2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング






昨日の妊婦健診の報告です~♪

昨日の時点で27w3d(7ヶ月)でした。

今回から2週間ごとの健診になったんですけど、
赤ちゃんマンは順調に成長中♪

前回 推定体重 900g → 今回 推定体重 1100g

1kg超えるとなんとなく嬉しいですね

撮ってもらえたエコーはこんなでしたぁ。

27w3d.jpg

左側はお顔♪
今回は顔の前に足がある状態だったので、
あんまり良い写真が撮れませんでした~えーん
右側は太もものあたり。
白く真っ直ぐな線は大腿骨だそうで♪

今回もエコー中にもごもご動いていて、
先生に「ちょっとじっとしててね~」って
言われていた赤ちゃんマン♪
元気いっぱいです

性別は今回も女の子っぽいかなぁ~?って言われました・花
名前をそろそろ考えようと思うので、
とりあえず女の子ネームから考えていこうかな♪

そして今回も逆子ちゃんだったんだけど、
次回か、その次くらいまでは
まだ大丈夫だから心配要らないし、
足を変に組んでいるわけでもないから
戻ると思うよ~と言われました。

いい子ちゃんに戻ってくれるといいなぁ。


今日はちょびっとだけ続きます♪

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング







昨日、相方さんが朝からとっても腰が痛そうで。
でも無理して会社に行ってくれたんです。
相方さんは昔から腰痛持ちで、
ここ2、3週間くらい前からまたひどくなっていて・・・。

頑張ってお仕事に行ってくれたんだけど、
お昼に「腰が痛いから帰りたいよ~
ってメールが・・・。

仕事のキリが付きそうなら帰っておいでって伝えたんだけど、
仕事の都合もあって定時まで頑張ってくれました

その後、かかりつけの整体に行って治療をしてもらって、
整体で治療してもらったあとは、幸いなコトに効果があって
だいぶ楽になったみたいで、ホッと一安心でした。

少し良くなったとはいえ、やっぱり痛いものは痛いので、
今日は1日お休みすることになりました~。

今日は無理せずのんびり過ごそうね♪
皆さんのところに遊びに行けなかったからごめんなさい

コメント
この記事へのコメント
エコー写真だぁ♪
おはようございます♪赤ちゃん順調そうでなによりです★
エコーの写真久しぶりに見ましたよ。なんだかとっても微笑ましいですよね♪
性別まだはっきりしないんですね。うちは5ヶ月の時に「女の子かな?」って言われてて喜んだのに、次の検診で「あれ?男の子だね。隠してたんだね」なんて言われてビックリしました(笑)男の子は付いてればはっきり分かるけど、女の子って判断しにくいみたいですね。
どちらでも、可愛いもんですね★
2008/03/05(水) 10:36 | URL | MORIMAMA #-[ 編集]
こんにちは!
赤ちゃん、大きくなりましたね。
女の子か~
名前も時間がかかるから、決めるのにもそろそろ動いたほうがいいかもしれないね。
どんな名前になるのかな(笑)

相方さん、大丈夫?
体のどこかが痛いのは辛いですね。
お大事にしてください。
2008/03/05(水) 10:39 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちわ☆
この前テレビで最近は赤ちゃんも立体的に写真が見れるって言ってたよ♪

それにしても大きくなったねv-238
元気いっぱいで嬉しい限り(^-^*)
逆子が治ればいいね☆

旦那サマ大丈夫かな??
今日はのんびり過ごしてねv-238
2008/03/05(水) 10:40 | URL | こんろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/05(水) 11:41 | | #[ 編集]
こんにちは(o*´∇`)o

毎回エコー写真って楽しみ( ´艸`)
しっかりした骨も見えて♪
お顔ってなかなか見せてくれなかったりするのよね(o*´∇`)o

逆子ちゃんは本当、ほとんどもとに戻るみたいだね!

旦那さん調子どうかなぁ?
ほんとゆっくり過ごしてねぇヾ(´∀`*)ノ 

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/03/05(水) 13:41 | URL | のの #-[ 編集]
私も先日妹にエコーの写真を見せられました。なんと男の部分のアップで・・・。見てもわからないよ・・・って感じでした。
変な妹です。
2008/03/05(水) 14:13 | URL | ayako #-[ 編集]
↑あはは♪ayakoちゃんのコメント!
男の部分アップのエコー写真、
ちょっと見てみたいかも(*≧m≦)ムフフ
そっかそっか、やっぱりまだ女の子かぁ♪
お名前考えるのも、また楽しいんだよね!
逆子ちゃん、なんとか治ってくれると良いなぁ・・・
私も治るように祈っておくよぉヾ(*´∇`)ノ 

相方さん、心配だね(>_<)
忙しいだろうに、遊びに来てくれてありがとうねぇ!
まろどんちゃん家も、我が家と同じ
ケーブルインターネットなんだね!ホント、オンラインゲームなんかは今のプランじゃ無理無理!笑

さて、準備して、友達のところにいってきます♪
2008/03/05(水) 14:26 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
おはようございます。
赤ちゃんマン、もう7ヶ月なんですね~。元気いっぱいで良かったですね~~^^

そうそう、うちの妹の赤ちゃんも逆子だったみたいです。でも、まだ大丈夫~って先生がいってたら、次の健診には元に戻ってたって言ってたよ~。

応援!!
2008/03/06(木) 08:47 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
私も友人のエコー写真みたけど、
しっかりオチン○ンの形が
くっきり写ってて、
誰がどう見ても男の子でした(笑)

その部分だけしっかり写るよう
体のポジションをかえてくれたのかしら。

名前考えるのも楽しみですねっ!
2008/03/06(木) 12:04 | URL | はぴはぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/353-bf911d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
