2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日、先週からずっと食べたかった鶏のレバ刺しを買いに行きました

生モノで、好き嫌いがはっきりと分かれるこの一品ですが、
私も相方さんも大好きな食べ物♪

今までは居酒屋さんで食べていたんだけど、
タバコの煙が怖いので、もう居酒屋さんには行けないから
最近は直接お肉屋さんに買いに言ってくるのです~。
居酒屋さんよりも格段に安く食べられるので、家計的にも助かります♪

PB240043.jpg


手前のお皿、ちょっと見づらいですけど、左から
心臓、肝(レバー)、脂肝(脂肪分の多いレバー)、ササミの4種です♪

心臓は100g/60円、肝は各100g/50円、ササミは100g/110円 で、
昨日は心臓、各肝、ササミをそれぞれ50gづつ購入
コレだけの量でお刺身として食べられる新鮮なものが
200円以下で買えちゃいます♪

好みがあると思いますけど、
私たちはお刺身で頂くなら脂肝の方が好み
鶏のレバー特有のまろやかな風味が強いので

鉄分の補給にもなるし、何より大好きなのでまた買いに行っちゃいま~す音符
今度はもうちょっと多めに買おうっと


また、昨日はお隣の借家の若奥さんから、お野菜のおすそ分けもあり、
大根、わけぎ、にんじん、ラディッシュ、サニーレタス、キウイ、
ゆず(カボスかも)、里芋、パセリ、セロリを頂きました♪
いっぱいありがとう~

さっそく、わけぎとワカメでぬたを作りました♪
レシピをクックパッドで検索して、初めて作ったんですけど
美味しく出来上がって大満足でしたぁ

その他、ゆでジャガイモ、相方さんが実家で頂いたお寿司が並び、
豪華な食卓となりました♪
ちなみに、ビンビールも頂き物です(笑

頂き物を上手に活用して、食費節約に励みたいと思います


花ライン花ライン花ライン


今日は午後から、
オープンハウスの見学と、ハウジングプラザへ遊びに行ってきます

程度のいい中古住宅を待つか、新築にするかまだ決めかねていますが、
お天気もいいことだし、とりあえず目の保養をしようかってことになりました音符

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
安いですねぇ♪
やっぱり直接お肉屋さんに行ったほうが安いのかなぁ・・・

私はこの前から物件いろいろ見てましたがしばらくは待つつもりです☆

ハウジングプラザとか行ったら新築物件ほしくなってしまいそう♪

楽しんできてくださいね(^-^)ノ
2007/11/25(日) 11:06 | URL | こんろ #-[ 編集]
うわ!
新鮮そうだね!
あたしはレバーは苦手なものであまり食べたことはないんだけどね♪
優秀な妊婦さんだねぇヾ(´∀`*)ノ 
しかも安いし!!
お家の見学は夢が膨らむよねぇ♪
いいとこがあるといいねぇ(*^▽^*)

応援♪
2007/11/25(日) 15:17 | URL | のの #-[ 編集]
こんばんは!
おいしそう(≧∀≦)
うちもお肉屋さんに買いに行ってるよ♪
でも、牛だから高いのかな。

頂き物たくさんうらやましいわ♪
うちも何かくれないかしら(笑)

おうちいいのがあるといいね!
私も探さなきゃなぁと思いつつ、なんか面倒で・・・。

応援☆
2007/11/25(日) 22:16 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こんばんは!

随分きれいな画像ですね!
お料理もめっちゃおいしそう!!
妊婦にいい食材で頑張ってますね♪
住宅展示場まわりはそれだけでワクワク楽しい気分になりますよね。
いいお家が見つかるといいですね♪

応援!
2007/11/26(月) 00:13 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/267-b47479dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
