2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





相方さんのお給料日も過ぎ、我が家のひと月も切り替わったので、
今日は毎月恒例の食費報告です♪

先月は行きつけのスーパーで改装の為臨時休業前の大売出しがあり、
ちょっと多めに食材や調味料などを買っています。
また、月末に体調不良になり、晩御飯を作れず。
お持ち帰り餃子を買ってきてもらったので、残念ながらわずかに予算オーバーでした

夫婦2人暮らし・相方さんのみ飲酒(第3のビール+焼酎)
我が家の給料日は20日なので、毎月21日~翌月20日までを1ヶ月として。
含むもの:外食(飲み会等のお付き合いでの外食費は除く)
合計金額に含まないもの:お米代・アルコール代は別項目で表記
  

予算:20,000円

備考・コメント アルコール類 お米30kg
+精米代
11月度       
10月度 20695円 回転寿司で外食(2310円)
お持ち帰り餃子(1350円)

↑月末に1日体調不良。晩御飯作れず
4562円
 
9月度 18712円 居酒屋で一度外食(6490円)
ブランチ外食(1030円)
8/23~8/27までイーハトーヴで外出
その時の食費は含んでいません
3423円
7050円
8月度 22203円 居酒屋で1度外食(7110円)
昼食外食(1230円)

8/11~8/14までキャンプで外出
その時の食費は含んでいません
1615円
 
7月度 22543円 回転寿司で1度外食(2310円)
月末に売出しが重なり、若干買い過ぎ。
調味料切れが重なったことも原因。
5790円
 
6月度 19790円 居酒屋で1度外食(6300円)
5734円
7050円
5月度 13307円 4/28~4/30までキャンプに行っているので、
その時の食費は含んでいません
4323円

 
4月度 19397円 マックで1度外食(昼食980円)
お菓子を買う事が多かったです
3497円
 
3月度 13650円  
4380円 
 
2月度 12473円  
6070円
 

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





土曜日のお昼から、急に体調が悪くなってしまい、病院へ。
土曜日午後から日曜日まで、ひたすら寝て過ごしてしまいました
食欲はそれなりにあったので、晩御飯はお持ち帰りできる餃子を買ってきてもらい、
日曜日は相方さんがカレーを作ってくれました~。

相方さん、カレー初挑戦でした(笑
たまねぎを沢山入れたので少し辛さが抜けてしまったけど、
優しい味で美味しいカレーでした♪
相方さん、色々してくれてありがとうね

2日間のんびりさせてもらったお陰で、今日はだいぶ元気になりました~

20日がお給料日なので、今日は午前中に銀行まわりとお買物。
それが終わって元気ならコタツを出そうっと。
でも病院の先生に大人しくしていなさいと言われたので、お昼寝してるかも・・・(笑
晩御飯は昨日に引き続き、カレーだしね
コメント
この記事へのコメント
あらあら(><;)
大丈夫??
やっぱり風邪が流行ってるから風邪かな?
用事がすんだらほんと、ゆっくりね♪
あたしんとこもこたつ出したよぉ♪
毎月、見事な食費よぉ(o*´∇`)o
お持ち帰りの餃子を買ってもこのお値段だものv-424

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
リッチドーナツね、なんか茶色のトレーに並んでて何?ってほんと気づかずに買ってたの(笑)
もっと味わって食べたらよかったわ~(≧∀≦)
2007/10/22(月) 11:52 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちは♪

さすが節約上手!
見習わなきゃ^_^;

体調大丈夫ですか?
やさしい旦那さんがいて
幸せですね(*′∀`)ニヒ♪
体調が悪いときって
旦那さんのありがたみを
感じますね。

応援凸(^▽^)♪ぽち
2007/10/22(月) 12:17 | URL | まあちゃん #-[ 編集]
優しい旦那さまですね!
これがキッカケで料理に目覚めるとか・・・!?
まろどんさんもご好意に甘えてゆっくりしてくださいね。
お大事に~
2007/10/22(月) 13:12 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
大丈夫ですか??
それでもこの食費・・・
サスガですv-238シショー☆

早く具合がよくなるといいですねv-238
あんまり無理はしないでくださいね♪
でも寒くなってきたらやっぱりおこたが1番ですよねぇv-238
うちは今の部屋狭くてないんですけど広い家に引越したらおこたのある生活を送りたいです(^-^)ノ
2007/10/22(月) 14:26 | URL | こんろ #-[ 編集]
大丈夫??
週末から急に寒くなったからね。無理しないでお大事にね。

ところで、毎月、2万円の予算で本当に上手にやりくりしてるよね・・・。ちょっとオーバーすることもあるけど、本当に素晴らしい~~♪
2007/10/22(月) 15:32 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
こんばんは!
体調はどうですか?
私も少し風邪気味ですが、旦那は基本的に何もしてくれないので倒れられません(笑)
優しい旦那様うらやましいなぁ♪

応援☆
2007/10/22(月) 17:03 | URL | もぐママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/235-9e1c2c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
