2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日は夜10時に眠りに就いて、今朝起きたのは9時半。
・・・11時間半も寝てる!
寝すぎで腰が痛いです(笑


今日はネタがないので、1つ簡単レシピでも。

簡単鶏ハム

とりむね肉1枚を用意。
  余分な脂肪を取り除き、両面に砂糖大さじ1ずつまぶし、
  砂糖がなじんだら、さらに両面に塩コショウを満遍なくまぶす。
  塩コショウの量はお好みで。荒挽きの方がおいしいです♪  
  おつまみとしてそのまま食べるなら少し濃い目
   (写真より少し少なめで・・・この時ちょっと胡椒が多すぎました^^;)
  サラダとしてドレッシングなどをかけて食べるなら、薄めで良いと思います。
    付いている皮は、我が家では取って別料理に再利用します。

IMG_1266.jpg


ラップでを包み、さらにジッパー付きの食品保存袋などに包んで
  2日間冷蔵庫で寝かせる。

寝かせたを、ひたひた位の沸騰したお湯に入れ、
  7分半くらい弱火で火を通す。
  この時、ぐつぐつ煮ないように火加減に注意!
IMG_1284.jpg
 ↑コレだとちょっとお湯が少ないですね。後から少し足しました

荒熱を取ったら、1晩おなべのまま冷蔵庫で冷やしておく。

スープから取り出し、キッチンペーパーなどで水気を拭き取り、
  薄切りにしていただきま~す
 
 IMG_1288.jpg

何年か前に情報番組で紹介されていたみたいですね~。
相方さんのお母さんに教えてもらいました♪
胡椒が利きすぎるとお子さんは食べられないと思うので、
薄めに作ってサラダが良いかもしれないですね

今は煮た後のスープは捨ててしまっているんですけど、
コレもったいないですよね・・・。
だしが出ていることだし、再利用したいなぁと考えています。

今日は午後から、また住宅物件を見に行ってきま~す

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
いただき♪
これ、いいねぇヾ(´∀`*)ノ 
今度、さっそくやってみるよ!!
なんかね、毎回同じようなメニューになるから
いいアイデアを探してたとこ(*^▽^*)
コショウ、少なめだね、OK!
ドレッシングはいらないくらいかな?
*☆*:;;;:*☆*:;;;:

記事の励ましありがとうね!!
午前中は気分転換にお出かけしてきました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

物件、またいいとこがあるといいねぇ♪

応援~о(ж>▽<)y ☆
2007/10/13(土) 13:12 | URL | のの #-[ 編集]
わたしも♪
早速作ってみよう♪
2日間ねかせるっていうのがやっぱりポイントなのかな?

今日は物件探しなんだねヾ(o^▽^)ノ"
う~ん、私まで何だかワクワクしちゃう!!
良いところが見つかりますように・・・♪

それにしても11時間半睡眠ってすごいよ、まろどんさん(笑)
まだまだ若い証拠だぁ♪って、私、同級生か・・・(^▽^;)
うちは、今朝はさくぼうに、6時半に起こされました!
しかもね。
『うんこしたい』だって!
朝から笑っちゃったよ~v-411
2007/10/13(土) 13:25 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
こんにちは!
とりむね肉って味気がないのがちょいと物足りないんですが・・・これはおいしそうであります!
しかもむね肉は安いからいいよね。
ご馳走様でした~

しっかり睡眠とれましたね。
午後からの物件探しには体力が必須!
焦らず頑張ってね!
2007/10/13(土) 13:29 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは!
たくさん寝られて
羨ましい~です!
うちは息子が6時起きで・・・v-12

とりのむね肉って
結構安くてボリュームもあるので
重宝しますね!

煮た後のスープは
野菜スープとかにしても
いいですね!

応援!

2007/10/13(土) 15:24 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
こんばんは!
この料理簡単で美味しそうですね!
やってみようかな(≧∀≦)

物件探しいいのあったかな??

11時間半も寝れるなんてすごい!!
うちも息子に起こされるから朝早いです。

応援☆
2007/10/13(土) 21:17 | URL | もぐママ #-[ 編集]
おいしそうですね!
うどん屋をやってる友人に聞いたのですが、
「ゆっくり覚ますという段階で、味が染み込む!」
んだそうです。

これからの季節、冷蔵庫に入れずに、じょじょに冷やしたらもっとおいしいかも!!

うちの旦那も鶏肉が大好物なんで、ぜひやってみたいと思います。

まろどんさんって、本当にいろいろ多趣味ですね(#^.^#)
2007/10/13(土) 22:13 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
はじめまして!
ブログランキングからお邪魔しました♪

お料理上手なんですね~オオー!w(*゚o゚*)w
私は苦手で、毎日何作ろうか考えるのが苦痛です(ノД`)ハァ
どうしたら好きになれるんでしょ?

またお邪魔させてもらいます♪
応援凸(^▽^)♪ぽち
2007/10/13(土) 23:12 | URL | まあちゃん #-[ 編集]
これ知ってる~~^^
でも作ったことない~~!!
何だかテレビで見てた時は「邪魔くさ~~!」って思ったんですが、まろどんさんの記事だとすごく簡単そうに思えてきました。
今度、作ってみますね^^
2007/10/14(日) 21:53 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/228-0683ddc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
