2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日は相方さんがカヌー&釣りに出かけていました~。
水の上にいたのであまり写真は撮れなかったんだけど、
その中に1枚素敵な写真が

PA070021.jpg

愛用のカヌーから写した、湖を照らす黄金の朝日です
朝日を浴びて、水蒸気が揚がる湖面はとっても素敵だったそうです♪

そして、気になる釣果はと言うと・・・

IMG_1273.jpg

はぜさんを数匹GETです♪
この時、みんなまだ生きていましたよ~<助けて~
私、1度もはぜさんを料理したことないし、食べたことがないので
彼らの調理は相方さんのお仕事となりました~。

とは言っても、相方さん、魚を捌いたこと一度もありません(笑
お父さんに電話で聞いて、教えてもらったそうです~。
もともと相方さんは手先がかなり器用なので、
上手に鱗を取り、頭を落とし、内蔵を出していました~。

IMG_1276.jpg

ものすごく丁寧に小麦粉をまぶして、さぁ、から揚げに!

IMG_1277.jpg

揚げる作業まで、全部やってくれました♪
初めての作業だけど、とっても楽しそうにやっていた相方さんが可愛かった~
でも立ったままの作業が筋肉痛が始まっている体には
思いの他辛かったみたいで、9時過ぎにはお布団に行ってしまいました(笑

ちなみに昨日の晩御飯はこんなでした~。

IMG_1280.jpg

・はぜさんのから揚げ
・鶏むね肉の揚げ焼き(マスタードマヨの付けダレ)(昨日の残り 笑
・とり皮とキャベツのにんにく炒め
・冷奴


はぜさんのから揚げ、シンプルな調理方法でしたが
さっきまで生きていただけあって、とっても美味しかったです
キャベツとむね肉はこの間ヨーカドーで安く買った物♪
でも今日はちょっと野菜が少なかった、トマト切れば良かったね~。

最近調子に乗って晩御飯ネタが多いまろどんでした~

ちょこっとだけ続きがあります♪

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日は近所の安売りスーパーに朝から乗り込んできます!

実はここ、明日から2週間改装の為に臨時休業に入るんです。

今日は全ての商品が通常価格より15%OFF!

昨日は10%OFFだったので、だいぶ売れてしまっているかもしれないけど、
遊び半分、珍しく祝日がお休みの相方さんと突撃してきます 
コメント
この記事へのコメント
素敵な写真ですね!

……いえ、朝日よりも、料理が(←典型的な花より団子)

でも、水の上で見る朝日って最高でしょうね。

今年のお正月は、近所の橋の上から初日の出を拝んだんです。

すっごいさぶかったですが(>_<)

山の端から顔を出した光が川面に反射して、
「よい年になりそう!」
という予感を感じました。

でも、今のところ、普通の年ですけどね(^^ゞ
2007/10/08(月) 07:59 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
素敵~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
朝日もすっかり秋めいて見えるなぁ♪
旦那さまの釣ったはぜちゃんも
美味しそうヾ(´∀`*)ノ 
旦那さん器用なんだねぇ♪
うちの旦那さん、料理は全く×
この前、コロッケ揚げてる時に長男がトイレーって読んだので
ちょっと手助けする間に
油見てて~ってお願いしたら
戻ったらほんとに見てるだけで、コロッケがキツネ色から焦げ色寸前だったの( ̄_ ̄ i)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

長男、無事にかけっこは2位でゴールでしたぁ♪

お買い物いいものゲットできるといいねぇ(o*´∇`)o

応援ぽん♪
2007/10/08(月) 10:18 | URL | のの #-[ 編集]
いいな~いいな~
本当に新鮮で美味しそうv-10
お料理の立ち仕事って
結構腰にきますよね、
私も時々座って包丁持ってます。

応援!
2007/10/08(月) 11:58 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
こんにちは!
きれいな朝日だねぇ~(≧∀≦)
こんなの見ると気分がすっきりすますね♪

お料理もとってもおいしそう(≧∀≦)
釣りたてのお魚は格別ですね♪

応援☆
2007/10/08(月) 15:55 | URL | もぐママ #-[ 編集]
おぉ!!
お魚釣れたんですね。
しかも唐揚げにして美味しくいただけたなんて♪
朝日の写真が綺麗ですよ!

小麦粉つけるの、すごい几帳面ですね(笑)
男性ってこうかな。
これを機会にもっと料理に目覚めていただくといいですね(笑)

お買い物の成果はどうでしたか?
美味しい戦利品だといいですね。
2007/10/08(月) 16:02 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
いいなぁ、釣り(そっちかよ)
自然に浸ると精神が正常になる気がするよ。
うらやましい。私もいきたいなー。
から揚げもうまそうでうらやましい・・・

今日も応援、ぽちっとな♪
2007/10/09(火) 00:16 | URL | こち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/219-ca653484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
