2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





相変わらず、相方さんの寝言の真相は闇の中です。
ものすごく気になるでしょ??
誰が、何で捕まったんだろ・・・


昨日は、ライターの記事を書きつつ、こんなものを作ってみました♪



恥ずかしながら初公開となる、ライター系の別ブログのバナーです♪

いつも仲良くしてもらっているもぐママさんのところで、
とても分かりやすい無料バナー作成工房さんを教えてもらったので早速作ってみました♪

一昨日には、このブログのバナーを先に作っていたので、コチラもついでに載せちゃえっ。


どちらもブログタイトルが長いので、キツキツです(笑

昨日はライター系を頑張っていて、テンションが上がっていたので
思い切ってブログルポでシェアブログも作っちゃった
着実にお小遣いGET♪

シェアブログとは・・・



↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





それぞれブログを持っている人同士が、記事を投稿しあうことによって、
まるで一つのブログを更新しあっているように出来るサービスです。
例えば、レシピを中心としたシェアブログに参加して投稿すると、
他の人が投稿したレシピ記事を見れるのはもちろん、
自分のレシピをそのシェアブログに参加している人たちに
同じように見てもらうことが出来るんですね。

投稿の仕方は、
記事の先頭に「シェアブログ○○(参加するシェアブログID)に投稿」
と記載して、その後はいつも通り自由に記載。
記事を保存する際に、指定のトラックバックURLを入力するだけ。


トラックバックURLの入力が毎回面倒な人は、
予めping送信先リストに、指定のpingを入れておいて、
記事の先頭に「シェアブログ○○(参加するシェアブログID)に投稿」
と記載すればOK♪


説明が下手なので、ブログルポさんの説明ページもリンクしちゃお
シェアブログについての説明


私のシェアブログは、ライター系の記事はもちろん、日記までなんでもOK(笑
他の人のライター系の記事の書き方を参考にしたい時などにも便利かなっと思います♪
昨日始めたばっかりなのでまだまだ初心者ですが、
良かったら一緒にどうですか?

着実にお小遣いGET♪
↑のバナーから飛べるページの左側にメニューがあり、
「このシェアブログに参加する」と言う項目をクリックして下さいね~
設定や操作方法で分からないことがあったら、ご案内します♪
・・・説明下手だけど・・・。

コメント
この記事へのコメント
おはよう(o*´∇`)o
うわ~♪
ライターのサイトもしっかり作ってるんだねぇ♪
バナーもナイスですо(ж>▽<)y ☆

今日は昨日の疲れでお寝坊でした・・
お天気がいいのでお掃除してたら汗だくの巻き~i-6i-6

応援ヽ(^∇^*)ノ
2007/09/15(土) 10:15 | URL | のの #-[ 編集]
今日暑ーい★
バナーカワィィv-238
私もやってみよう♪
2007/09/15(土) 12:13 | URL | こんろ #-[ 編集]
こんにちは~。
ライター系で別ブログを作って、がんばってるんですね~。
私はライター系は別けなきゃな~とお思いつつ放置状態です^^;

今日も応援☆
2007/09/15(土) 14:09 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
こんにちは!
名前まで載せてもらってうれしいです(≧∀≦)
かわいいバナーができましたね♪
文字がもっとたくさん入ればいいのにね。私も入れるの苦労した。

ライターのブログもきっちりしていてすごいですね!
私、適当です・・・。

応援☆
2007/09/15(土) 15:52 | URL | もぐママ #-[ 編集]
 こんばんは~♪
バナーかわいいですね~!!!
私も欲しくなっちゃった♪
凸!
2007/09/15(土) 23:42 | URL | ハッチみつ #BWgGc7Fk[ 編集]
夜分すみません。
まろどんさん、しっかりやってるんですねぇ。
すごいなぁ。

バナーいい感じにできましたね。
私もブログ名が長いのでキツキツ組ですね(笑)
2007/09/16(日) 00:44 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
へぇ~!!
シェアブログって気になっていたけど何となく理解できた~♪
まろどんさんもブログちゃんと使い分けてきちんと更新もできてるしうらやましい!!
私も見習わなければ~…応援♪

~以下コピペ~
先日記事にした「コメットーク」のチャットを設置してから私のブログにエラーが表示されるようになりました。
原因はよくわかりませんが、記事とサイドバーとに両方設置しているのが何らかの不具合をもたらしたのであろうと…。
でも両方設置することが承認条件なのでどうしたらいいものかと困っています。
現在問い合わせ中ですがいつ返答が帰ってくるかわからない状態です。
しばらくご不便をおかけしますが少しの間辛抱してくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。
2007/09/16(日) 01:49 | URL | まき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/16(日) 07:18 | | #[ 編集]
バナー作り・・・懐かしいなあ。
昔ホームページ作ったときはやってましたね~
2007/09/16(日) 10:26 | URL | たびんちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/195-e1b75072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
