2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング






昨日、相方さんのお給料日だったので、
我が家の1ヶ月も切り替わりました~。
なので、今日は恒例の食費報告♪

2月度は月初めに
業務スーパーで乾物や冷凍野菜等を購入しているせいか、
ちょっと帳尻あわせに苦労した感じ。
でも予算内だったのでってことで♪

お腹がだいぶ大きくなってきているせいか、
最近晩御飯の仕度をするために立ち仕事をしていると
作り終える頃にはお腹が張っていることが多くなってきました~。
特別痛くはないし、少し休めば治るのでいいんだけど。
これからそう言うことがもっと増えそうだし、
食費を抑えられるのは今のうちかも~・・・。

でも無理は禁物だよねぇ?
出来る範囲で頑張りま~す


花ライン花ライン花ライン花ライン


夫婦2人暮らし・相方さんのみ飲酒(第3のビール+焼酎)
我が家の給料日は20日なので、毎月21日~翌月20日までを1ヶ月として。
含むもの:外食(飲み会等のお付き合いでの外食費は除く)
合計金額に含まないもの:お米代・アルコール代は別項目で表記

【予算】純食費+外食費の合計で2万円
月度 純食費 外食費  合計 アルコール お米 備考
3月度            
2月度 16,635 2,410 19,045 4,105    
1月度 14,805 1,750 16,555 6,768   クリスマスケーキ(約1,500円)、
お正月用の特別食費(約5,000円)
(お菓子・おつまみ等)は
別会計とする
 

今日は続きがあります♪

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング







今日の明け方、またしても相方さんが寝言を言っていました~。


「お弁当大好き~


ものすごくはっきりした口調で、
元気良く宣言してくれました

明け方でまだ真っ暗だったから様子は見えなかったけど、
私の頭の中ではこぶしを高々と掲げて宣言している感じ(笑


昨日の夜、晩御飯を食べながら、
私が産後実家に帰っている時のことを話していて、
相方さんも私の実家へ平日お世話になるとお弁当はどうするの?
って話題が出ていたんです。


多分ソレが頭の片隅にでも残っていたのでは・・・?


そんな面白い寝言を披露した相方さんを
いつも通りの時間に<起こしに行ったら、
起こした私の手をぺこっと叩きながら、


ピンポ~ン


クイズ番組にでも出ていたのかな・・・(笑
この寝言は相方さんも覚えていました~


今日も朝から和ませていただきました


さて、今日は午前中は銀行さん回りとお買物に行ってきま~す

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ★
旦那サマ最高デスv-238
朝から「ピンポーン」(爆)
ツボにハマってしまった(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!

それにしても食費、毎月感心しちゃう~v-238

2008/02/21(木) 09:26 | URL | こんろ #-[ 編集]
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

「ピンポーン」がヒットだわ!!(*≧m≦*)ププッ
しかも手をペシッと叩いてなんて
リアルだねえ(笑)
旦那様ほんと和ませ系ですね♪

だけど食費1ヶ月2万なんてすごいね!!
随分きり詰めてるよ。
あれ?その位なのかな、みんな。。
うちがエンゲル係数高すぎ?((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

凸(´∀`*)
2008/02/21(木) 13:06 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
今日も最高♪旦那さん、いい!!

うちは出産であたしと長男だけ実家にいたから旦那は毎日コンビニ弁当だったなぁ(^▽^;)

次男の歯科健診はもうあたしがぐったり(*'▽')ノノ
あの子はハイテンション~ヾ(´∀`*)ノ ヤメテー

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/02/21(木) 13:31 | URL | のの #-[ 編集]
あはは♪
相方さん、今日も楽しい寝言をありがとう(*≧∇≦)ノ
ピンポーン、良いねぇ!!!

うちのパパさんも、ののさんとこの旦那さんと似たような状況でしたねぇ。
実家と今住んでるところが車で1時間半くらい離れてるからね(^^;)

さて、チビ達を迎えにお外に出てみます!
そろそろお外で声が聞こえ始めました♪
2008/02/21(木) 13:55 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
あはは~
やっぱり相方さんおもしろいねぇ。
子供が産まれたらどんな寝言を言うのか気になるな(笑)
出産間近な寝言も気になる!!
期待したいな♪
2008/02/21(木) 14:30 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/21(木) 16:22 | | #[ 編集]
はははっ!!
ピンポーンv-363で目が覚めたときの恥ずかしそうな相方さんのお顔が…(笑)
たまに私も自分の寝言で"はっ"と目が覚めることあります!!

応援★
2008/02/21(木) 17:22 | URL | まき #-[ 編集]
「ピンポーン」ってw
いいな。旦那さん、ホントにおもしろいwww

食費、うちは先週の分までで1万6千でした。給料日が25日だから、今月は2万ちょいになるかな?
妊娠しててそれだけってスゴイですよ!!
私は妊娠中は外食にも結構頼っていたので結構すごい額になってました。。。

でもホント、無理はしないように。
今は体第一ですからね^^

応援☆
2008/02/21(木) 18:05 | URL | 伊都 #2eH89A.o[ 編集]
こんばんは!
お腹が大きくなるとご飯作るの大変だよね!
私はまだそんなに大きくないけど初期からすぐお腹が張るので台所に椅子を置いてるの。座ってちょうど作業が出来る高さだから便利♪
息子を妊娠中に買った椅子なの。

旦那さんの寝言たのしいなぁ♪
うちは息子の寝言でいつも笑ってます。

応援☆
2008/02/21(木) 20:00 | URL | もぐママ #-[ 編集]
はじめまして。
FC2ランキングからやってきました。

月の食費、すごいですね。
うちはなんだかんだ3万円かかってしまいます・・・

ダメダメな主婦なので、
いろいろ勉強させていただきます。
ぽちっ
2008/02/22(金) 19:31 | URL | はぴはぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/339-7ea9fe8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
