2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今朝、相方さんは9時ごろに無事帰宅しました~
今、隣でスウェット姿で緑茶をすすっています。

ところで。

最近披露していなかった相方さんネタですが、
昨日ひまわりさんからリクエストがあったことだし、1つ披露(笑


うちの相方さんにも弱点はあるんです。

愛知県では土曜日の12時から、吉本新喜劇が放送されているんですが、
昨日の新喜劇の劇中で島木ジョージが早口言葉を言っていたんです。

「かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ・・・」

まぁ、島木ジョージは言えていませんが。
私は割りと早口言葉は得意な方。
何気なく一緒に言っていたんですが、試しに相方さんにも言ってもらうことに。

・・・かえるぽこぴょこみきょこぽこ・・・

「あっはっはっは! もう1回言ってみて~」

・・・・・・かえるぴょこぽこみきょぽこぽ・・・

「あはははは!

何度言ってもらっても正しく言えないんです~!!
何回かリクエストしたら、終いには言ってくれなくなりましたが(笑

ちなみに。

北朝鮮の貨客船の「万景峰号(マンギョンボンゴウ)」ってありますよね。
これを相方さんに言ってもらうと、

「マンゴンギョンギョウ」
「マンゴンビョンギョウ」
「マンボヨンギョンゴウ」


となります

久しぶりにお腹を抱えて大笑いさせてもらった出来事でしたぁ


ちなみに。

私は英語の「Popular(ポピュラー)」と言おうとすると

「ポプラー」
「ポピュリャー」


になります。
何回言っても言えません

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
こんにちわ(^-^)ノ
私も早口言葉得意なほうではありません・・・★
旦那サマほどではありませんが(笑)

今日やっと物件見に行ってきます。
さっき外観見たけどん~・・・ってカンジだったんですよねぇ (Ő‿Ő✿)

他にも物件何かあったら見てくる予定ですよ♪
2007/11/11(日) 11:37 | URL | こんろ #-[ 編集]
あはは(≧∀≦)
間違え方もかわいい旦那さんですね!
私も人のこと言えませんがね(≧∀≦)
全然早口言葉言えません。

応援☆
2007/11/11(日) 11:47 | URL | もぐママ #-[ 編集]
早口言葉は私も得意ではありませんが・・・、
なぜかムキになって頑張ってしまいます。
私よりもできないと思っていたウチの旦那が意外にうまかったのでびっくりしましたよ。

今日も応援♪
2007/11/11(日) 13:19 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
あははは(≧∀≦)
マンギョンボンゴウはあたしは得意よぉ♪
うちの旦那も早口言葉ってだめなのぉ( ´艸`)
で、おかしい言葉も多いし(笑)
ジェットコースターのこと、必ず
ジェストコースターって言うのv-403
間違ってるって指摘すると
『言えない(笑)』だって(^▽^;)
そんな難しい言葉かなぁ(´0ノ`*)

応援♪
2007/11/11(日) 13:30 | URL | のの #-[ 編集]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
相方さん、可愛い~v-411
うちのパパにも万景峰号って言わせたら、
やっぱり言えなかったよ(*≧m≦)

そういえば、うちのパパが得意なのは!!
「妖精の翼」の女の人の決めポーズv-411
知ってる?
「バサバサつばさ、妖精の翼」っていうCM♪
元気がないときでも大笑いして一気に元気復活します(笑)

昨日は母子手帳ケースを見に行ったんだ♪
物販ブログで一度、紹介したことがあって、楽天で色々探したけど、
ホント可愛いのがたくさんあったよo(*≧∇≦)ノ
気に入るのが見つかると良いねv-344

2007/11/11(日) 15:36 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
こんにちは。
私は 早口言葉 結構得意よ♪
言えないとむきになって何回も練習するしね!あっ こういうのは得意って言わない?(爆)
2007/11/11(日) 15:55 | URL | くーみん #-[ 編集]
ごめんごめん。。。
ウプププ。。。
相方さん、最高!!

ゴメン。笑えてコメントこれ以上無理です!

ではでは。。。


ウプププッ
2007/11/11(日) 20:03 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
再び登場!
ごめ~ん、コメント書き忘れてた!
直弘選手の「オポジット」というのは、「スーパーエース」のことらしいですv-344
それだけでした!

今日もお疲れ様(*^-゜)v
2007/11/11(日) 20:31 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
こんばんは!
相方さんおちゃめですねえ。
冒頭の「スウェット姿で緑茶をすすってます」ってところで
かわいいなあなんて思っちゃいました(すいません!)

応援ぽちママ
2007/11/12(月) 01:06 | URL | 育児ママ #-[ 編集]
笑いました(^-^)
とっても楽しい旦那様!
温かい家庭をお持ちなのが
よくわかります!!
2007/11/12(月) 07:12 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/253-100789a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
