2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





先日モラタメさんから頂いたモッツァレラチーズですが、
10/31にまず、ひとくちチェリータイプの方を頂いてみました~

IMG_1324.jpg


プチトマトをちょうど頂いたので、チーズとトマトをそれぞれ半分に切り、
クレイジーソルト(お塩と数種類のハーブなどが配合されている調味料)と
エクストラバージン・オリーブオイルをかけて頂きました♪

IMG_1327.jpg

一口目の感想としては・・・滑らかな口当たりでとってもあっさりしてて食べやすい!
トマトと一緒に食べるとさらに美味しさUP
クセになってしまう、とっても美味しくて食べやすいチーズでしたぁ


そして日曜日に100gのタイプの方も頂きました♪
コチラはピザにしてみたよ~

PB050043.jpg


生地にピザソースを塗り、切ったモッツァレラチーズ、生のバジルをのせて
上にアルミホイルを被せてトースターでチン♪

PB050045.jpg

良い具合にチーズがとろけて、ピッツァ・マルゲリータ(もどき?)完成♪
これを3枚作ることが出来ました

今回は時間がなくて小麦粉から生地を手作りしていませ~ん(^^;
利用させてもらったのはコチラ(笑
PB050040.jpg

カリっカリのクリスピータイプの生地がフライパンで簡単に出来るから、結構便利なコです(笑

ピザの感想はと言うと、やっぱりチーズが美味しいおかげで、
今回の様なちょっと手抜きピザでもとっても美味しく出来上がりました~。
ピザソース、バジルとの相性もバッチリでしたぁ

南日本酪農協同株式会社さん、モラタメさん、
美味しいモッツァレラチーズを本当にありがとうございます~



↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
うわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
両方美味しいそうだねv-343
ピザが食べてみたいわぁヾ(´∀`*)ノ 
モッツァレラチーズってこうして焼いてもいいんだね♪
このチーズ当たったお友達の見てるとほんとこれは買おう!!って感じよぉ♪

今日は肌寒いね(><;)
あったかくねぇ♪
ベビーちゃん♪どっちか楽しみよね
(*^▽^*)
2007/11/06(火) 09:52 | URL | のの #-[ 編集]
美味しそぉo(〃^∇^)o
どっちも美味しそうだねぇ♪
私も、ののさんと同じく、ピザに興味津々!!
焼き肉のタレを飲んだパパさん(笑)も、お家で焼くピザが大好きなので、今度作るときには、このチーズ買ってみたいなぁ(*≧∇≦)ノ

それにしても、雨が降ると、寒い!!
太陽の光が恋しいでぇす・・・

そうそう!お腹のポッコリって、太ったのか赤ちゃんなのか、
よく分からなかったよ、私も(*≧m≦)
今日もあったかくして過ごそうね!!
2007/11/06(火) 10:12 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
こんにちは!
おいしそう~♪
ピザ生地ミックスっていうのがあるんだね!!
今度探してみようっと♪

応援☆
2007/11/06(火) 12:10 | URL | もぐママ #-[ 編集]
おいしそーぅ♪
うちは今日お昼にピザパン食べる予定です v(〃☯‿☯〃)v
パンが楽なので食べたいときにはパンで作りまーす♪
2007/11/06(火) 12:38 | URL | こんろ #-[ 編集]
わぁお!!
美味しそうですねぇ。
そのままで食べるチーズはあまり好きではないのですが、モッツァレラに出会ってからチーズを見る目が変わりました。

ピザもそそりますね。。。
うぅ。。。よだれが。。。
2007/11/06(火) 14:30 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おおお~。
私、チーズ嫌いだけど、まろどんちゃんのお料理、すごくおいしそうに見える~~~♪豪華~♪
2007/11/06(火) 15:40 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/06(火) 22:44 | | #[ 編集]
すご~い!!
とっても美味しそうですね!
チーズ、これからの季節、
温めて食べたら美味しいですよね!
2007/11/07(水) 10:37 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
お久しぶりです☆
しばらくお休みしていました。
ぼちぼち更新していくつもりですi-80
さっきぐるナイでモッツアレラこんな感じで出てたよ!
食べてみたいなぁi-278
2007/11/09(金) 20:49 | URL | こまなみ #-[ 編集]
こんばんわ♪
英語は決して得意ではありませんでした!!
得意ではなく"好き"だっただけですよ~(笑)

このチーズそういえば来てないから今回はダメだったみたい(´ヘ`;)
おいしそうだな~。
最近モラタメもさぼり気味な私。
応援♪
2007/11/09(金) 22:29 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/246-96b0ec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
