2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日は、朝一番で妊婦検診に行ってきました~♪
昨日の時点で4ヶ月(13w3d)です

9時からの予約だったんですが、ちょっと朝のんびりしすぎて、
早めに着く予定が9時に着いたおバカちゃん
病院で風邪菌を貰わないようにマスクして行こうと思っていたのに
病院に着いてから忘れたことをに気づいたしね~・・・反省。

まぁ、ともかく。
初めての妊婦検診で、ちょびっとドキドキしながら血圧・体重を測って、
検尿をして診察室の前で待機。

30分くらい待ってから診察室の中へ。

今回、初めてお腹の上からのエコーだったので、
「今、私すっごい妊婦っぽい!」っとまずそれに感動
ズボンと下着を下げてくださいねぇと看護婦さんに言われたんだけど、
どこまで下げていいのか分からなくて看護婦さんに聞いた、
完全に初心者ママです(笑

で、撮ってもらったエコー写真がコチラ~音符
PB280045_20071128092816.jpg

赤ちゃんの形になってる~
7cmくらいだそうで

経過は順調とのコトで、来月の検診の時には
顔立ちももう少し分かるかなって言われました~♪
来月はクリスマス当日の検診となりました~。
今から来月の検診が楽しみだなぁ

検診が終わったら、血液検査。
採血してくれたベテラン看護婦さんが割と雑な人で、
針を抜く時すっごく痛かった

お昼には、相方さんから
「男の子? 女の子?」とメールが入りました~。
相方さんも楽しみでしょうがないみたいで
できれば男の子がいいけど、でも元気な子ならどちらでもいい音符
早く分かるようにならないかなぁ~。
これも来月には分かるかな


ただ。

体重がちょっと増えすぎって言われました~
母子手帳に、妊娠前の体重を書く欄がありますよね~。
そこの体重、お家の体重計で、朝、パジャマ姿で量った時の体重を書いたんです。
昨日、病院で測った時はジーンズ穿いているし、
洋服も結構着ている状態だったので
昨日の朝計った体重より1キロほど多いんですよね~・・・。
だから、妊娠前の体重より2.5キロくらい増えたことになってる・・・。
洋服分をマイナスして表示して欲しいなぁ。
う~ん、微妙。

昨日は何となく言いそびれてしまったので、
来月の検診の時には、ちゃんと先生に言っておこうっと。

まぁ、何にしても体重増には注意するけど
これからも楽しく元気にプレママ生活を過ごしていきま~す


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
エコー 初めてだったんだ?
そっか~ 始めての時って みょーに うれしいんだよね~♪
7cmの赤ちゃん♪この写真見てるだけでニンマリしちゃうよね♪(笑)
体重測定、私も少しでも軽くしようと、薄い服着ていってたっけ・・・(爆)


2007/11/28(水) 10:13 | URL | くーみん #-[ 編集]
こんにちは~
7cm・・・
小さいよね。
それでもしっかり生きてて手足もついてるんだもん。不思議な感覚ですよね。

性別、来月にわかるといいですね。
案外肝心のところが見せてくれなくてわかんなかったりして(笑)
2007/11/28(水) 10:18 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
かわいい(≧▽≦)
赤ちゃんこんにちはヾ(´∀`*)ノ 
元気なようでなんだかとっても嬉しいです♪
来月はもっと手足がはっきりしてかわいいよ♪
そのうち画面に入りきれなくなって全体は写らなくなるから
来月あたりがすっごく楽しいかもv-411

体重は毎回どきどきだったなぁ(^▽^;)
今は8キロくらいって言われるのかな?
あたしはふたりとも11キロ増で毎回母子手帳に
体重注意って書かれてたよ((´∀`*))ヶラヶラ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
長男は本日も一応お休みさせたよぉ(´▽`*)
なんか次男にもうつったっぽいのぉ

んんんん
ふたりだと仕方ないか(^▽^;)

応援♪
2007/11/28(水) 11:09 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちわ♪
赤ちゃん元気なようで何よりです(^-^*)
来月にどちらかわかるんですね??
すっごく楽しみですねぇv-238

友達はあえて2人目は聞かなかったらしいです★
元気な赤ちゃんが何よりですよねv-238
2007/11/28(水) 11:34 | URL | こんろ #-[ 編集]
こんにちは。
順調に育っていますね(^^)
私の通っていた所では、体重は洋服分として、-700gしていましたよ。
病院によって違うんですね。

ウチは性別は5ヶ月に入ってすぐわかりました。
クリスマス検診でわかるといいですね。
楽しみ!!
寒さで体調を崩さないように気を付けて下さいね。

今日も応援☆
2007/11/28(水) 12:21 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
こんにちは!
かわいいヽ(≧∀≦)ノ
うちも5ヶ月ぐらいで性別分かりました♪
でも、夫婦そろって同じ日に見た夢で男の子だったから絶対男の子だって思ってた!

私結局15キロ太ったよ!!
だから元の体重まで3キロ戻らないv-12
体重注意って一度言われたけど、そんなに厳しくなかったからどんどん増えました。

応援☆
2007/11/28(水) 13:16 | URL | もぐママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28(水) 15:18 | | #[ 編集]
わああああ!
かわいいいいいいいいい♪♪

自分の時のことをなつかしく思い出しました。。
大きくなっていくと全身がうつらなくなるからエコー写真も今が1番かわいいかも★
性別は男の子だったら5ヶ月でわかるよ。
(うちは二人とも股開きですぐにわかった 笑)
体重測定。。
わかります。私も毎回朝食抜いて行ったもんなあ。
服もなるべく薄いの着てったりして(ぷっ)

なんだか自分のことのように
まろどんさんの健診の報告が楽しみです!
これから寒くなるので
風邪やインフルエンザには気をつけて体を大事にしてあげて下さいね!

応援ぽち
2007/11/28(水) 17:30 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
きゃ~かわいいv-346
みるたびドキドキだねぇ。
私は1人目のときはまだ2Dだったんだけど、2人目のときは3Dに進化してたよ(笑)
病院も進化してるなぁ~って感心してた。
どちらにしろ赤ちゃんの様子がわかるものだからうれしい記録だよね♪
性別はみんな結構早くからわかってるんだね!!
うちは7ヶ月くらいではっきりしたから…待ち遠しいよねv-398

風邪ひかないようにね★
つわりが軽そうでうらやましい(´ヘ`;)
2007/11/28(水) 23:18 | URL | まき #-[ 編集]
かわいいなあ
なんだかエコー写真まで赤ちゃんってかわいいっておもっちゃう。
完全におばーちゃんだよねぇ・・・
もう腹帯、まじめにやったの一人目だけだったな・・・
順調なようで、よかったよかった。
このままつわりも重くなくいくといいね。
2007/11/29(木) 11:01 | URL | こち #-[ 編集]
順調で良かった良かった!
男の子が欲しいのですね!
私は女の子がいいな~と
産む前は思ってましたが、
実際男の子が生まれて、
男で良かった!と今は心から思います。男の子は可愛いしやさしいよ~
2007/11/30(金) 06:33 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/270-c1b9c909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
