2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日、いつも通り朝PCを立ち上げたら、セキュリティソフトの
ノートン先生がエラーを訴えてきた

ノートンを起動して詳しく見てみると、
ウィルスチェックなどのセキュリティ関係がまったく動いていない~!

何故? 昨日までは普通に使えていたのに!

さらに見てみると、
試用期限が切れました」と。

あの、私が使っていたのはお試し版じゃないですけど・・・

再起動してみたり、色々いじっても解決できず、
ウィルスの脅威に晒されながら、恐々「教えてgoo」などで検索。
そうすると、開発元のシマンテック社にチャットでの問い合わせがあるとの事。
メールとか電話だとなかなか対応してくれないみたいなので
早速チャットを始めてみたんです。

状況を説明して、対処方法を教えてもらい、
チャット開始から15分ほどでノートン先生復活しました~

ついこの間、2007年版から、無償で2008年版にアップグレードをしていて、
そのときの処理の不良でエラーが出ているらしいとの事。

まぁ、とりあえず直ってよかった~。

またソフトを買わなきゃいけないのかなとか、
ウィルス貰ったらどうしよう、とか
朝からハラハラしてしまった出来事でした。

今回のエラーは参ったけど、2008年版にアップグレードしたら
あんなに調子の悪かったPCは、問題なく使えるようになりました~。
要は、ノートンの2007年版が大きな顔をしていたわけだね


今日は続きがあります♪


↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日のキムチ鍋のネタ、教えてくれた人どうもありがとうございます♪

そっか、小さいお子さんがいるとなかなか出来ないメニューなんですね~。
私が同じ立場でもきっと別メニューを作るのが手間で
キムチ鍋を回避しちゃいそうです(笑

小さいお子さんがいる家庭は、カレーもやっぱり甘口なのかなぁ?

あ、カレーの話したらカレーが食べたくなってきちゃった
コメント
この記事へのコメント
当たり♪
我が家はカレーもバーモンドカレー
甘口♪
時々キーマカレーとか食べたくなるの(^▽^;)
ノートン、うまく起動してよかったねぇv-216
ってことはPCさん買わずのすむかな?
*☆*:;;;:*☆*:;;;:

トップページ♪いい感じ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

今日の奈良はどんより曇りというか
小雨というか・・
やる気を奪うお天気なり~v-392

応援♪
2007/10/11(木) 11:06 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちは!
カレーね、息子が自分の意見をまだ言えない時期は大人と一緒の中辛のカレーを少しだけご飯にかけてあげてました。
でも、おしゃべりが上手になってからは「カレー辛いから、かーくんまだ無理」とか言い出したので、息子だけ子供用のレトルトのカレーです。

トップページいいね(≧∀≦)
それぞれのサイト一覧もまとまってて素敵☆

応援☆
2007/10/11(木) 11:54 | URL | もぐママ #-[ 編集]
カレー
奇遇ですね。
夕べと今日のお昼はカレーでした!

もちろん、子供がいるのでここ数年は甘口です。

納豆かけておいしくいただきました♪


エラーがうまく直ってよかったですね。
私だったら対処できないかも・・。
この機械オンチを対処できるソフトはないものかしらん(笑)
2007/10/11(木) 12:56 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
カレー!!
うちのチビ達は、カレーが嫌いなんです(^▽^;)
母親泣かせですよねぇ、全く!!
あんなにおいしくて、あんなに手軽に作れるメニューはないのに!!
唯一食べるのは、アンパンマンのレトルトカレーです。

ちなみに私は激辛好き、パパは甘口好きなので、我が家のカレーは、高い確率でレトルトになってしまいま~すヾ(*´∇`)ノ

それにしても、サークルの集まりは疲れました! 
2007/10/11(木) 16:47 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
ノートンは処理が重いとか色々不評はあるけど、いいソフト
なんだよね。
無事に治って良かったです(≧∇≦)ノ

カレー・・・旦那は辛口希望なのに私がダメなので折半して
中辛で落ち着いてます。
自分がまだ小さかった頃は親は甘めのカレーを作って
くれてたかも。
年齢が上がると徐々に辛くなっていきましたけど(笑)
キムチ鍋は実家ではよくやってたんですけどね・・・家では
あんまり・・・。
私が辛いのが苦手だからかもしれないです。

今日も応援☆
2007/10/11(木) 17:09 | URL | ヒメユカ #mQop/nM.[ 編集]
ほんと☆
カレーおいしそう♪
私はおでんを今日作りましたよ(^-^)ノ
おでんに熱燗・・・最高デス(笑)
2007/10/11(木) 17:38 | URL | こんろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/226-184d348c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
