2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日は午前中は車屋さんへ。
軽自動車購入のための書類&手続きに行ってきました♪

11月3日納車予定だそうで、今から楽しみ~


さて、今日は簡単に節約レシピでも~。

手羽元のさっぱり煮

鶏の手羽元を用意。
  我が家では大体10本くらいです~。
  下処理として、キッチンペーパーで水気を拭き取っておく。

お鍋に以下のものを入れて煮立たせる。
  ・しょうゆ100cc   ・お酢 100cc
  ・お水 100ccくらい ・はちみつ 大さじ3くらい
  ・にんにく 1かけ(包丁でつぶすか薄切り)    
  ・しょうが 1かけ(薄切り)

  
の中に手羽元を入れ、中火で20~30分ほど煮る
  時々お肉をひっくり返しながら、煮汁がなくならない様に注意してね~。

美味しそうなあめ色になれば完成♪


IMG_1308.jpg

お酢のチカラで鶏肉が柔らかくなってとっても美味しいです♪
参考にしたレシピではお水の量が50ccとなっていますが、
これだとちょっと味が濃いかなぁって感じだったので、お水の量を増やしました~。


昨日近所の安売りスーパーが改装が終わってリニューアルオープンで、
手羽元をとっても安く手に入れることが出来たんです♪
10本で176円

昨日の晩御飯は
 ・手羽元のさっぱり煮(176円
 ・いんげんのごまマヨ和え(業務スーパーいんげん 30円分くらい?)
 ・冷奴(相方さんのみ 豆腐の半丁くらい 25円


2人で300円もしない節約メニューでした♪



↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
おいしそう♪
お酢を100CC!!
たっぷり使うのね♪
毎度、参考になるなる♪

v-448いよいよだねぇ
ヾ(´∀`*)ノ いいなぁ♪
11月3日v-278
晴れの多い絶好の日だよね♪

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
お咳のおかげで
ほんとに腹筋ついたんじゃないの!!って感じよぉ(笑)
腹筋、やや痛でぇす( ´艸`)
2007/10/27(土) 20:04 | URL | のの #-[ 編集]
こんばんは!
おいしそうだし、お酢は体にいいし、リーズナブルだし完璧メニューだね(≧∀≦)
参考にして作ってみますね!

応援☆
2007/10/27(土) 21:36 | URL | もぐママ #-[ 編集]
酢を使うのね。なるほど~!
今度チャレンジしてみようかな。
子供が酢を嫌うのでこれなら美味しく食べられそうだもんね。

お肉もとってもお値打ちに仕入れたね。さすがまろどんさん!

車も楽しみですねっ!
2007/10/27(土) 23:48 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
これ好き好き~★
手羽元ってどうしてもから揚げにしちゃうんだけどたまには煮てみるのもいいよね♪
うちも安く手に入ったらレシピ参考にさせてもらうね!!

納車楽しみだね♪
秋の紅葉巡りでもどぉ?
応援♪
2007/10/27(土) 23:50 | URL | まき #-[ 編集]
お酢って本当に
重宝しますよね~
私も昨日から
家計簿復活させました!
って今までさぼっていたので(^^;)
食費節約はまろどんさんを
見習いたいです!

おうえん☆
2007/10/28(日) 07:15 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
お酢
お酢の力で柔らかくなるんですね!
お酢って、火を通すと酸っぱくなくなるのが不思議。
おいしそう!うちでもやってみます。
こうやって上手に安売り食材を利用できると、うれしいですよね!!

これ、同じレシピで豚バラ肉もできないかな、とちょっと思いました。
豚バラの煮込みって、トロトロにするのがなかなか難しいので。
2007/10/28(日) 08:06 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
こんにちは~。
すごくおいしそ~♪
私もやってみよう・・・^^

ところで、あのブログライターのサイト、どこにリンクしてあるの~??
お手数をおかけして申し訳ないけど、今度そっちのサイトからコメント残していただけると嬉しいかも・・・・^^
リンクさせてね~♪
2007/10/28(日) 14:06 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/240-4bc9ea0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
