2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日はお昼少し前に友達が迎えに来てくれ、お家から比較的近いパスタ屋さんへ。
2人のセットランチを頂いてきました~♪
前菜とスープ、パスタとピザ、デザートとドリンクのセットで、
お腹いっぱい食べてきました
ちょっと微妙にピザの焼きが甘くて残念だったけど、
店内も忙しそうだったからそのまま頂きました~。
食事をしながら、2時間弱お友達と他愛のないおしゃべり。
とっても楽しい時間でした

しかし、つわりがないって素晴らしい

体重計に乗るのが怖いですけどね(笑


さて、美味しいランチを頂いた昨日ですけど、オイシイ出来事は他にもあって。


まず、朝いつも通りお外で洗濯物を干していたら、
隣の借家のおばちゃんがコレをくれました♪
1.jpg

柿ちゃんを3つ♪
柿は夜食べると体が冷えてしまうので、暖かいお部屋で昼間に頂こうと思います

さらに、ランチを食べに行ったお友達から
2.jpg

社員旅行で行った北海道のお土産の六花亭のストロベリーチョコ

さらにさらに、相方さんが会社の人から
3.jpg

洋ナシ2つ(1つは昨日の夜食べちゃった^^;)とりんごちゃん5つ
りんごちゃんは、一昨日にも頂いていて、相方さんの実家へおすそ分け。
そうしたらまた同じくらい戻ってきました(笑


極めつけは、同じく相方さんが会社の人から
4.jpg

とても立派なキャベツ様
隣にあるのは先ほどの柿ちゃん。
とても大きな、しっかりしたキャベツ様でしたぁ


昨日はホント、頂きモノ天国でした


ちょこっとだけ続きがあります♪

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日の夜、寝る時ものすごく足が冷えてしまっていてなかなか寝られませんでした。
もうね、骨から冷えてる感じ
一昨日もそうだったんですが、一昨日はそれでも何とか寝れたんですけど・・・。
でも昨日はどうにも寝られないので、靴下を履いて寝ることに(^^;

そうしたら、そこからは朝までぐっすりでした(笑

でもまぁ、今日は上掛けの方の毛布も出して、
そろそろ湯たんぽさんもスタンバイしようと思います~。

皆さんのところは、もう毛布は出しました?
コメント
この記事へのコメント
おはよう(≧∀≦)
本当にいろいろなものを頂きましたね(≧∀≦)
いいなぁ♪
最近冷えますねぇ。
うちも毛布出したけど使ってるのは私だけです。

息子は布団をかけると嫌がって泣くので冬でも掛け布団なしです(笑)
これで風邪引かないのが不思議。

応援☆
2007/11/15(木) 09:32 | URL | もぐママ #-[ 編集]
すごいо(ж>▽<)y ☆
六花亭も羨ましいけど、このキャベツ!!!!
すばらしいv-424
ロールキャベツが食べたくなるなぁ♪
でもつわりがないのってすごいいいね(´▽`*)
マタニティライフが存分楽しめるねv-411
でも冷えにはほんと注意よぉ♪
我が家は敷布団にボアシーツ。
まだ毛布は出してないけど寒がりなのでそろそろ欲しいけど
次男と同じお布団で寝てるので、次男はお布団けるし難しいでぇす(^▽^;)

2007/11/15(木) 10:26 | URL | のの #-[ 編集]
本当だ♪まさに頂き物天国だ~♪
主婦にとって 頂き物ほどありがたいものってないですもんね!(笑)

うちは、ボアシーツ&毛布の重装備ですよ~!(爆)
2007/11/15(木) 10:40 | URL | くーみん #-[ 編集]
柿もおいしいですよね♪
キャベツメチャきれいーv-238

私は寒くなると靴下は必需品です♪
靴下はいてるだけであったかいですよね(^-^)ノ

つわりがないって言うのはすごいですねぇ★
2007/11/15(木) 11:07 | URL | こんろ #-[ 編集]
おはよう!
いただきもの、すご~い♪
美味しいものをたくさん食べて、赤ちゃんにも栄養をたくさん送ってあげないとね!
あ、でも、体重増加は、ホント心配だよねぇ・・・
身長低いと、体重があまり増えすぎるのは良くないみたいだし(^▽^;)
まぁでも、まろどんさんならしっかりしてるから大丈夫かな♪

うんうん、相方さん、何か子どもの前で面白いことやってくれそう(*≧m≦)
楽しみだね!!

私はめちゃめちゃ寒がりなので、もうとっくに毛布は使ってるよ!
羽毛布団もかぶってる(笑)
でも、私以外の3人は、一応毛布を準備してるんだけど、蹴飛ばして寝てますv-356
私も足が冷える人なんだけど、靴下はいて寝るのって、あんまり良くないって聞いたことがあって、やってないなぁ~
ゆたんぽ、いいねぇ!気持ちよさそう!!

さて、やる気でないけど、そろそろ記事を書こう・・・(^_^;)
2007/11/15(木) 11:21 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
今の時間をとても大切にお過ごし下さいね!!つわりがないのは本当にいいですね。赤ちゃんの為にいろいろな栄養をとってあげられますね!

産まれてしまえば休みたくても休めないような時期が長く続くので、プレママのプレシャスタイムを存分に楽しんで下さいね!

それにしても大きなキャベツ!!

応援!
2007/11/15(木) 12:50 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
こんにちは。
あたたかいコメントをありがとう^^
とっても嬉しかったです!

これからもよろしくです*^^*
『菌』もありがとう^^


毛布、うちは結構前から出して、
使ってます^^;

寝る時に、足が冷えてると、なかなか寝付けないですよねぇ。

靴下必需品に!カラダお大事に
してくださいね~^^


2007/11/15(木) 17:27 | URL | らんまる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/15(木) 19:09 | | #[ 編集]
きっとさぁ、まろどんさんは日ごろの行いがいいんだよ~
なによりも、つわりがないってほんとすばらしいよぉ~♪
よかったね、ほんとに。
私は毎日最低5回ははいてたよ。
(6ヶ月終わりくらいまで。)
一ヶ月6キロやせたもの・・・

あれ?でもそのときの貯金分、どこいった? v-16

そんなことは忘れて、今日も応援ぽちっとな~♪
2007/11/16(金) 01:44 | URL | こち #-[ 編集]
つわり
最近は医学が進歩しているから、妊婦も少しは楽になったでしょうが、妊娠中はNGな薬も結構多いですし、つわりが楽で、よかったです!元気な赤ちゃん産んでくださいね。

ところで、もらいもの。
うちも近所に田圃があるので、野菜をけっこういただきます。
無農薬だから、うれしいんですよね(*^_^*)
2007/11/16(金) 08:45 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/257-b576f528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
