2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





ガス代の節約に取り組みましょう♪

☆台所関係☆
・コンロの火は中火で。
  火はお鍋・やかんなどの底から出ないようにしましょう。

・お鍋、やかんなどの水滴を拭いてから。
  水滴が付いていると、その分熱効率が悪くなります。
  ふきん等で拭いてから火にかけるようにしましょう。

・蓋を使用する。
  お湯を沸かしたりする時は蓋を使用しましょう。
  沸くまでのガス代の節約はもちろん、時間も短縮されます。

・食器洗いにお湯を使用しない
  寒い季節はツライですが、食器洗いの際には出来るだけお水ですすくぐようにしましょう。
  私は今年の冬はほとんど素手&お水で乗り切りました☆
  ゴム手袋をしようすると案外大丈夫だそうです。

☆お風呂関係☆
我が家のお風呂はまずお水を浴槽に張って、ボイラーで沸かします。
・蓋を使用する。
  蓋をしていないと当然ですが中々沸きません。
  また、他の家族が後で入る際にも、お湯が冷めないように蓋をしましょう。

・追い焚きをしない。
  出来るだけ追い焚きをしないように、家族続けてお風呂に入りましょう。
  一緒に入れば家族の仲も深まって◎ですね☆

・お水を張るタイミングを工夫する。
  お風呂が沸くまでの時間を短縮するために、お水を張るタイミングを工夫しましょう。
  冬場は、だいぶ前にお水を張ってしまうと水温が下がってしまうので
  お風呂を沸かす直前にお水を張る。
  夏場は、水温を上げる為にあらかじめお水を張っておく。

小さなコトからこつこつと節約に励みましょう♪

ブログランキングに参加中。良かったらクリックして下さい☆



スポンサーサイト

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪はじめまして!
健康ヲタ全開の、たらと申します<(_ _)>

ブログ検索で飛んできたのも何かのご縁、
とコメントさせていただきました♪

よろしければ今後とも
情報交換させてくださいね♪|・ω・)ノ
2007/03/16(金) 23:09 | URL | たら@健康ヲタ☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/19-43fa68a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。