2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





まずはお礼から♪
アンケートサイトのサイバーパネルに登録ありがとう
本調査依頼が沢山届きますように


ツタライン



昨日、人生初の確定申告に行ってきました~。
11時くらいが一番空いているっていう話を聞いたことがあったので、
11時くらいに税務署に着くように出発
噂どおりなのか、ちょうど帰る人が多くて
駐車場も簡単に見つかりました♪

会場にはそれなりに申告をする人はいたけど、
予め国税庁のHPで申告書を作成して印刷しておいたお陰で
申告自体も、ものの10分程度で完了♪

(e-TAXは最初の申請や手続きが面倒なので、
               印刷する方が手軽で簡単でしたよ~)


ただ税務署の職員の横柄な態度にちょっとってなりました汗

まぁ、1ヶ月間毎日おんなじ様な作業を延々と1日中しているのだから
イラつく気持ちも分からないでもないんだけど、
アナタたちはソレが仕事でしょう、と。

まぁ、無事終わったのでいいけどねぇ。


昨日は皆さんのところにご挨拶にいけなくてごめんなさい
1日中頭痛さんで、
ちょっとパソコンどころではありませんでした

今日は、今のところ昨日ほどひどくはなさそうなので、
普段どおりに動けるかなぁ?
とりあえずお部屋の掃除でもしてきま~す。


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
こんにちわー!
確定申告お疲れ様でした!!
e-tax登録とかしなくちゃいけないから私も結局印刷でした!

イーバンクのメールありましたか??

ベビちゃん大きくなっていてよかったですねー!!
応援☆
2008/03/07(金) 13:38 | URL | みきてぃ。 #-[ 編集]
わかるわかる♪
ホント、税務署の職員って、態度悪いよねぇ!
うちのパパさんがね、
「税務署の人たちってさーなんか・・・持ってる雰囲気が独特だよね」って
言ってたけど、ホントだったよv-356

昨日は頭痛さんだったのねぇ(>_<)
お薬も飲めないし、辛かっただろうね~v-409
今日も無理せずのんびりねv-392
2008/03/07(金) 13:41 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
こんにちは!頭痛は大丈夫かな~
無理はしないでくださいね!

確定申告、私も一度自分でやったことがあるんだけど、「正解」がわかんないから、これでいいのかどうかずっと迷ってました。
結局職員さんにやってもらったんだけど・・・(笑)
紛らわしい手続き、なんとかならないもんですかねぇ(笑)
2008/03/07(金) 14:37 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちわ☆
e-tax登録の説明を去年聞いて帰ってきたけど意味はなかった(笑)
去年の職員さんは「打ち込みするの早いですねぇ。」って言われた(爆)
打ち込み早いなら雇ってくれよ・・・ってカンジ☆

頭痛大丈夫??
あんまり無理はしないでのんびりしようね(^-^*)

原因がわからなくても怖いよね・・・
PCするときにはかなり乾燥してるのでワタシは病院で1日10回くらい点してもOKって言われちゃった☆

週末はのんびり過ごしてね♪
2008/03/07(金) 15:01 | URL | こんろ #-[ 編集]
確定申告お疲れ様~ヾ(´∀`*)ノ 

お役所の人って本当ちょっとムカってくる時あるよねぇ・・

今日は体調ましかな?
無理しないように
手抜きでねぇ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/03/07(金) 15:19 | URL | のの #-[ 編集]
まろどんさん、(^-^*)/コンチャ!

あらら・・頭痛大丈夫?
わかるよ~私も頭痛持ち。。
すぐ、バファリン飲んじゃうの(ToT)
でも妊婦さんだから飲めないね。
つらいだろうけど無理せずに
頑張ってね!!

わかるわかる税務署の人
冷たいよね。。(;´Д`A ```

凸(´∀`*)よい週末を♪
2008/03/07(金) 18:35 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
確定申告お疲れ様です♪

税務署の人って横柄なんだ。
民間と違ってサービス業って意識が無いからなのかな?

頭痛、大丈夫ですか?
くしゃみが止まらなくてPCどころじゃなかったのかな…って思ったら、今度は頭痛に悩まされてたんですねv-388
妊娠中で薬に頼れない所が厳しいですね。
せめて辛いときは無理せずにゆっくりと過ごしてください。

応援☆
2008/03/07(金) 21:37 | URL | 伊都 #2eH89A.o[ 編集]
大丈夫~??
私も頭痛もちなモノで辛い気持ちわかるぅぅ!!
無理しないでねぇ。

e-Taxは、私も前準備が面倒で結局手書きで作成してるよ(爆)
もっと簡単に利用できるようにすればいいのにねv-8
そしたら利用者も増えるだろうに…。

週末はのんびり…と言いたいところだけど、内職が入ってるし、だんなは仕事だし…なかなか進みそうもないわぁv-355

赤ちゃんマン♪
私は臨月入ってから奇跡的に逆子がなおったから!!
まだまだ心配ないよ~v-344

応援★
2008/03/07(金) 23:52 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/355-c51e81b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
