2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日はまずお礼から♪

サイバーパネルとmpackへの登録ありがとうございます
どちらもおすすめのアンケートサイトです♪
いっぱいアンケートが届きますように

サイバーパネル【詳細】
mpack【詳細
その他おすすめアンケートサイトはコチラ♪

先週の土曜日から、めでたく妊娠4ヶ月目に突入しました♪
そして一昨日の貧血のこと、心配してくれてありがとうです
貧血になる人、結構多いんですねぇ~。
出来るだけ食べ物で鉄分を補給していこうと思いますけど、
サプリメントも手軽でいいなぁと思いますよね~。
検討してみよう♪


さて、昨日は、相方さんのお祖父ちゃんの1周忌でした。
お祖父ちゃんのお家の方で法事だったんですが、車で1時間半くらいの距離。
相方さんのお兄ちゃんの車に乗せてもらって行ったんだけど、

見事車酔いしました

乗りなれていない車の後部座席と言うことと、
妊娠して以来、以前より車酔いしやすくなったのが原因かな~。
吐くまではいかなかったけど、結構キビしかったぁ・・・。
休憩を入れてもらおうかと思ったけど、時間がギリギリだったので我慢。
そうしたら着いた途端に、私ではなく2歳の姪っ子が吐いていました(^^;
お陰さまで吐き気が吹き飛びました(笑

お祖父ちゃんの家があるのは山の中で、標高もちょっと高いところ。
礼服の下にいっぱい着込んで、上に上着も着ていたけど、やっぱり寒かったなぁ。
お昼の食事会の時にはミゾレが降ってたし!

朝9時に出発したんですが、法事やその後の食事会、
お祖父ちゃんのお家でのんびりさせてもらった後、
コチラへ帰ってきたのは夕方7時前。
そのまま相方さんの兄&弟一家と両親の家で晩御飯をご馳走になり、
お家に帰ってきたのは夜の9時過ぎ。
そこからお風呂に入って寝たのは11時。
寒かったこともあり、今日もちょっと疲れが残っています~。

今日は礼服をクリーニング屋さんに持っていったら、
昨日お在所で頂いた葉っぱつきの大根の処理をして、
お餅でお汁粉でも作ろうかな~。
あとは暖房を入れたお部屋でぬくぬくのんびりしようと思います

あ、リンクシェアのライターだけ書いちゃいたいなぁ~。

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ご心配かけてすみません。今日からまたブログを始めることにしました。
いつもの他愛もないブログですがまたよろしくお願いしますね~!

今日からまた寒くなってきました。
暖房をケチって体調を崩してはいけないので暖かくしてくださいね~!!
2007/11/19(月) 09:07 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おはよ~♪
貧血の記事、今読んで、ドキドキしちゃったよ~(>_<)
私も貧血はず~っと引っかかって、鉄剤を出されてたけど、特に二人目の時は、最後まで貧血だったな~。

私は、鉄分が入ったクッキーとか食べてたよ!生協で売ってたんだけど。おやつ代わりにね♪

今日は、暖かくして、のんびり過ごしてねぇ(*≧∇≦)ノ
無理は禁物だよ~!
2007/11/19(月) 09:22 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 10:24 | | #[ 編集]
うわ~っ
ご苦労様でした。
私も妊娠中は ずっと貧血でお薬だされてた。。。
寒いのは 一番よくないからね、いっぱいあったかくして 鉄分取りながら ゆっくり休んでね♪
2007/11/19(月) 10:26 | URL | くーみん #-[ 編集]
おはようヾ(´∀`*)ノ 
ハードスケジュールだったのね!
でももう4ヶ月かぁ♪
安定期まであと少しだねv-411
赤ちゃんがぐっと大きくなると貧血もすすむから
鉄剤は胃が痛くなっちゃうもんね、ほんとクッキーとか薬局にも安くて大袋で特売の時があるからおやつがわりにしてもいいかも♪

今日はあったかくしてのんびりねぇ
ヾ( ´ー`)

応援♪
2007/11/19(月) 10:49 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちは!

そうそう私もつわりの時期は乗り物乗るとすぐ酔ってましたよ。
特に妊娠3ヶ月で韓国に行った時はすぐさま飛行機酔い。。
でもなぜか現地で焼肉はたらふく食べれましたけどv-356

応援!

2007/11/19(月) 11:16 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
こんにちは!
確かに妊娠中は車酔いしやすいですね!
寒いからあったか~くしてのんびりしてね(≧∀≦)
私は妊娠中ほとんど寝てた気がするわ。

今日は私もリンクシェアやっつけちゃいたいなぁ(≧∀≦)

応援☆
2007/11/19(月) 11:46 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こんにちは。
昨日は、ハードスケジュールだったんですね。
お疲れ様です。
沖縄も、今日は肌寒い日に「なっていますよ。
現在の室温は22℃で、今年一番の寒さかも。
そろそろ長そでの準備をしようかな?
まろどんさんも、ゆっくりして体を休めて下さいね♪

今日も応援☆

2007/11/19(月) 12:01 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
結構ハードですねぇ☆
寒い日にはお汁粉おいしそうですよねv-238
私は今日はみかんの日でした(笑)
2007/11/19(月) 18:28 | URL | こんろ #-[ 編集]
お疲れ様でした!!
妊婦さんかぁ~かなり昔の事になってしまいましたが 普通の時とは違うので気をつけてくださいね!
これからは寒くなりますし…
こちらは今日 雪が積もりましたよ~
体調管理もブログも頑張って!!
応援v-22
2007/11/19(月) 22:38 | URL | ちゃおっち #-[ 編集]
手首から3センチほど下の辺りに、
つわりと酔い止めの
ツボがあったような?!
私はつわりがひどかったので、
いつも手首を揉んでいました。
妊婦さんは体調が敏感に反応しますよね。
温かくしてゆっくりして下さいね!

応援!
2007/11/19(月) 23:10 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
こんにちは!
ブログにコメントありがとうございました(*^_^*)

週末、旦那の実家へ行ってきたんですが雪が降っていてビックリしました!e-191
そりゃ寒いはずですよね。^_^;
まだまだ大切な時期なので体には気をつけてくださいね!

また遊びに来ます☆
2007/11/20(火) 02:24 | URL | くまコロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/260-584eddfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
