2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日はクリスマスイブでしたね~
我が家の昨日のクリスマスメニューは、
鳥モモ肉のソテー、モラタメで貰ったリッツの簡単オードブル
しいたけのペペロンチーノ風マリネでした音符
・・・写真撮り忘れましたが(笑

鶏肉が美味しく出来て、ちょっと嬉しかったです
相方さんはクリスマスの雰囲気を出す為に、
珍しくスパークリングワインを飲んでいました~
頂き物ですが(笑

クリスマスケーキは、今日買いに行くことにしました~。


さて、今日はちょっと遅れましたが、12月度の食費報告です~。

11/21~12/20の期間中、嬉しいことに頂き物が多く、
食費の節約にとても貢献してくれました♪
ちょっと外食が多かったけど、まぁ合計しても予算内で収まったので

12/21~1/20の間は、どうしても出費が多くなってしまうので、
先月、節約が出来てよかったと思います♪

来月も出来るだけ頑張りま~す


さて、これから妊婦健診に行ってきま~す


花ライン花ライン花ライン花ライン


夫婦2人暮らし・相方さんのみ飲酒(第3のビール+焼酎)
我が家の給料日は20日なので、毎月21日~翌月20日までを1ヶ月として。
含むもの:外食(飲み会等のお付き合いでの外食費は除く)
合計金額に含まないもの:お米代・アルコール代は別項目で表記
  

予算:20,000円

備考・コメント アルコール類 お米30kg
+精米代
1月度       
12月度 18302円 夕食外食(3516円)
夕食外食(1300円)
5222円 7050円
11月度 22017円 マックで昼食(970円×2回)
回転寿司で外食(2310円)
2235円 
 
10月度 20695円 回転寿司で外食(2310円)
お持ち帰り餃子(1350円)

↑月末に1日体調不良。晩御飯作れず
4562円
 
9月度 18712円 居酒屋で一度外食(6490円)
ブランチ外食(1030円)
8/23~8/27までイーハトーヴで外出
その時の食費は含んでいません
3423円
7050円
8月度 22203円 居酒屋で1度外食(7110円)
昼食外食(1230円)

8/11~8/14までキャンプで外出
その時の食費は含んでいません
1615円
 
7月度 22543円 回転寿司で1度外食(2310円)
月末に売出しが重なり、若干買い過ぎ。
調味料切れが重なったことも原因。
5790円
 
6月度 19790円 居酒屋で1度外食(6300円)
5734円
7050円
5月度 13307円 4/28~4/30までキャンプに行っているので、
その時の食費は含んでいません
4323円

 
4月度 19397円 マックで1度外食(昼食980円)
お菓子を買う事が多かったです
3497円
 
3月度 13650円  
4380円 
 
2月度 12473円  
6070円
 


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
安産祈願に行ってきたんですね。
今日は妊婦検診。
そろそろ性別がわかるかもしれませんね。
楽しみですね~。

今日も応援♪
2007/12/25(火) 11:21 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
今月もお疲れ様でした。
なんだかんだで予算内キープ!!
すごいよ~!!

今日の検診はどうかなぁ。。。
男の子なら性別が分かるかもね♪
もちろん見えてたらだけど~
2007/12/25(火) 12:01 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
検診、楽しみですね~♪
この間より もっと赤ちゃんらしくなってるだろうしね♪
検診結果も楽しみにしてま~す♪
2007/12/25(火) 12:35 | URL | くーみん #-[ 編集]
素晴らしい(ノ≧▽≦)ノ~~~
今月も節約してるねぇ♪
我が家は今月食べすぎです(〃^∇^)o彡☆あはは

検診、クリスマスに行けてよかったねぇ♪
記念になるね(o*´∇`)o
赤ちゃんおしり隠してなかったかしら♪
そろそろ早いと見えるものね♪

メリークリスマス.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2007/12/25(火) 13:47 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちわ♪
検診、お疲れ様!!
お外は寒くなかったかな(*´∇`)ノ
こちらは今日は、雨が降るって予報では言ってたんだけど・・・
いまのところ、お日様が照ってくれています♪

それにしてもさぁ!
こども達が朝から騒いでて大変よぉv-356
明日からパパさんがお休みだから、
まだ気が楽だけど!!

さて、買い物行って、気分をスッキリさせてきまぁすo(*≧∇≦)ノ
 
2007/12/25(火) 14:35 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
すご~~い!
外食込みで予算内とはすばらしいです!!

健診、どうでしたか??
よいクリスマスプレゼントになったかな??
私の妹も、まろどんさんと同じ来年5月出産予定で、この間のエコーで性別を聞いたら、うまい具合に見えなかったって言ってました~。
元気に生まれてきてくれれば、それだけでいいんだけど、やっぱり性別って気になります~~!

クリスマスプレゼントに応援ドッカ~~ン!!
2007/12/25(火) 18:28 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
こんばんわ~☆
ワタシも今月は2万以内で収まりそうです♪

ブログで公表してるのが良かったのかも(笑)

検診、無事に終わってよかったですねv-238

ワタシも来月また節約頑張りますよぉ☆
2007/12/25(火) 20:52 | URL | こんろ #-[ 編集]
検診どうだったかな?
もう5ヶ月なんて早いなぁ♪
あと半分のマタニティライフ…たのしんでね★
性別気になるね~(*^_^*)

応援★
2007/12/25(火) 23:33 | URL | まき #63xBPev.[ 編集]
おはよう!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

メリークリスマス!でしたね♪
よいクリスマスを過ごされたようですね。
旦那様と二人で過ごすクリスマスは
最後ですもんね~v-238

妊婦健診どうだったかな?
もうそろそろ性別もわかる頃だろうね。。
楽しみだね!!

応援!
2007/12/26(水) 07:51 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/295-3b0785ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
