2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング






昨日、朝1番で妊婦健診に行ってきました~。

昨日の時点で、21w3d(6ヶ月)です

撮ってもらったエコー写真はこんな感じでしたぁ♪

21w3d.jpg


エコー中ももぞもぞと動いていて、
なんだかとっても可愛かったです

頭の大きさはおおよそ5センチくらい、
体重は500gぐらいでしょうとのコト♪

気になる性別はと言うと、





またしてもおあずけ~・・・汗

今回も前回同様、見事丸まっていておマタを見せてくれませんでした~。
昨日は子宮口の様子を見るために内診もしたんだけど、
そっちの方向からも確認できず・・・。

まぁ、次回までのお楽しみと言うことでひよこ

子宮口の様子や、背骨の形成も問題もなく、
成長は順調だそう

ただ、この時期には割と多いと思うんだけど、
昨日の健診の時点ではさかごちゃん気味だそう。
でも時期的にくるくる回る頃だから、まだ心配はいらないそうで一安心。

さかごちゃんだったよ~って相方さんに話したら、
ものすごく心配しています~。
心配な気持ちもわかるけど、だいじょうぶだって


ただ、

体重が急に増えたね~
と笑顔で言われてしまいました汗

毎日、体重計に乗るようにしているんだけど、
前回の健診よりガツンと増えていることに気が付いていませんでした・・・(^^;
まぁ、私は元々痩せ型なので、
10~12キロくらいまでは増えてもいいと思うけどね~
言ってもらえましたが、ちょびっと反省しました・・・えーん 

お天気がいい日はお散歩に行こうっ


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
おはよ~♪
赤ちゃん、順調に育ってるねぇ♪
こんなエコー写真、すっごく懐かしい!!
早くオマタ、見たいね!(*≧∇≦)ノ
どっちかな~私も楽しみだよぉ♪

↓チーズケーキ、残念だったねv-356
でも、気持ちが大切よぉ!!
相方さんも、喜んでくれたんじゃない!?

まろどんさん、痩せ型だなんて、羨ましいわぁヾ(*´∇`)ノ 
もしかして、痩せ型ということは、普通の体重は30台かなぁ!

さて、今日は今から小児科に行ってきます!
2008/01/23(水) 09:20 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
かわゆい~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

頭とか背骨がぁ♪
かわいすぎ( ´艸`)
そしてまたおまた閉じてるのね
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
それも楽しみよね♪
この時期の逆子ちゃんは本当、心配いらないと思うし♪
体重・・あたしふたりとも13キロ増えたよ!
あたしもちょっとお痩せの時期に妊娠したからセーフだったけど
それでもさすがに9ヶ月頃はむくみがつらくてパンパンだった!

ケーキ、あの失敗には自分でも大笑い((´∀`*))
あこまで硬いとは(笑)
気持ち♪気持ち♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
2008/01/23(水) 10:21 | URL | のの #-[ 編集]
おはよーぅ♪
大きくなったねぇ(^-^*)
性別がわからないのは
ちょっと残念だけど今度に楽しみは取っておいたほうが・・・v-238

やっぱり体重って言われるものなんだねぇ☆
2008/01/23(水) 10:36 | URL | こんろ #-[ 編集]
背骨くっきり♪だね~♪
性別、わからなかったんだ?
でも、うちの子達も2人とも7ヶ月で、やっと判明♪だったからね♪
お楽しみは次回!ということで♪(笑)
2008/01/23(水) 11:03 | URL | くーみん #-[ 編集]
こんにちは!
チーズケーキのお話ありがとうございました!!
お菓子なんて作らないから、そんな便利なものがあるのすら知りませんでした(笑)

赤ちゃん、順調ですね~
リアルな写真がまた感動です。
性別はどっちかな♪
楽しみですね~!
2008/01/23(水) 13:24 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 17:38 | | #[ 編集]
こんばんは!
かわいいかわいいヽ(≧∀≦)ノ
背骨がとってもきれいに見えますね♪
性別はおあずけですか。
楽しみだね!

もう頭だけで5センチもあるんだねぇ~。
私のベビーは全身で5センチだったよ♪

私も息子のときはこの時期に急に太って母子手帳にカロリー制限って書かれてました(笑)

応援☆
2008/01/23(水) 18:20 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こんばんは。
背骨くっきりですね。
またしても性別はおあずけでしたか・・・。
次回の結果を楽しみにしていますね。
2008/01/23(水) 21:54 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
私も性別は7ヶ月入ってからだったなぁ。
いやぁ、楽しみだね★
逆子はまだまだ心配ないよ~。
1人目がずっと逆子だったのね。
臨月入ってから奇跡的に直ってくれたから帝王切開は免れたというヒヤヒヤ経験を持つ私(;^_^A
まだ赤ちゃんが小さいうちはクルクル動けるけど、さすがに臨月入っては大変だったと思う~。
応援★
2008/01/23(水) 23:35 | URL | まき #-[ 編集]
エコーの写真だ~♪
おぉ~!頭と背骨がくっきり!
カワイイぞぉ~。
性別はまた次回の検診までお楽しみだね(^_^)

さかごちゃんを心配してくれる旦那さん、優しいね~。
うちは「まだ大丈夫なんでしょ?」ぐらいだったような。(ーー;)
でも30週ぐらいで戻ってくれたよ。

応援☆
2008/01/24(木) 01:07 | URL | くまコロ #-[ 編集]
おはよ~!
早朝からPC開いてるママです♪

わあ!!
何度見てもかわいい!
それになつかしい!
おまた見せてくれなかったのね~。
性別はほんと一番気になるところよね。
体重。。私も一人目は11キロ増。
二人目はつわりで増えず7キロ増と極端でした。

そうだ、遅くなっちゃったけど
旦那様お誕生日おめでとうございますでした!!
2008/01/24(木) 07:09 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/312-3fe591a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
