2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング






まずはお礼から♪

ASPのA8.net、ブログルポへの登録ありがとう
A8はライターも併用するとぐっと換金ラインに近づきやすいし、
ブログルポは書きやすい案件が多いのでがんばりましょうね♪

ツタライン


昨日は午前中は病院の母親教室でした~。
そして午後からは8ヶ月の妊婦健診

マタニティ

長くなりそうなので、記事はたたんでおきます


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング






出産・お世話用の準備のことや
陣痛・出産までの詳しい流れや呼吸法、
入院中の面会時間などの説明、
休憩を挟んで
赤ちゃん誕生のドキュメントビデオ鑑賞。
このビデオがなんとも古~い内容で、
登場人物などに心の中でちょっと笑いつつ、
それでも赤ちゃんが無事産まれたシーンでは
ちょっぴり感動してうるうるっとしました

その後、病棟の見学がありました!
私が産むのは市立の総合病院なんだけど、
診察棟は行ったことがあっても、
今まで病棟の方は入ったことがなくて。

大部屋の様子や分娩室の中を実際見せてもらいました~。
残念ながら個室は全て使用中、陣痛室も2人陣痛中ということで
見られなかったけど、とっても勉強になりました!

晩御飯を食べながら、相方さんに色々と聞いたこと、見たことを
お話したら、色々想像してしまったらしく
相方さんったら、早くも一人でドキドキしていました(笑

ちなみに相方さんはちょっと血とかが苦手なので
立会い出産はしませ~ん。
ギリギリまで分娩室に居ても大丈夫だそうなので、
私も立会いじゃなくてもいいかなっ思うし。


さて、お次の話題は午後からの妊婦健診です♪
お昼ごはんは予定通り車で持参したおにぎり弁当
午前中の2時間の講習でちょっと疲れたので、
ご褒美に売店でりんごジュースを買って飲んだら
見事おしっこに糖が出てて反省しました
(何にも言われなかったけど)
まぁ、ご飯の直後だからしょうがないよね~。

今回のエコー写真はコチラ♪

29w3d.jpg

昨日の時点で29w3d(8ヶ月)です♪
お顔が写っているけど、今回もあんまり可愛く写らなくて(^^;
私が行っている病院、エコーの機械が多分間違いなく古い・・・。

赤ちゃんマンは1400gに成長♪
前回(2週間前)の健診から300gUPです
標準的な大きさで経過は良好でした~。

ただ、今回も逆子ちゃん継続中
なので、昨日から逆子対策として
とりあえず寝る時は右側を下にしてね
と指導を頂きました~。

私はいつも横向きの時は左向きで寝るので、
右向きってすっごく寝にくくて。
夜中に何度か目が覚めたけど、
全て仰向けになっていました

そのせいもあり、お天気も悪いしで
ちょっと腰痛気味です

次回2週間後の健診の時、まだ逆子なら
いよいよ逆子体操が始まります
ここ2週間くらい、赤ちゃんマンに気長にお願いしています。

「頭こっち(下)にしてね~」と。
寝方を気をつけながら、声かけも続けていこうっと。


とっても長い記事になってしまいました~
お付き合いありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
逆子の場合は
妊婦検診お疲れ様でした♪

検診って本当に疲れますよね~☆

かわいい我が子を見るためなら仕方がないのかもしれませんが・・・

うちは、立ち会ってくれましたが、大量の出血にかなりくら~っときてたみたいです(汗)

こっちはそれどころじゃないんですけどね(笑)

逆子なんですね。

でも、逆子は割と簡単に直るそうですよ。

手をお腹に当てて、
「頭を下にしてね。」って
赤ちゃんに語りかけると、
元に戻ってくれるそうです。

私の周りで何人もの人が成功しました!

ぜひ、試してみてください。

ランキング「ポチ」っとさせていただきました~☆
2008/03/19(水) 12:09 | URL | 月子 #-[ 編集]
8ヶ月か~
早いねぇ、本当に。
そういえば、この時期の母親教室、私なぜか行きそびれたんですよね。
だから初産にして、なんの知識もないまま、出産に挑んだ次第です(笑)
イヤでも産まれてきますからね。
お産は大丈夫ですよ~!(笑)
2008/03/19(水) 12:39 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
逆子、出産までに治るといいですね!母親教室、結構楽しいですよね。私の出産した病院は個人病院なので個室でした。
でも入院している人は私だけでした・・・。さみしかった。
2008/03/19(水) 13:46 | URL | ayako #-[ 編集]
母親教室に行くとなんだか心の準備もできるよねぇヾ(´∀`*)ノ 

あたしが行ってたとこは個人病院だったんだけど呼吸法は練習なし!
みんな最初はなんで?って聞いていたんだけど
先生曰く『実際のお産でみんなうまくできるから練習してうまくできないと悩むよりは教えないほうがみんなうまくいくんですよ』って♪

お産は女は強しよ!!!
楽しみだよね♪

逆子ちゃんなおりますように♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/03/19(水) 14:20 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちは。
妊婦検診お疲れ様です。
逆子が出産までになおってくれるといいですね。

先日はコメントどうもありがとうございました。
お互い出産まで頑張りましょうね。
2008/03/19(水) 16:23 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 18:26 | | #[ 編集]
こんばんは
母親教室、健診、お疲れ様です!
私は里帰り出産だったので、病院での母親教室の参加がなかったんですよ~。
やっぱり、初めての妊娠出産だから、病棟の見学とかできると、ちょっと安心できるよね。

赤ちゃんマンの逆子、治りますように・・・。

応援!!
2008/03/19(水) 18:36 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
おはようヾ(´∀`*)ノ 

今日はしばらくお休みのご連絡に来ました♪
今日の記事にもしたんだけど
長男の春休み期間、更新お休みさせていただきますm(_ _)m

また再開したら遊んで下さいねぇヾ(´∀`*)ノ 
ここまでコピペですいませんm(_ _)m

まろどんちゃんおはよう♪
お小遣いサイトの方はしばらく休むことにしたよぉ♪
また遊びにくるから忘れないでねぇ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/03/20(木) 08:00 | URL | のの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/365-73d84134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
