぎパイは、砕いたナッツ(と思うんだけど)が入ってて美味しかった~^^

私、浜松の方面へは行ったことないので、ぜひ行ってみたい土地です。

応援!!
2008/03/31(月) 12:59 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
うちのほうにも売ってます♪
あ、でも、若干 包装具合が 違う気が・・・
はっ!!!
う・うちの、」バッタもんだった???
2008/03/31(月) 13:55 | URL | くーみん #-[ 編集]
こんにちは!
うなぎパイよくお土産でもらいますヽ(≧∀≦)ノ
普通のパイの味しますよね♪
工場見学って楽しそう!

応援☆
2008/03/31(月) 14:11 | URL | もぐママ #-[ 編集]
まろどんちゃん♪
おひさしぶりぃヾ(´∀`*)ノ 
覗いてくれてありがとう♪
このパイお土産でもらうことあるある( ´艸`)
あたしも好きよぉ♪

食費もまたまた見習いたい金額で(*≧∇≦)p
ずいぶんお腹もおっきくなったでしょうね♪

あたしの春休みもあっという間に終わりそうだよぉヾ(´∀`*)ノ 

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/03/31(月) 14:31 | URL | のの #-[ 編集]
知ってる知ってる!!
夜のお菓子ね~。
このキャッチフレーズ意味深だけど、実は夜に家族団欒で楽しいひとときを…みたいな意味だったよね。
ついこの間私の友達もうなぎパイの工場見学行って来たって言ってたけど流行ってるの?(笑)

応援★
2008/03/31(月) 16:09 | URL | まき #-[ 編集]
うなぎパイ、お土産でよくいただきます~!美味しいですよね♪
初めて食べる人はどんなものが入ってるんだ!?と、きっとドキドキしますよね…^_^;
でもガーリックが入っているのは知りませんでした~。

姪っ子ちゃん、番組を見ながら大きいのしてたんですか。
何かあったのか?と思いますよね。^_^;
うちはファンヒーターの裏に隠れてするのが日課デス…。
応援!
2008/03/31(月) 17:38 | URL | くまコロ #-[ 編集]
うなぎパイ私も大好きです!!
夜のお菓子って、
うなぎパウダーとかはいってるから
夜も元気☆みたいな
ちょっとヒワイなネーミングだと思ってました(笑)
2008/03/31(月) 18:22 | URL | はぴはぴ #-[ 編集]
ん?ん?
もしかしてまろどんさんは静岡県民?!
私は静岡市に住んでるんですが、旦那が「浜松は東京より遠い!!」とか言って連れて行ってもらったことないです;;
浜名湖はSA寄ったときに見たことがあるんですけどね。

「真夜中のお菓子」ってのもありませんでしたっけ?
それもうなパイだったかな?
ネーミングの由来、ずっと疑問だったんですが、納得しました^^

今日も応援☆
2008/03/31(月) 21:02 | URL | 伊都 #2eH89A.o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/373-999d180d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
