2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





ブログライターって、文章書くの苦手だし、時間ないし・・・自分には無理~って思って
倦厭しちゃっている人、結構いると思います。

そんな人におすすめなのがパジプレ

クチコミLinkって言う制度があって、
リンクタグをブログに貼り付けておくだけで、毎月お小遣いを貰うことができるんですよ!
1タグ当たり50円や100円♪
一度貼る作業をして、貼ったよ~って申請するだけだから、
文章を書くことが苦手、時間がないよって言う人におすすめです♪

   
↑ 登録はコチラから ↑
サイト名 パジプレ(パジンププレス)
最低換金金額 1000円で換金申請可(翌月15日振込み)
対応銀行・手数料 イーバンク銀行(手数料無料)
その他銀行・郵便局(手数料必要とあるが、金額記載なし)
原稿料獲得方法 ・新しい原稿依頼が出ると、メールが届く。
・原稿は先着順
・1記事あたりの原稿料は100円~。
・クチコミLinkでタグを貼り付けると報酬がもらえる


今日は続きがあります♪

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング







昨日、午前中お部屋のお掃除をして、近所のスーパーへお買物へ。
最近日中お腹が空いて口が寂しくなって困っていたので、アメちゃんでも買おうと思って。
アメちゃんが並んでいる棚の前で、真剣にチョイス。

あんまりカロリーが高いのは太りそうだし、塩分も気になるなぁ~。
どうせ食べるなら、体にイイものが含まれている方がいいなぁ~。
もちろんお買い得なもののがお財布にも優しいしなぁ~。


なんて、いっぱい考えながら、一人棚の前で吟味すること30分くらい?(長!)

あまりに真剣に考えすぎたせいか、ふと頭を動かしたら、
頭の先から血がさぁ~と下りるイヤな感覚。
すぐ近くに置いてあった、コイケヤのCMがエンドレスで流れているテレビの音が、
さっきまではうるさく聞こえていたのに、遠くにかすかに聞こえる程度に・・・。

やばい!

と思って、他のお客さんのお邪魔にならない場所にほんの少しだけカートを移動させて、
カートの後ろでしゃがみこんで休憩することに。

妊娠発覚以来、初めての貧血でした。

元々、小学生の時から時々貧血で倒れることがあるんです。
単純に炎天下で立ちっぱなし(朝礼)で貧血とか、
体育の水泳で、50m泳がされた後、着替えてたら貧血
風邪をひいて吐いたら貧血、
怪我をした愛猫の治療を見ていたら、あまりのグロさに貧血、
マンモグラフィのあまりの痛さに貧血などなど。
バージョンは色々ですが(笑・・・えない)
だから、本当にやばくなって倒れるまでの予兆は分かるんです。

ちなみにさぁ~と血が下り、耳が遠くなって、さらに目の前がチカチカしだしたら
もう後は倒れるだけです・・・とほほ。

しゃがみ込んでいる私の横を、
時々他のお客さんが通るけど特に声をかけられることもなく。
ちょびっとだけ寂しかったけど、大事にされたくはないので、
しゃがんで商品を選んでいるフリをしていたり(^^;

幸い、10分ほどしゃがんで休憩をしていたら良くなったので、
アメちゃんチョイスも止めにして、お家に帰りました

お昼ごはん前だったし、栄養不足だったかなと思って、
お家に帰ってから、すぐにお昼ご飯を食べて栄養補給。
幸い、昨日の晩御飯の残りでほうれん草の胡麻和えがあったので、
鉄分、少しは補給できたかな
カラダも冷えている感じだったので、食後に熱い緑茶を

ご飯を食べた後、貧血について調べてみたら、
まず驚いたのは食後の緑茶は良くないと言うこと。
タンニンという成分が、鉄分の吸収を妨げるそうですね
さっき飲んじゃったよ!と一人ツッコミ。
いつもは食事と一緒に飲むのは麦茶なのにねぇ~

これからは鉄分を多く含むものを食べる時は、
食後は鉄分の吸収を助けてくれるビタミンCのにします・・・。
緑茶は、食事から少し間を空けて飲むようにしよう・・・。
勉強になった出来事でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も。。。
すごい貧血なのv-390
妊娠中はずっと鉄剤をもらっていたし後期にはそれでも足りなくて
赤い注射を何回か打ったけどあれは
なんか血を入れてる感じでとっても怖かったわ(><;)
でも倒れる前兆ってっほんとそんな感じよねv-356
妊婦さんが30分も立ちっぱなしじゃ、体も冷えたでしょ(^▽^;)
あ、小松菜もとってもいいから
妊娠中はおすすめだよ♪

がんばれ妊婦ちゃんヾ(*^▽^*)〃

応援♪
2007/11/17(土) 13:13 | URL | のの #-[ 編集]
大丈夫ですか?

私は、普段は貧血と無縁なのに、妊娠後期から産後しばらく貧血で大変でした。
しばらくは、病院からの鉄剤と食事、サプリメントなどで鉄分補給していましたよ。

妊娠中は特に貧血になりやすいそうなので、病院で検査してお薬をもらった方がいいかも・・・。

気を付けて下さいね。

今日も応援☆
2007/11/17(土) 14:17 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
こんばんは!
倒れちゃったのかとドキドキしながら読んでいました!
大事にならなくてよかったね!

私も少し貧血なんですが、出産後はお薬もらいました。
妊娠中も注意しなきゃいけないですけど出産後も注意してくださいね!

応援☆
2007/11/17(土) 21:24 | URL | もぐママ #-[ 編集]
大丈夫??
私も妊婦の時2度倒れました。
1度はまろどんさんと同じで貧血で。本屋で突っ伏せてたのに誰も声かけてくれなかった。。(悲)
2度目は脳貧血で意識失ってうしろに倒れた。
後頭部打ったので医者に行って妊婦なのにMRIを撮ったんだ。
なんでもなかったけど
「妊婦」ってところが怖いよね。お腹打ってたらって考えたら恐ろしい。。
まろどんさんも鉄分たくさん取って出産まで乗り切ってね!

ぽち
2007/11/18(日) 02:06 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
わぁ~大丈夫?
私も妊娠中は貧血気味でお薬出されてました~。
今でも時々貧血になるので手軽に取れるチュアブルタイプのサプリを子供たちと一緒に食べてます(笑)
まろどんさんみたいにりっぱなご飯作れる腕があればよかったんだけど…私の腕では食事で鉄分とるのは難しいから(笑)
まろどんさん、つわりはひどくないのかな?
これから寒くなるし体調管理にはきをつけてね(^o^)//"""
2007/11/18(日) 16:16 | URL | まき #-[ 編集]
緑茶には体を冷やす作用もあるらしいです・・・
番茶がいいそうですよ~
毎日レーズンやプルーンとかを
おやつ代わりに食べたりすると
鉄分補給にいいかもですね!

応援!
2007/11/18(日) 19:09 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
こんばんわ☆
大丈夫ですか??
私も結構貧血ぎみだったんですけど最近は収まってます☆

急激に寒くなったから暖かくして寝てくださいねv-238

しかし、食後の緑茶が良くないとは・・・私緑茶好きで食後は結構緑茶派です☆
2007/11/18(日) 19:33 | URL | こんろ #-[ 編集]
倒れちゃったのかと思って、私も心配しました。

私も妊娠中は貧血で鉄材を処方されてましたが、口コミで吐き気がするなどのを聞いてからは、プルーンは欠かさず食べたましたね。
プルーンは食物繊維も豊富だし、妊婦になってからは便秘にも悩んでいたので。でも糖分がちょっと気になるので、取り過ぎは注意です。
そうそう、鉄分不足になると浮腫むこともあると入院中の看護師さんが教えてくれましたよ。

あと、大豆も鉄分豊富なのでいいですよ~~。

頑張れ~の応援も込めて
ぼち~~ん!
2007/11/18(日) 23:02 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
やだ、もぉ~!!
びっくりしたよ。
よかった、大事にならなくて。
しっかり鉄分!小松菜小松菜!!
人間一人をおなかの中で作り上げるのって、ほんと大変だよね。
くれぐれもお大事にね!!

小学校のころは、集会の時に倒れる
友達にすごく憧れたもんだが・・・
そんないいものでもないのね、きっと。

今日も応援、ポチッとな♪
2007/11/19(月) 02:33 | URL | こち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/259-bbeed027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
