2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





年末・年始はブログの更新がやっぱり滞りますね

29日、相方さんと二人で換気扇・レンジ周りの大掃除をして、

昨日の30日は、戌の日。
私が住んでいる愛知県の地域では、帯祝いの品物を
親・兄弟、祖父母などの親類関係に配る習慣があります。
実家のお母さんが用意してくれた品物は、箱に詰めてもらったお砂糖。
昔は紅白の御餅だったようですね。

年末の忙しい時期ではあったけど、
せっかくなので配れる範囲は配ってきました~。

相方さんの方のお在所では、ちょうどお正月用の餅つきをしていて、
搗き立ての御餅を食べさせてもらい、
お土産にお祖母ちゃん特製あんこの大福や
お野菜もたくさん頂いてきました♪
とっても美味しい御餅をご馳走様でしたぁ
餅つきの途中、雪や霰が降ってきて驚きましたが(笑


ちょっと久しぶりに長時間お出かけをしたので
少し疲れましたがこれで一安心♪

昨日の道中の車の中と、帰ってきてからお家でゆっくりしていたら
お腹の赤ちゃんマンが元気そうにぽこぽこと動いてくれていました
来年の夏前に出会える新しい命。
大切に育んでいきたいと思いますclover


今日は、お昼から相方さんの親、兄弟家族とお蕎麦屋さんで
年越しそば食べ放題に行ってきま~す。
大人8人、中学生2人、幼児2人の総勢12名の団体さんです(笑

食べられるだけお蕎麦を堪能してこようと思います

皆さんもきっと忙しい年末を過ごされているんじゃないかなぁと思います。
寒くなっていますし風邪には充分注意して、1年を締めくくりたいですね。
今年はブログを初めて色々生活に変化があったし、
秋には念願の赤ちゃんを授かることが出来ました。
とっても思い出深い1年となりました。
仲良くしてくれた皆さん、どうもありがとうございました

そしてみなさんの来年も、どうか良い年でありますように

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!
まろどんさん、今年はたくさんのコメント本当にありがとうございました!!
来年はいよいよ出産ですね。
元気な赤ちゃんが産まれるように応援させていただきますね。

今日はお蕎麦を満喫ですか~!!
しっかり食べてゆっくり過ごしてくださいね!
来年もよろしくお願いします♪
よいお年を!
2007/12/31(月) 12:28 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
年末年始はなにかと忙しいですが、体調が安定しているようで、よかったです♪
いつもいつも、たくさんのコメント、ありがとうございました♪
と~ってもうれしかったです♪
来年はお子さんも誕生して、ますます素敵な1年になりますね♪
風邪には気をつけて♪
では では 良いお年を~♪
2007/12/31(月) 13:17 | URL | くーみん #-[ 編集]
年越しそば食べ放題(☆o☆)
どんだけ食べれるのよ~って(笑)
風邪には気をつけてマタニティライフ楽しんでね♪

今年は本館とは別にブログを本格的にがんばりだし、皆さんとの出会いがありました♪
来年もどうぞ仲良くしてくださいね!!
よいお年を~★
2007/12/31(月) 23:00 | URL | まき #-[ 編集]
あけおめヽ(≧∀≦)ノ
お腹の赤ちゃん元気そうでなによりですねヽ(≧∀≦)ノ
今年はお互い出産がんばりましょう♪

今年もよろしくお願いします!

応援☆
2008/01/02(水) 19:05 | URL | もぐママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
昨年はブログを通じての素敵な出会いに感謝です。
今年もよろしくお願いしますね。
2008/01/04(金) 09:35 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
あけましておめでとう!

充実したお正月を過ごされましたか?
私はブログも今日からボチボチ始動です♪
今年は出産だね。楽しみです(私が 笑)

今年もよろしくお願いします♪
応援!
2008/01/05(土) 07:44 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
まろどんちゃん、あけましておめでとぉ★
今年もどうぞよろしくね(*^-^*)

重たくなった体を何とかするべく(お餅の食べすぎ??)今日から普段の生活リズムを取り戻すようがんばってまぁす。
応援★
2008/01/05(土) 09:37 | URL | まき #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
素敵な年末を越えての新年は、最高の年になりそうですね!

今年はこのブログで、最高のニュースを聞かせていただけそうだし、楽しみにしてます(#^.^#)

素晴らしい新年をお祈りしています。

また、今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/06(日) 10:32 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
アケオメです!
今年もよろしくお願いしますね^^

今年はまろどんさんにとって、大きな変化の年になりますね。
楽しみにしてますよ~~!!

でも、その時まで、ゆったりのんびり過ごして下さいね。
2008/01/06(日) 17:45 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/298-48594c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
