2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





10月2日の記事で紹介した双子のなすちゃんのその後ですが・・・

お亡くなりになってしまいました~

なすは元々、お花の何割かは実が大きくなる前に落ちてしまいます。
残念ながら、その何割かに入ってしまったようです。

気になっていた実の様子を見てみると、

IMG_1268.jpg


ちゃんと2つ結実していました~。
これがそのまま大きくなったら面白かったのになぁ・・・残念

また面白いお花が出来ることを期待して待ってみようっと。

でも1つ良い事はあって。
今日の朝、待望の秋なすちゃん1号~3号を収穫することが出来ました♪

IMG_1286.jpg

ちょっと小さめですが、つるつるぴかぴかの秋なすちゃんでした♪
ピーマンちゃんは相変わらず大豊作が続き、
オクラちゃんはかなり曲がっていますが意外と沢山収穫できています

今日は続きがあります♪

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング







昨日は朝1番で、近所の安売りスーパーへ全品15%OFFを狙って
突撃してきました!

相方さんはちょっと用事が出来てしまったので、
残念ながら一人で行ってきたんですけどね。

朝1番だというのにものすごい数のお客さんでごった返していて、
買物カートの確保すらままならないほどでした
でも思っていたより品物は残っていて、精肉類も野菜も新鮮な物が並んでいました♪

安いからといって買い過ぎないように注意しながら、
それでも欲しい物は大方GETしてきました♪
今月の食費は、ちょっと予算オーバーしそうですが、
でも楽しかったから良しとしますか♪

安売り最高!!

でもこれから2週間この安売りスーパーはお休み。
いつもより高い値段でお買物をしなければならなくなるので、気を引き締めていかなきゃ!
あるもので乗り切るぞ~!
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
15%オフは凄い♪
こういうとき、どうしても冷静な判断が出来なくなるから怖いよねぇ(笑)
買ったあとで、『こんなに食べきれるのか?』と我に返ったことが度々ある私です。
まろどんさんはしっかりしてるから、そんなことはないかな(*^-゜)v

下の記事の写真、とっても素敵v-353
ますます、相方さんのファンになりました~ヾ(*´∇`)ノ 
2007/10/09(火) 10:06 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
また書き忘れ(^▽^;)
なすちゃん、残念!!!
ぜひとも、ハートに実がなって欲しかったです!!
収穫できたおなすさん、すごくピカピカしてて、キレイ(*^-゜)v
私も来年はなすを育ててみたいなぁ♪
その時は、アドバイスよろしく!!
2007/10/09(火) 10:08 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
ぴかぴか♪
v-383おなすちゃん
ほんと、残念だけど、その代わりにこのぴかぴかさんが実ったわけね♪
とっても新鮮なのが伝わってくるよ(*^▽^*)
美味しそう~!!

安売りの時ってあたしもついつい買いすぎて、
食べきれる??なんて後悔する時は
頻繁に(^▽^;)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

旦那のコロッケ話し、うけるでしょ?
本当に焦げていくコロッケの姿を一応お箸を持って、お鍋の中覗いてたからね( ̄▽ ̄)=3

応援♪
2007/10/09(火) 10:52 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちは!
茄子残念でしたね。
ちょっと変わった茄子も見たかったのですがこれは仕方ありませんね。

収穫した野菜も立派じゃないですか!
最近茄子を味噌ベースで煮るものが個人的にハマッテマス。
寒くなったからね~!
美味しいわ~
2007/10/09(火) 12:10 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは!
双子なすちゃんは残念だったけど、
ナスにピーマンにオクラの収穫おめでとう(≧∀≦)
ピーマンってすごい取れるんですね!!

安売りスーパーお疲れ様でした!
いいなぁ、うちも近くに安売りスーパーあるといいな(≧∀≦)

応援☆
2007/10/09(火) 13:39 | URL | もぐママ #-[ 編集]
あ、日本のナスだ!!!
久しぶりに見たけどおいしそうだな!
こっちのナスはやけに長くて(30cmくらい?)色がなんとなく薄いの。
あー、焼きナスにしてたべたいよー。

今日も応援、ぽちっとな♪
2007/10/09(火) 13:41 | URL | こち #-[ 編集]
ナスおいしそう★
うちも昨日実家からナスが来たので焼きナスとかいいかなぁって思ってます♪
3連休ちょっと遊びすぎました(笑)
2007/10/09(火) 15:01 | URL | こんろ #-[ 編集]
秋なすちゃん、残念でしたね・・・。
でも収穫もたくさんあって良かったですね(≧∇≦)ノ
まろどんさんのお庭、楽しそう♪

野菜の特売セール、いいですね~。
私の近所は最近はやたらときのこの
安売りをしています。
舞茸50円とかえのき38円とか。
それより野菜を売って欲しい(笑)
不思議な駅地下食品街です・・・。

今日も応援☆
2007/10/09(火) 17:15 | URL | ヒメユカ #mQop/nM.[ 編集]
まろどんさんの
食費節約には
目を見張るものがあります~♪
私は最近いるものだけを
スーパーに買いに行く方法を
お試し中です!

おうえん!
2007/10/10(水) 03:25 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/220-45379afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
