2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日は車で5分くらいの距離にあるトイザらスに
赤ちゃんマン用品の値段を調べにいきました~。

午前10時半くらいに着いたんだけど、平日のこのお店、
お客さんより店員さんのが多い・・・汗

値段を調べながら2つ、3つの棚をぐるぐると
巡っていたら、商品の補充をしている店員さんに

「いらっしゃいませ~」

何度も何度も同じ店員さんに言われ続けました・・・。

客数が少ない時は、お客さんの顔は覚えましょう

と、いらっしゃいませを言われるたびに思っていました


同じ商品でも、前に調べたヨーカドーよりも値段が安いものが多く、
昨日はまだ何も買っていませんが、勉強になりました~。


ところで。
赤ちゃんのおむつはできるだけ布で頑張ろうと思っているんだけど、
(外出する時は紙だと思うけど)
布おむつにしても紙おむつにしても、
おむつ替えの時に必ず必要になりそうなおしりふき。

トイザらスで売っているコレと
  
ピジョンおしりナップ 80枚×9個パック  749円
(トイザらスオリジナル) (カートン)


アカチャンホンポで売っているコレ

新生児からのおしりふき水99%100枚12個パック  1380円

どっちがいいのかなぁって迷ってみたり。
トイザらスは近所にあるけど、
アカチャンホンポは車で1時間くらい走らないとお店がないの。
まぁ、どっちもネット通販があるけどね。
ウィメンズパークを見てみると、アカチャンホンポのおしりふきのが
断然評判は良い感じがします~。

もちろん他にも色々メーカーがあるから余計に迷う!
おすすめのものってありますか~?



本当は今日の記事で書こうと思っていたオークションのこと。
また日を改めて書こうと思います


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
うちの近所にも赤ちゃん本舗はなかったから ピジョンを使ってたよ♪
たまにダンボールでまとめ売りしてるときがあって、狙ってた♪(笑)
でもね、最初の1個は単品で買ったほうがいいよ!
肌が弱かったりして体質に合わないときもあるし・・・
2008/02/08(金) 10:25 | URL | くーみん #-[ 編集]
うん、賛成!
最初は3つ入りとか単品の方がいいかも。
うんちの時ってやっぱりさっさとしてあげたいものだけど
メーカーによっては
出にくいものがあるのよぉ!
一枚とって、次が出てこないともううんちついちゃうよぉってイライラするし(笑)
赤ちゃんに合わないこともまれにあるしあたしも新生児の頃は最初は単品で♪
ある程度おっきくなるとけっこう安いものでもよかったり♪

おしりふき、うちは今はムーニーかな。薬局で安売りの定番で♪
2008/02/08(金) 10:39 | URL | のの #-[ 編集]
わたしも賛成!
最初は、3つ入りのを買ってみるのが
良いと思いまぁす!!!

私は個人的に、ムーニーのおしりふきが、好きなの♪
厚手だし、やわらかいし、水分も多いし!
でも、拭きやすさとかって、ママの好みによって違うもんねぇ。

それに、赤ちゃんのお肌に合わないときに、
まとめ買いしてると勿体ないもんね!

オムツ、布で頑張るんだぁ!
すごいな~ヾ(*´∇`)ノ 
頑張ってねぇ♪

さて、今日はもう、ライター記事は放っておいて、
のんびりすごしまぁす♪
早く治りたいよ~(>_<)

2008/02/08(金) 11:18 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
なるほど~♪
色んな種類もあるんですね☆
勉強になります✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

確かにおもちゃ屋さんとか平日はお客さんより店員さんが多いよね(笑)

ワタシがおもちゃ屋さんで働いてたときもそうだった♪
2008/02/08(金) 11:26 | URL | こんろ #-[ 編集]
アカチャンホンポのヤツは私も気になってたけど、使ったことないわぁ。
ピジョンのは安くて使ったことあるけど何だか薄い感じがするの~。
うちの子2人を通して一番よく買ったのはムーニーだ♪
今もね!!
セールの時に買うようにしてるけど、意外としっかりしていていいよ~♪
そしてもちろんベビータウンのポイントも貯まるし★←こっちが目的か??(笑)

応援★
2008/02/08(金) 11:50 | URL | まき #-[ 編集]
まろどんさん、布オムツで頑張るのね、エライ!!
私も1歳手前ぐらいは昼間限定で頑張ってた(笑)
紙おむつとうまく使い分けるといいね。

おしりふき、私は何も考えずに、ひたすら安いものを買っていました(笑)特にこだわりはありません(笑)
2008/02/08(金) 12:01 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは!
布オムツでがんばるんだね!!
うちは迷わず紙オムツでした(笑)

おしりふきはうちはムーニーの80枚入り12個パックが980円のときに買ってました。
ちょっと厚手で拭きやすいから好きです。

応援☆
2008/02/08(金) 16:23 | URL | もぐママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/08(金) 23:14 | | #[ 編集]
(*´∇`)ノ こんばんは~

今日はおでかけだったので記事更新&コメント遅くなっちゃった!

「赤ちゃんマン」とはなんともかわいい響きだ~♪
おしりふきか~二人目の時は
肌にあうかとか全然気にしないで
安いの安いのばっかりです(;´Д`A ```

一人目の時は私もムーニーだったな。。
やわらかくて拭きやすかった記憶が。。。

ではでは楽しい週末を.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

凸(´∀`*)
2008/02/09(土) 00:00 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
パパさんが夜勤なので私は夜更かし中♪
でもそろそろ目が開かなくなってきたぞ~!!

応援★
2008/02/09(土) 01:32 | URL | まき #-[ 編集]
布オムツ考えてるんですね。
偉いな~♪
うちは私は紙オムツオンリー
でした(^^;)
おしり拭きって余ってきたら、
お口拭きにまわされたりって事にも
なったりしてたのはうちだけかしら?今も余ってしまい、今は
お掃除に使ったりしてます(^^)
2008/02/09(土) 05:16 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/09(土) 11:42 | | #[ 編集]
子育て時期が もう記憶の彼方ですが 私も布おむつも使ってました
経済的、衛生的な事も考えると
どちらも必要なんでしょうね
今は 布ナプキンもあるくらい環境問題にもなっているし…
でも無理しないで~
我が地区のアカチャンホンポは閉店してしまいました…少子化なの??
ところで我がブログ「家事ランキング」に引越しました~~
失業中でしっかり節約家事しないと…
内容は同じなんですけど。。。。
2008/02/10(日) 22:57 | URL | ちゃおっち #-[ 編集]
まろどんちゃん、こんばんわ☆

今夜も夜更かしできるかなぁ(笑)
子供たちと一緒にねちゃいそ~♪
休みの日はどうしても子供たちも夜更かししてしまいますv-356
応援★
2008/02/10(日) 23:09 | URL | まき #-[ 編集]
こんにちは
布オムツでがんばるんですね。えらいな~~。
うちは迷わず紙ですよ^^;
生まれたのが冬だったので、洗濯も大変だし乾きにくいかな~と思って。

お尻拭き、やっぱり赤ちゃんのお肌に合う合わないがあるから、私も3個パックに賛成です!
あ、ちなみにトイザラスのウルトラプラスっていうお尻拭きもいいですよ。一枚あたりの単価が一番安いわりに、薄くないしね。

たまに値段重視で買うと、やたら薄くて使いにくいものがあるんですよね~。

応援!!
2008/02/11(月) 14:15 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/327-97b8d09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
