2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日は毎月恒例の食費報告です

先月もまたしても予算オーバーで反省。
待望の妊娠で、週末必要なモノを探しにお出かけが多くなり、
いつもならおにぎりを作って出かけていたり、
お昼には一度お家に戻って食べていたんだけど、
先月はマックに行ったり、回転寿司に行ったりと外食が3回

むむむ

なんだか最近、自分に甘くなっている私・・・。
つわりがないんだから、作ろうと思えばいくらでも作れるんだけどねぇ・・・反省。
ソレがなければ、まぁまぁ節約できたかなって感じでした。


花ライン花ライン花ライン花ライン


夫婦2人暮らし・相方さんのみ飲酒(第3のビール+焼酎)
我が家の給料日は20日なので、毎月21日~翌月20日までを1ヶ月として。
含むもの:外食(飲み会等のお付き合いでの外食費は除く)
合計金額に含まないもの:お米代・アルコール代は別項目で表記
  

予算:20,000円

備考・コメント アルコール類 お米30kg
+精米代
12月度       
11月度 22017円 マックで昼食(970円×2回)
回転寿司で外食(2310円)
2235円 
 
10月度 20695円 回転寿司で外食(2310円)
お持ち帰り餃子(1350円)

↑月末に1日体調不良。晩御飯作れず
4562円
 
9月度 18712円 居酒屋で一度外食(6490円)
ブランチ外食(1030円)
8/23~8/27までイーハトーヴで外出
その時の食費は含んでいません
3423円
7050円
8月度 22203円 居酒屋で1度外食(7110円)
昼食外食(1230円)

8/11~8/14までキャンプで外出
その時の食費は含んでいません
1615円
 
7月度 22543円 回転寿司で1度外食(2310円)
月末に売出しが重なり、若干買い過ぎ。
調味料切れが重なったことも原因。
5790円
 
6月度 19790円 居酒屋で1度外食(6300円)
5734円
7050円
5月度 13307円 4/28~4/30までキャンプに行っているので、
その時の食費は含んでいません
4323円

 
4月度 19397円 マックで1度外食(昼食980円)
お菓子を買う事が多かったです
3497円
 
3月度 13650円  
4380円 
 
2月度 12473円  
6070円
 

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
おはよう(≧∀≦)
外食してもこの金額はすごいと思いますよ(≧∀≦)
見習わなきゃって毎月思います♪
なかなか実行できませんけど・・・。

応援☆
2007/11/21(水) 09:09 | URL | もぐママ #-[ 編集]
でたっ!
まろどんさんの収支報告!!
でもねぇ、出費したとはいえ、この金額だから立派だと思いますよ~。

でもね、こうして頑張っているまろどんさん。振り返ることが大切だと思います。
来月は年末だから出費も重なるけど、来年からまた頑張りましょう~!
2007/11/21(水) 11:55 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは。
外食っていっても、ちゃんと安いところに行っているじゃないですか。
エライですよ。
でも子供が産まれたら、思うようにお出かけができなくなっちゃいますから2人だけでおいしいお店に行くのもオススメしますよ♪

今日も応援ポチ☆
2007/11/21(水) 12:03 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
ただいまぁ♪
ふぅ~今日もいい汗かいてきたよ~(*^-゜)v
心地良い疲れです♪

それにしても、毎月ちゃんと計算して、偉いなぁ!!
うちは最近、お給料が振り込まれたら、予算ごとに封筒に振り分けておしまいなの(^▽^;)
いちいちメモするのが面倒だから、
取りあえず食費は10日で1万とか決めてやり繰りしてま~す。
昔はキッチリつけてたんだけどなぁ~(笑)

外食は、ベビーちゃんが産まれると、ホンット、行けなくなるよ!
特にオシャレなレストランとか!!
今のうちに、相方さんと2人で楽しんでおいた方が良いかも(*^-゜)v

さて・・・今日はお給料日なので、チビ達が帰ってきたら、銀行とお買い物でぇす♪
ライターは・・・お休みかな・・・笑
2007/11/21(水) 12:24 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
同感♪
外食も今のうちに楽しむほうがいいよ(´▽`*)
あたしは結構ベビーカーで連れ回してたけど(笑)それでも夫婦二人で食事を楽しむのもなかなかできなくなるからね♪
それでもこのお値段でしょv-424
尊敬よぉヾ(*^▽^*)〃

応援♪
2007/11/21(水) 17:23 | URL | のの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/262-22246557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
