2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





ちょっと遅くなりましたが、今月も20日が過ぎ
我が家の1ヶ月が切り替わりました。
毎月恒例の食費報告、今年も続けていこうと思います♪

1月度(12/21~1/20)の期間も、
嬉しいことに頂き物が多い月でした。

キャベツや大根を沢山頂き、
その2点をメインとしたメニューが多く食卓に。

また、1月度から食費を袋分けを始めてみました。
予算2万円外食費として4,000円
残り16,000円を1週分の食費を4,000円として分けました。
限られたお金しか持って行かないと、無駄なお買物がぐっと減る感じ。
さらに、お野菜を買う時、いつも行くスーパーよりも
農協の産直市場のが格段に安く手に入るので、
野菜はほぼそちらで購入しました。

そんなこんなで色々試してみて、予算内でしたぁ

ただし、クリスマスケーキやお正月用の特別食費は
純食費とは別会計となっています。
コレは時の場合、家庭によって色々だと思うので・・・。



花ライン花ライン花ライン花ライン


夫婦2人暮らし・相方さんのみ飲酒(第3のビール+焼酎)
我が家の給料日は20日なので、毎月21日~翌月20日までを1ヶ月として。
含むもの:外食(飲み会等のお付き合いでの外食費は除く)
合計金額に含まないもの:お米代・アルコール代は別項目で表記

【予算】純食費+外食費の合計で2万円
月度 純食費 外食費  合計 アルコール お米 備考
2月度            
1月度 14,805 1,750 16,555 6,768   クリスマスケーキ(約1,500円)、
お正月用の特別食費(約5,000円)
(お菓子・おつまみ等)は
別会計とする
 

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
産直市場までちゃんと行くんだ?偉いな~♪
うちも、近いっちゃぁ近場にあるんだけど、2度手間が面倒で、スーパーで、済ませちゃうんだよねぇ~(苦笑)
2008/01/24(木) 10:36 | URL | くーみん #-[ 編集]
こんにちはヾ(*^▽^*)〃

毎月感心だなぁ(カンシンの漢字これ?笑)
うちはもう笑うしかない!!
食べすぎ(*≧∇≦)p

すごく冷えてきたと思ったら・・
すごく雪が舞ってる!!
2時までに積もるとお迎えに車で行くの怖いな・・・
やんで~v-276
2008/01/24(木) 11:56 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちわ♪
テンプレート、シンプルすぎだよねぇ♪(笑)
まぁ、シンプル・イズ・ベストということで♪

やっぱり、30台なんだ!
そうかな~って思ったヾ(*´∇`)ノ 
羨ましいわぁ♪

確かに、産後に太っちゃうママさんも多いみたいだけど、
私は、産んですぐ戻ったよ~♪
っていうか、産後の方が、筋肉も落ちて痩せちゃったよv-356
(↑どんだけ筋肉モリモリだったの?って感じなんだけど笑)

うちも、歩いて行ける近さに、お野菜が安いお店があるんだけど、
なかなか活用してないんだよねぇ!
食費節約のために、頑張らなくちゃッv-356
2008/01/24(木) 13:27 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
こんにちわ(^-^)ノ
シショーすごすぎ!!!
2万以内に収まってるのがすばらしいv-238

うちは今月は食費の正確な数字はでないので来月からまたきちっとやらなきゃ!!!

みかん食べ過ぎて体冷やさないようにね(^-^*)
2008/01/24(木) 14:28 | URL | こんろ #-[ 編集]
もう今月の〆ですか?
月日が経つのは早いですね~・・・。
今月もお疲れ様でした~!!

今日はすんごく寒いですね。
体には気をつけてくださいね!!
2008/01/24(木) 14:47 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは!
今月もすごいですね!
妊婦さんなのにがんばってるから尊敬しちゃう♪

お昼寝したかったけど、息子がパワフルで全く寝られず・・・。
眠い。でも今寝ちゃうと夜寝られなくなるから我慢。

応援☆
2008/01/24(木) 19:37 | URL | もぐママ #-[ 編集]
お~!食費凄いですねー!
頑張りましたね!

野菜って、産直のほうが全然安いですよね。
私も利用したいのですが、ちょろちょろうるさいちびがいるとついつい面倒で…^_^;
今は何でも値上がりしてるし、少しでも節約しなきゃ~!(>_<)

応援☆
2008/01/25(金) 04:47 | URL | くまコロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/313-6a88b90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
