2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





2、3日前から、朝洗濯物を干しに外に出ると、
ある香りを感じるようになりました。

金木犀です。

金木犀は実家のお庭にもあり、毎年この季節になると見事に花を咲かせ、
独特のいい香りを辺りに漂わせてくれます。

あぁ、秋だなぁと実感する香りです


先日、この秋初めてとなるキムチ鍋を作りました~。
あったかいお鍋が美味しい季節になりましたね♪
皆さんのお宅ではキムチ鍋作りますか~?
どんな具材を入れているのか、良かったら教えてくださいな

季節の変わり目のこの時期、皆さん風邪にはお気をつけ下さ~い。
今日の朝、地元のラジオで集団風邪による学級閉鎖のニュースを聞きました。
外出したらうがい、手洗いはしっかりしないとね☆

今日は独り言でした♪

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
金木犀♪
確かに秋を感じるよね(*^▽^*)
キムチ鍋かぁ♪
我が家は旦那さんは大好きなんだけど
作ってあげたことがないかも(笑)
子供と別メニューにするのが面倒なだけのずぼらでぇす♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アドセンス、アメブロに貼れるといいよねぇ(><;)
ほんと残念!!

応援えい♪
2007/10/10(水) 10:01 | URL | のの #-[ 編集]
キムチ鍋!
うちも、こども達が生まれてからは長らく食べてません(>_<)
私は辛いもの大好きなので、ぜひとも作りたいんですが、ののさんと同じく、別メニューを作るのが面倒でぇす♪
でも、よく作ってた頃は、豚肉にキムチ、春菊、お豆腐、えのき・・・みたいな感じだったかなぁ?
キンモクセイの香りは、ホント、秋を感じさせてくれますよねヾ(*´∇`)ノ 
2007/10/10(水) 10:27 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
私は
近々おでんでも作ろうかなぁって思ってますよ♪
この前から暑くておでんなんか食べる気はなかったんですけど寒くなってきたのでいいカンジです(^-^)ノ
2007/10/10(水) 10:38 | URL | こんろ #-[ 編集]
こんにちは!
金木犀の香りうちもしてます(≧∀≦)
どこにあるんだろう??

キムチ鍋よくします!
子供と別々に作るのが面倒だけどね。

うちは、白髪ネギを大量に入れたり
餃子入れたりしています(≧∀≦)

応援☆
2007/10/10(水) 11:02 | URL | もぐママ #-[ 編集]
キムチ鍋
私も夫も大好きで、冬になるとよくします~。入れるものは何でもありかな・・・(笑)
絶対入れるのは豚肉と白菜。それ以外は、キノコとかニラとか色々ですよ~。


で、はぜのから揚げも美味しそうだね~。
2007/10/10(水) 12:51 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
金木犀大好きです。
あの香りが漂ってくると、本当に秋を感じますよね。

うちは昨日、ちゃんこ鍋をパパが作ってくれましたよ。
というのも、私が風邪で寝込んでいるからなんですv-400
早く治さなくちゃv-278

応援ボッチ~~ン!!
2007/10/10(水) 14:12 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
こんにちは!
金木犀、今日も散歩をしていたらどこからともなくいい匂いがしました。

キムチ鍋ですか?
子供がいるのでキムチはしませんが、鍋の具っていつも一緒でマンネリしますよね!?
マンネリ防止にお鍋のベースを色々かえてます。
味噌とかちゃんことか・・・。
2007/10/10(水) 14:17 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
いいなぁ・・・
なんかね、まろどんさんのブログって、私にいつもすごくいい日本の香りを思い出させてくれるの。
読むのが楽しみだよ。
金木犀か・・・いいなぁ。
そういう木とか花の匂いを最近かいでないような気がする・・・
いつもありがとう♪

今日も応援、ぽちっとな♪
2007/10/10(水) 14:37 | URL | こち #-[ 編集]
キムチ鍋
食べたいです!
でも、沖縄はまだまだ暑い。
キムチ鍋というよりは、冷やそうめんがおいしい季節です。
早く、鍋の季節にならないかなぁ・・・。

今日も応援♪
2007/10/10(水) 16:49 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/221-f5f2a95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
