2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング






そう言えばすっかり忘れていましたが、
20日は相方さんのお給料日だったので
我が家の1ヶ月が切り替わりました~。
ちょっと遅くなったけど今日は3月度の食費報告をしておきます♪

3月はキャベツを2玉ほど実家からもらっていたので
食卓はまたしてもキャベツ料理が良く並びました
そのお陰か、
今年1番の食費節約に成功♪
外食を1度マックでしただけだったのも節約に貢献できました


まだキャベツは転がっているし、
この間の日曜日にお野菜を頂くことができたので
今月(4月度)もヘルシーで栄養満点のご飯を目指して
節約も頑張ります!


花ライン花ライン花ライン花ライン


夫婦2人暮らし・相方さんのみ飲酒(第3のビール+焼酎)
我が家の給料日は20日なので、毎月21日~翌月20日までを1ヶ月として。
含むもの:外食(飲み会等のお付き合いでの外食費は除く)
合計金額に含まないもの:お米代・アルコール代は別項目で表記

【予算】純食費+外食費の合計で2万円
月度 純食費 外食費  合計 アルコール お米 備考
5月度            
4月度 12,889 860 13,749 3,740    
2月度 16,635 2,410 19,045 4,105    
1月度 14,805 1,750 16,555 6,768   クリスマスケーキ(約1,500円)、
お正月用の特別食費(約5,000円)
(お菓子・おつまみ等)は
別会計とする
 

今日は続きがあります♪

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング







昨日は体調のことで優しい言葉をかけてくださってありがとうございます
昨日1日のんびり過ごしたおかげか、
今日はちょっと腰は痛いけど元気になりました~。
赤ちゃんマンも朝から元気いっぱいclover

赤ちゃんマンといえば。

今日見た夢でお腹の中に居る赤ちゃんマンが見えました

・・・

・・・

・・・

お腹の皮膚が半透明になっていて、
お腹の中に居るのにお顔が透けて見えていたんです
本当にそんなことあったらちょっと怖いよね汗

お顔の様子は、「丸顔」だなって思ったくらいで、
細かいところは覚えていません(笑

でもばっちり逆子の向きでした・・・。

最近お腹の上の方をいっぱい蹴っ飛ばしてくれるので
逆子が直ってるといいなぁと思っていた矢先。

さ、逆夢かもしれないよね?


まぁ、予定日までまだしばらくあるし、
なるようになるでしょう


今日はヨーカドーで冷凍食品が半額なので
朝1番で行ってきま~す 


  
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
食費、立派ですよ!目標達成おめでとうございます~!

夢、見たんですね(笑)
これはやっぱり願望かな~(笑)
でも夢で赤ちゃんマンに会えるのもいいな。この記事をまた読み返すといい思い出になるかも~!!

お出かけ、気をつけてね!
2008/03/26(水) 09:00 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/26(水) 09:03 | | #[ 編集]
まろどんさん(*゚_○゚)ノシ おはょっす!!

遅くなっちゃってごめんね!
貧血大丈夫だった??
私もよくあったな・・
そんで倒れて本屋でずっと突っ伏せてたことあったもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも夢に出てきた赤ちゃんマン
元気そうでよかった!
次回は一緒に梅祭りに行くの
楽しみですね!

では無理しないでね(*´∇`)ノシ マタネ~♪
凸(´∀`*)
2008/03/26(水) 09:49 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
こんにちは!
食費すごいー!!
見習わなきゃ。
でも昨日も散歩がてらスーパー行ったら息子にいろんなもの買わされたv-12

逆子戻ってるとといいね!
お買い物気をつけてね♪

応援☆
2008/03/26(水) 10:51 | URL | もぐママ #-[ 編集]
おー!
今月も素晴らしい金額です!(拍手)

赤ちゃんの夢って いいね~♪
目覚めたときに幸せな気分で起きれそう♪
半透明なお腹は 笑えるけどね♪(笑)
2008/03/26(水) 11:07 | URL | くーみん #-[ 編集]
さすが~♪
ワタシも早くそんなにできるようになりたいなぁ(^-^*)

ワタシの夢は前の会社にいてみんな仕事してなくて・・・
ワタシ一人で仕事やってる夢見ちゃった(笑)
夢で仕事すると以上に朝起きたときに疲れてるような気が(爆)
2008/03/26(水) 13:34 | URL | こんろ #-[ 編集]
やりますね~~!!
食費、尊敬!!
すごいです~。
まろどんさん家に留学に行きたいわ~!!

赤ちゃんマンの夢、嬉しいですよね~。
夢の中でも逆子ちゃんだったのは、やっぱり気になってるからなんだろうね。
早く戻るといいですね。

応援!!
2008/03/26(水) 18:21 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
もらいものは助かりますね~♪
最近は春キャベツが出回って、キャベツが高くなってるんで羨ましいですw
余るように思えて、意外にキャベツって使い切っちゃいますよね。

赤ちゃんの夢、いいなぁ。
なんか意味深な夢ですね(*^-^*)
私は妊娠中、夢でお腹の赤ちゃんに会えたこと無かったんで、羨ましいかも。
生まれてきたときに見る顔は夢で見た顔だったりしてね♪

今日も応援☆
2008/03/27(木) 00:32 | URL | 伊都 #2eH89A.o[ 編集]
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

秀樹感激ヘアーの息子を持つ
ママで~す♪

今日はとっても暖かいです。
それなのに家でPCしている悪いママです。。・・・(=ェ=`;)シーン
凸(´∀`*)
2008/03/27(木) 10:20 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
夢も食費も
スゴイですね~!!
うちは同じ人数なのにその2倍・・・

う~ん、まだまだしぼらなきゃ。

ところで私の今朝の夢は、
元彼に浮気される夢でしたぁ~(涙)
夢なのに(だから?)すっごくムカムカ!

もっとメルヘンな夢がいいよぉ~
2008/03/27(木) 16:56 | URL | はぴはぴ #-[ 編集]
お野菜のいただきものってすんごく助かるんだよねぇ♪
私もマンションのお友達からよくおすそ分けいただくんだけど、毎回ありがたくいただいてる♪

まろどんちゃんは妊婦さんなのによく動き回ってるなぁ~と感心!!
だけど無理は禁物だよ~v-12
妊婦生活ももう少しだから、何だか名残惜しくもなるよねぇ(笑)
私も妊娠中は貧血がひどくってお薬飲んでたよ。

今日は4月に出産予定のお友達から2週間も早く産まれましたメールが来たの。
初産なのにそんなに早かったもんだからビックリよ!!

応援★
2008/03/27(木) 23:42 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/370-8da52e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
