2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング






昨日は、朝一番で1ヶ月ぶりの妊婦健診に行ってきました♪
昨日の時点で17w3d(5ヶ月)です

24日の祝日明けと言う事もあって、病院はとっても混んでいたけど
予約してあるので身長・体重測定、尿検査を済ませて
そのままスムーズに中待合へ。

約30分後、診察室に呼ばれて早速エコー♪

昨日取れたエコー写真はコレっ

PC260111.jpg


宇宙人・・・?

担当の先生にもそう言ってみたら、

「うん、宇宙人みたいだねぇ!

とさわやかに返されました(笑

昨日の赤ちゃんマンは、お腹の中で丸まっていて、
正確な大きさは測ることができなかったけど、
体重は200gくらいで、発育は順調だそうclover

ホッと一安心でした~

赤ちゃんマンが丸まっていたので、
残念ながら性別は次回までお預けとなってしまいましたが~。

でも、元気そうだからハナマル


昨日の夜ベッドに入ったら、なんとな~くお腹の中から
ぽこぽこノックされているような感覚があったんだけど、
アレは胎動なのかなぁ?

だとしたらクリスマスプレゼントかしらサンタクロース

でも腸内でガスが発生している時の感覚に似ているから
自信がありません(笑


花ライン花ライン花ライン


そうそう、昨日は病院の帰りにケーキ屋さんに寄って、
安定期突入おめでとう&クリスマスのケーキを買って帰りました♪

PC250105.jpg


奥のサンタさんは、陶器製の器の中にチョコレートムースが入っているモノ、
手前左はクレープ生地でプリンを包んだもの(相方さんはプリンが好き)、
右は焼きチーズケーキです音符

どれもとっても美味しかったです



今日はこれから美容院で髪を切ってきま~す。
今週も全然ライター記事を書かずに終わってしまいそうな予感・・・。

まぁ、いっか

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
おはようヽ(≧∀≦)ノ
赤ちゃん元気でよかったねぇヽ(≧∀≦)ノ
最初の胎動はなんかピクピクしてる感じだったかな。
腸が動いてる感じ。
次は性別が分かるといいね!!
名前を考えるのも楽しいよね♪

応援☆
2007/12/26(水) 09:05 | URL | もぐママ #-[ 編集]
あはヾ(*^▽^*)〃
かわいい♪
背骨がちゃんと見えるぅ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
(違うかな笑)
丸まってたんだね♪
でも楽しみだねぇ♪
最初の胎動ってほんと区別つかないけど
きっと赤ちゃんだったんじゃないかなぁヾ(´∀`*)ノ 
素敵なプレゼントになったね♪

ケーキ(ノ≧▽≦)ノ~~~
入れ物かわいいし美味しそう!!
2007/12/26(水) 09:37 | URL | のの #-[ 編集]
わ~!!
この写真をみると懐かしい気持ちになるよ~
順調で何よりです!
そうそう、子供が産まれたらなかなか自分のことで出かけることができなくなるから美容院は行っておいて正解だよ~!
あと歯医者もね。

ホールケーキを3つあったのにまたケーキが食べたくなりました(笑)
2007/12/26(水) 14:46 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
あっ
私と一緒~♪
私も今日、美容院に行ってきたんだ~♪

エコー写真、この間ね子供たちに見せたら 不思議な顔してた~♪
まろどんさんも お子さんが大きくなったら見せてみて~♪(笑)
2007/12/26(水) 22:26 | URL | くーみん #-[ 編集]
赤ちゃんマン、順調で良かったですね~。
健診ごとに、赤ちゃんが大きくなっているのを確認すると、幸せな気持ちになりますよね。

胎動、私もはじめは腸が動いてるのかもしれないから…と期待しないようにしてたんだけど、後になって、それが、初胎動だったんだな~~って思ったのを思い出しました^^

明日から冷えるようなので、あまり、無理しないでね~~。

応援!
2007/12/27(木) 17:07 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
こんばんは!

わああああ~♪
赤ちゃん!かわいいしなつかしい!
こんなんだったんだもんなあ。
早く会いたいね!!

ケーキもめちゃめちゃおいしそう☆
年末は忙しそうだけど
無理しないで疲れない程度に
頑張ってね!!

応援!
2007/12/27(木) 21:11 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
赤ちゃん!!
まだ200gしかないんだぁ♪
これが3000gまでおっきくなるんだから…すごいよねぇ。
性別はまだ先のお楽しみだね★

ケーキもすごくかわいいね♪
こういう容器入りのやつ私も弱いんです(笑)
私も夕方から美容室に行ってきまぁす!!
応援★
2007/12/28(金) 16:10 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/296-2f51e985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
