2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日は、午前中にまた中古物件を1つ見に行ってきました~。

昨日、何気なく物件探しの為にドライブをしていたら、
偶然見つけた中古の一戸建て住宅

築年数が浅そうで、土地も広めで良さそうだったので。
不動産屋さんの電話番号をメモして、後で連絡してみようと思い、
帰り途中ホームセンターに遊びに行ったら、偶然にもすぐ近所に
その不動産屋さんがありました(笑
それで寄ってみたら、明日(日曜日)にでも内見が出来るとのコトだったので~。

平成15年に立てられた3LDKで、広々お庭&駐車スペース。
依然住んでいた人は60歳くらいの年配の方で、
おじいさんが体を壊して入院されているようで、
おばあさんは現在、少し離れたトコロの息子さん家族と同居しているそう。
年配の方だけが住んでいたので、状態はとてもきれいでした。

建物は小ぢんまりとしていますが、その分お庭部分が広いので、
私達夫婦にはかえって好都合な感じ。

物件自体はいいかな?と好感触でした。
・・・

・・・

・・・

ただ、お値段がね~・・・

ちょっと難しそうかな?と思いましたが、
とりあえず今後の為のお勉強になりました~。

あせらず、ゆっくりじっくり考えようっと♪

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
そっか~
お庭が広いのはやっぱりいいよねぇヽ(^∇^*)ノ
お値段。。
わかる、わかるv-390
我が家も何軒も見て回ってでもいいとこは高い!!
で、この家は不動産屋さんが倒産したとかでなんか安くても売りたい感じだったので土地を200万円も引いてもらったのо(ж>▽<)y

200万円引き・・・
なんかすごい響きでしょ?
これもご縁と思い(笑)その日に契約して買いましよ(´▽`*)
ま。ちょっと車がないと不便なんだけどねv-356

応援♪
2007/09/16(日) 14:15 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちわ♪
我が家は、土地が88坪あるんですが、お庭が広いと、やっぱり良いですよ♪
まぁ、手入れは大変ですが(^▽^;)
でも、まろどんさん、お野菜とかキレイに育てていらっしゃるから、広いお庭も上手にお手入れ出来そうですよねヾ(*´∇`)ノ 
ののさんも書かれてますが、土地とか家って、縁あるものだと思います♪

お値段・・・やっぱり気になりますよねぇ。家計を預かる主婦としては、ここまでが限界って額がありますもんねv-390
将来にも大きく関係してくるし、ホント、焦りは禁物ですよ!!
2007/09/16(日) 14:31 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
こんにちは!
私もそろそろ見に行かなきゃなぁ。
いい物件が見つからなくてね。

焦って失敗してもいけませんから
お互いゆっくり選びましょうね(≧∀≦)

うちはまず車のローン終わらせなくちゃ。

応援☆
2007/09/16(日) 16:21 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こんばんは~。
今日は、旅行記を読んで、コメントしてくれて本当にありがとう~♪嬉しかったです~。

ところで、良さそうな物件あったんだね・・・。確かに、いいな~って思うのはお値段もいいのよね・・・。
私も庭付き一戸建てに早く住みたい・・・って思うけど、やはり、人生の中で一番大きな買い物っていってもいいくらいの物なので、じっくり、慎重に・・・って思ってます。
まろどんちゃんも、じっくりと考えて、後悔のないようにしてね・・。
無理は禁物よ~♪
2007/09/16(日) 18:50 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
こんばんは~。
うちは昨年、中古物件を購入しましたよ。総合的に見て、コレなら!!と思って購入。
本当に家の購入って難しい。安い家は安い理由が、高い家は高い理由があるんですよね。
一生に一度のお買い物だから、本当に焦りは禁物ですよね。

応援、ポッチチチ~ン!
2007/09/16(日) 23:09 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
いいなぁ♪
みんなマンションより、やっぱり戸建てがいいのかしら??
確かに戸建てだと自分ち!!感が大きいかも(爆)
うちもいつまで賃貸生活続けるのかなぁ。
でも実際問題…お金がね~v-399
応援☆
2007/09/17(月) 09:49 | URL | まき #-[ 編集]
えっ!まろどんさんおうちあるのに住み替えですか?!
でも15年ならまだ全然あたらしくていいですよねi-179
うちも早く住み替えたいな~i-227
2007/09/17(月) 15:03 | URL | こまなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/196-577b681a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
