2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





久しぶりに今日2つ目の記事です~。

すっかり涼しくなって、今日は扇風機なしでも快適に過ごしています~。

ここで今年の夏の思い出を1つ



↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





お盆に実家に帰った時、エアコンの素晴らしさを改めて体感し、
その後お家に帰ってきてから、より一層暑さが堪える様になってしまった私達

暑いのを我慢して、体力・気力を奪われるくらいなら、
いっそ思い切ってエアコンを買おう!
と言うことになりました。

節約も大事ですが、元気に毎日を過ごす為の設備も必要ですよね

長いお盆休みもまだ数日残っていたので、
数日後、家電屋さんに行こうねと言う事になりました。

実家に帰った次の日、相方さんのお父さんのお在所に行く予定になっていました。
お在所は山の方にあり、結構涼しいところ。
お墓参り川遊びを兼ねて、水泳セット持参でお邪魔したんです。

何気なく「暑くてどうかなりそう~」と話をしていたら、

「エアコン、余ってるのがあるけど持って行く?」

と、非常にありがたい提案が!!

詳しく聞いて見ると、5年くらい使った分で、それほど痛みもなく、
十分に使えるだろうとのコト。
叔父さんは電気工事のお仕事をしているので、
お仕事でエアコンの付け替えや取り外しの作業をするんです。
そのエアコンも、やはりお客さんの所から不要になったものを
引き取ってきたそうです。

少し型は落ちますが、今の私達にとっては救世主!!

翌日に取り付け作業をしてもらう約束まで扱ぎつけて、
喜んでもらって帰ってきました♪

次の日、予定通り無事取り付け作業も終わり、叔父さんに少しお礼を渡し、
ついに我が家にもエアコン様が!

その日から快適な夜を過ごせるようになりました~
・・・リビングに付けたので、寝室は暑いけどご愛嬌
我慢できなければ、リビングで寝ればいいだけだしね♪

文明には、ある程度頼った方がいいんだと思った夏の思い出でした
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
エアコン、ラッキーでしたね。
エアコンって一度使うと、もう止められないって感じで、今年の夏も電気代気にしつつ、ガンガン使ってしまいましたe-263

確かに、節約もいいけど、多少は頼ってもいいかもね^^

応援どっか~ん!
2007/09/13(木) 14:43 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
はじめまして
遊びにきちゃいました♪
エアコンよかったですね~
何でも ゆってみるもんですね!!
また おじゃましますね。ポチリンコ 
2007/09/13(木) 15:41 | URL | くーみん #-[ 編集]
良かったですね~。
私も今年はエアコンに頼りましたよ。
やっぱり気合で乗り切れないものもあるんだなあ・・・と
思いました。
あのエアコン嫌いの旦那が「使おう」と言ったくらい
だから、今年はよっぽど酷暑だったんですよね。

困っている時には誰かが助けてくれるのは、きっと
まろどんさんの日頃の行いがいいからですよ、きっと(≧∇≦)ノ

これであと少しの夏を乗り切っちゃいましょう!
では、応援☆
2007/09/13(木) 17:24 | URL | ヒメユカ #mQop/nM.[ 編集]
ブログでお小遣い稼ぎしてる方って多いですね。私もためしにやってはいますが、いまいちですね。始めて間もないので無理も無いですが。内容が難しいのかな。お小遣い稼ぎランキングのでこんな上位にランキングされるとはすごいですね。
2007/09/14(金) 00:21 | URL | imufomotakufara #-[ 編集]
今年は熱帯夜が続いてたので
本当にエアコン、良かったですね♪

うちなんてタイマー消える毎に
目覚めてはのたうちまわってたのを
思い出しました。

家族みんな畳で寝てたりと(笑)

応援!
2007/09/14(金) 01:11 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/194-8128100f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
