2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





植えた当初は、すっごくひ弱で心配した家庭菜園のオクラちゃんですが、
今でもすくすくと成長し、丈は1m弱くらいかな?
嬉しいことに確実に実も付け続けています♪

今まで、14本収穫できました~

まだまだ蕾があるので、しばらくは楽しめそうです♪

初公開、オクラちゃんのお花です

IMG_1228.jpg


う~ん、南国気分

直径10cmくらいある、黄色の大きなお花。
朝開いて、夕方にはもうしぼみ、次の日にはお花の部分が
落ちていることがほとんどです。
でもその時点で、すでに小さなオクラちゃんがこんにちは。
その後は3、4日くらいで収穫かな~。

可愛い子です


今日は続きがあります♪

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング







昨日、相方さんがお仕事から帰ってくると、
なんだか頭が痛い

お熱を測ったら、ほんの少しですがいつもより体温が高いみたい。
風邪ひいちゃったかなぁ?
ご飯食べ終わってからお薬を飲んで、
早々にお布団に行ってもらおうと思ったんだけど、
ご飯を食べながら二人して世界柔道を真剣に見てしまいました

谷選手、棟田選手、塚田選手、金メダルおめでとう

3人ともとっても素敵な試合でしたが、
特に棟田選手の戦いぶりに釘付けでした♪

私達夫婦は、K-1・プライド・柔道のような格闘技系・スポーツ系のテレビを見ると、
2人してぽかんと口を開け、真剣に見入ってしまいます(笑
それで「かっこいい~!」「すごい!」と惚れ惚れしてます

世界柔道が終わって、月9のドラマを見た後、相方さんはお薬を飲んでお布団へ。
今朝は、昨日ほどは調子は悪くはなさそうだったけど、
お仕事の関係で休むわけには行かないのでお薬を飲んで出かけていきました。

早く良くなるといいね~


今日もとってもいいお天気で、暑いくらい
こんな日は、乾きにくいジーンズを洗ってしまおうっと

コメント
この記事へのコメント
でっか~い!!!
おはよう(o*´∇`)o
オクラのお花すごいね!!
このお花も食べることできるんでしょ?なんか花おくらのおひたしとかって聞いたことあるけど
どうなんだろう(´▽`*)ネバネバ?

金メダルだったのか~v-354タイムリーで見れなかったやぁ・・
プライドは我が家も旦那さんが好きでよく見てるけどあたしが
『いたい!うわっ!!』とかうるさいから、旦那は集中して見れないかもねヽ(^∇^*)ノアハハ
2007/09/18(火) 09:57 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちは!
オクラの花ってすごくきれいなんですよね。
野菜の花に見えないぐらい。
景観もいいし、野菜も取れるしで一石二鳥ですね~


世界柔道、私も見たかったなぁ~
気にはなってたんですが、みのもんたを見てしまいました(笑)
2007/09/18(火) 10:27 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
我が家にも♪
おくらちゃん、居ますv-344
でも、家族でおくらを食べるのは、私だけ(^^;)
一人でおいしく、いただいてます♪

まろどんさんも、レビューアフィリエイトデビューですかぁ♪
あそこは、慣れるまでは結構苦労しました(^▽^;)
私なんて、サイトコードが意味が分からず、2時間ぐらい格闘してたかも・・・
格闘といえば、うちのパパさんも、K1とかプライドとか、あとボクシングとか好きですよ!
私は、全然ダメ・・・怖くて見れないですv-393

ふふふ、旦那様も情報収集に駆け回ってるんですねぇ♪
うちのパパさんの職場は、共働きの家庭がほとんどなので、同僚の方々の意見は、全く参考にならず(笑)
周りにいるママさん達に、色々と聞いて情報を集めました。
今が一番、悩むときですね(>_<)

ハローワークは、今日、出直しですか?
旦那様の風邪が、早く治りますように♪
2007/09/18(火) 11:11 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
こんにちわ☆
オクラの花って初めて見たかも(笑)ほんと南国風ですねぇv-238この花を見てるだけでも癒されちゃいますv-238
2007/09/18(火) 12:42 | URL | こんろ #-[ 編集]
おくらちゃん!
14本もスゴイv-42

バーベキューの時
おくらちゃんを焼いて食べたら
最高に旨いですね~

おくらちゃんおススメレシピが
あるのでそのうちブログで紹介
しますね!

応援!
2007/09/18(火) 13:56 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
すご~い!オクラも育ててるんですね。感心~!!

世界柔道、たくさん金メダルを獲得することができたんですね~。ヤワラちゃんも『ママでも金メダル』達成に感動してしまいましたv-408

旦那様、お風邪、大丈夫かな?
早く良くなるといいですね。
2007/09/18(火) 15:07 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
こんばんは!
オクラのお花ってこんなにかわいいですね!初めて見ました(≧∀≦)

旦那さん大丈夫ですか??
早くよくなるといいですね!

柔道私も見ました(≧∀≦)
すごかったですね!
谷選手は子供さん小さいのにすごいなぁって思いました!

バトン受け取ってありがとう(≧∀≦)

応援☆
2007/09/18(火) 19:54 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こんばんは。
おくらって、花が落ちて3,4日で収穫できるんですね。
楽しみですね~。
ご主人、具合悪いみたいですが大丈夫ですか?
お大事に・・・。
2007/09/18(火) 20:44 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/198-50b4fb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
