2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





土日、全くブログの更新・訪問ができなくてごめんなさ~い


土曜日は、予定通り近所の神社へ安産祈願に行ってきました~
朝9時過ぎに神社に到着したんだけど、
禰宜さんに出張のご祈祷が入ってしまって一旦出直すことになってしまったけど、
一応予定通り午前中にご祈祷してもらうことが出来ました。

始まるまでちょっとドキドキしたし、
ご祈祷の最中はなんだか感動してしまって、
ちょっと泣けてしまいました

ご祈祷が終わったら、安産のお守りと、紅白の落雁(だと思う)を頂きました。
お守りは母子手帳ケースに入れて、常時持ち歩けるように、
落雁は30日の戌の日に二人で頂こうと思います
ご祈祷してもらった腹帯も30日からつけようと思います音符

二人の写真も無事撮れたので、
午後には年賀状を印刷することも出来て一安心。


そしてこの日の夜、実家の両親と一緒に焼肉屋さんへ
少し遅めだけど、私の妊娠のお祝い&忘年会?でしたぁ

お肉を久しぶりにたらふく食べてきちゃいました
でも体重は増えてなかったから一安心(笑



明日5ヶ月の健診なので、また大きくなった赤ちゃんと会えるかな。

先月もそうだったんだけど、まだ胎動を感じないこの時期、
健診の前1週間くらいは、なんだか不安になります。
ちゃんと赤ちゃん元気に育っているのかなぁって。

どうか順調に育ってくれていますように



今日はクリスマスイヴ。

我が家は、ちょびっとだけ特別っぽいお料理で
お家クリスマスの予定で~す。
プレゼントは・・・?

明日の健診で撮れる赤ちゃんマンの写真と言うことで(笑


さて、今週はちょっと色々忙しそうだけど、
体調崩さないように気をつけて頑張りましょう


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
よかったねぇ♪
安産祈願も終わるとほっとするよねぇ(o*´∇`)o
お腹の中で赤ちゃんも聞いていたんだろうねぇ♪

胎動って感じないと不安になるけど
今に痛い!痛い!っていうくらいわかるようになると思うよv-411

素敵なイブをヾ(´∀`*)ノ v-255
2007/12/24(月) 11:06 | URL | のの #-[ 編集]
リンクありがとうございます。
安産祈願懐かしいです。
私は3歳と1歳の女の子がいます。
クリスマスプレゼントも選ぶのが大変でした。
2007/12/24(月) 11:07 | URL | *にこ* #-[ 編集]
安産祈願、行ってきたんだね。
順調にお産を迎えられるといいですねぇ。
この週末はとっても美味しい思いもしてきたんですねっ!!
栄養つけて体調を崩さないようにしましょう!
今の時期はどこでも忙しいからブログもね、ゆっくりでいいと思いますよ。
2007/12/24(月) 11:21 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちわ♪
安産祈願かぁ♪素敵だねぇ(*´∇`)我が家は、特に祈願とか興味なくって、
戌の日なんかも気にせずに産んじゃったよ(笑)
 
明日の検診では・・・
もしかして、性別がわかっちゃうかもだね♪
楽しみだねぇ!!!
私も、早く3人目が授かりたいけど、
とりあえず、お庭が落ち着かないとねぇ・・・(^▽^;)
最近、チビ達にも、『ママ、赤ちゃん産んで~!』てせかされてますv-371
2007/12/24(月) 13:00 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
こんにちわ☆
安産祈願かぁ♪(^-^)
緊張しそう(笑)

ワタシもやっと年賀状できましたよ☆
やっと一息できました~♪
2007/12/24(月) 17:12 | URL | こんろ #-[ 編集]
こんばんは!
安産祈願って緊張しそうですね!
私は安産祈願も戌の日も何もせず出産しちゃいました。
母親学級とかも参加したことがなかったので陣痛室で看護婦さんに若いってすごいね。って言われちゃった。
元気な赤ちゃんの写真楽しみだね!
私は28日が検診なんだけど、27日が息子の3歳半検診なので疲れそう。
応援☆
2007/12/24(月) 19:42 | URL | もぐママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/294-97118e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
