2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング






土日は色々用事があって
ブログ更新をお休みさせてもらいました~。

昨日の日曜日は、
相方さんのお父さんの実家がある地域の
梅まつりに行ってきました♪

梅2


観賞用の梅の木ではなく、梅の実を採る為の梅林。
山すその小さな集落の中に所狭しと沢山の梅の木が
栽培されていて、山間部なので平地より咲き始めも遅く
ちょうど見頃となっていました♪


青梅や白い梅、薄いピンクの梅、紅梅、しだれ梅など
色々な種類の梅の木があり、とってもいい香りが漂っていて
それだけでちょっと幸せな気持ち

梅


相方さんとお付き合いするようになってから
毎年お邪魔させてもらっている梅まつり。

今年は相方さんの親、兄弟家族と一緒に行ったんだけど、
来年は赤ちゃんマンも一緒に行くんだなぁと想像しながら
夫婦2人での梅まつりを楽しんできましたclover

お昼はお義父さんの実家で五平餅などをごちそうになり、
お土産にお赤飯五平餅わけぎトマト小松菜等の野菜や、
お祖母ちゃんが漬けた手作りの梅干たくあんも頂いて♪

春を感じる野菜のひとつ、
ふきのとうも頂くことができました~♪
今日の晩御飯に天ぷらにしていただこうと思います


今週もぼちぼちよろしくお願いしま~す

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
まろどんさん おはよう~♪
ふきのとう 頂けたんですね♪(笑)

そうそう♪
来年は何をするにも 3人♪になるんですよね♪
3人で見る 梅まつりも楽しみですね♪
2008/03/24(月) 09:12 | URL | くーみん #-[ 編集]
すっごぉ~い!!
めちゃキレイですね~。

しかも五平餅やふきのとう・・・
私も食べたぁ~い♪
五平餅、なつかしいなぁ。

いいリフレッシュでしたね☆ぽち
2008/03/24(月) 09:59 | URL | はぴはぴ #-[ 編集]
こんにちわ☆
すっごくきれーぃv-10
癒されるよねぇ♪

ワタシはどこにも行けそうにないのでまろどんちゃんのところで梅見物してまーす(^-^*)

今年はふきのとうとか春の食材はまだ食べてないなぁ・・・。
そのうち食べるかな???
料理できないんだよねぇ~(笑)
2008/03/24(月) 13:26 | URL | こんろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(月) 14:29 | | #[ 編集]
こんにちは!
週末はお天気も良かったし、お出かけ日和でしたね!
梅もすごくきれいですよ~!
次は桜かな~(笑)
もうすぐ家族は3人だから、今のうちの二人の時間を楽しんでくださいね(笑)
2008/03/24(月) 15:01 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは。
梅の花は沖縄では、見かけないのでうらやましいです。
キレイですね~。
もう少しで家族が増えるので、今のうちに2人の時間を満喫して下さいね。
2008/03/24(月) 16:03 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/368-3afa72a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
