2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング






昨日、相方さんと皮膚科に行って診てもらいました。
詳しい状態を知りたかったので、
一緒に診察室に入らせてもらって、お話を聞いてみました~。

何となく予想していた通り、
案の定皮膚の下に膿の袋が出来てしまっていて、
化膿してしまっていて極限まで膿が貯まってしまっている状態
だったそう。

薬で膿を散らすことも出来るし、
針で患部に穴を開けて、膿を出して処置することもできるそう。
先生は「どっちでも好きな方を選んでいいよ~」と
かる~い感じで説明してくれて。

ただ、薬で散らす場合、8割くらいは薬が効くけど、
2割くらいは薬が効かないこともあるそうで。
相方さんに聞いてみたら、どっちでもいいよと言うものだから、
私は手っ取り早く治る膿を出すほうをお願いしました~。


詳しい処置の様子は、結構グロテスクなので省略(笑


で、無事処置を終えたんですけど・・・、
私たち2人が想像していたのより、
遥かに大きな穴が腋の下に開きました汗

穴の直径が4mmなんて聞いてないっ
私たち二人は、勝手に注射針くらいの大きさを想像していました・・・
よくよく考えてみれば、腫れている患部の大きさから、
そんな小さな穴じゃすまないよね・・・。
もちろん局所麻酔はしているけど、
それでも痛かったそう

ちょっと認識と確認が甘くて、
相方さんには痛い思いをさせてしまったけど、
まぁ終わってしまったものはしょうがなく。

3時のおやつに、おいしくプリンプリンらしきものを頂きました

3個で98円のプリンだけど(笑


そんなことがあったので、昨日の午後からは2人でコタツでまったり。

今日の相方さんは、さすがにまだ傷は痛いけど、
ずっと気にしていたオートバイをいじりに実家のガレージへ。
無理して作業しちゃダメよ! と言い聞かせてあるけど、
いじりだすと楽しいみたいで、いつもなかなか帰ってこない相方さんです汗

私はマイペースにライターでも片付けていこうと思っていま~す


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/27(日) 11:29 | | #[ 編集]
♡♪*:.。.:*コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ*:.。.:*♪♡
よかったねぇv-238
局部麻酔でもかなり痛そう・・・
しかも結構大きな穴?開けたんだね☆

早く旦那サマが全快するといいね~v-238

ワタシは今日は洗濯、布団干しと家事に勤しんでます☆
2008/01/27(日) 11:43 | URL | こんろ #-[ 編集]
よかった~♪
相方さん、良かったねぇ!!
でも、そんな、4mmの穴って!!
痛そうだよぉ(>_<)
お医者さんも、もうちょっと詳しく教えて欲しいね!

さて、おなかペコペコなんだけど、
まだ机の組立中なので、
お昼ご飯にありつけないの・・・v-409
早く食べたいよぉ~・・・
2008/01/27(日) 12:52 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
やっぱり同じだったねぇ!
あたしも片方は膿んでたからそんな感じ。
片方は袋だったからきれいに取れたんだぁ(^▽^;)
膿んでるほうが大変なんだよね!
でもよかったねぇヾ(*^▽^*)〃

お祝いの言葉ありがとうねぇ♪
今日はお休みだから
まったり過ごしてますよぉ♫♫♬♫♫♬

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/01/27(日) 13:57 | URL | のの #-[ 編集]
お疲れ様でした~!!
膿が溜まるって、そういうときもあるんだね。
痛い思いをしたものの、きちんと処置をしてもらったから安心ですね。

また明日から1週間が始まります。
頑張りましょうね!!
2008/01/27(日) 16:47 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/316-29669dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
