2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日の夜、久しぶりに寝るときにタオルケットを使ったまろどんです。
涼しくなってきたなぁ・・・

昼間はまだまだ暑いですけど

だいぶ遅くなってしまいましたが、今日は8月度の食費の報告です。
外食2回は結構な痛手でした・・・。
でもその時行った居酒屋さんが、
すっごくおいしくて雰囲気の良いお店だったので良しとします
アルコール代が少ないのは、
キャンプ用で買ったビールの残りを飲んでいたのと、
お祝い返しでビールを頂いていたからです。


夫婦2人暮らし・相方さんのみ飲酒(第3のビール+焼酎)
我が家の給料日は20日なので、毎月21日~翌月20日までを1ヶ月として。
含むもの:外食(飲み会等のお付き合いでの外食費は除く)
合計金額に含まないもの:お米代・アルコール代は別項目で表記
  

予算:20,000円

アルコール類 お米30kg+精米代 備考・コメント
9月度       
8月度 22203円  1615円   居酒屋で1度外食(7110円)
昼食外食(1230円)

8/11~8/14までキャンプで外出
その時の食費は含んでいません
7月度 22543円  5790円   回転寿司で1度外食(2310円)
月末に売出しが重なり、若干買い過ぎ。
調味料切れが重なったことも原因。
6月度 19790円  5734円   7050円 居酒屋で1度外食(6300円)
5月度 13307円

 4323円

  4/28~4/30までキャンプに行っているので、
その時の食費は含んでいません
4月度 19397円  3497円   マックで1度外食(昼食980円)
お菓子を買う事が多かったです
3月度 13650円  4380円     
2月度 12473円  6070円    

今日はお昼から、所用で実家の方へ行ってきます~

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
毎月・・
えらいね~(o*´∇`)o
うちは倍は使ってるなぁ。

幼稚園のお掃除は教室担当だったのでまだ楽だったよぉ♪
草抜きの人たちは汗だくでしたv-356
2007/09/01(土) 12:59 | URL | のの #-[ 編集]
まろどんさんすごいなぁ。
私も家計簿つけてるけど、つけてるだけ・・・
見直しが大事なんだけどね。


8月、すごく暑い日でしたが、アルコール類がえらく押さえられてますね。なんで!?

9月とはいえ、まだまだ暑さも続くようです。アルコールを含む飲料もまだ出費があるかなぁと思ってます。

結構涼しくなりましたが、もっと涼しくなってほしいですね。
2007/09/01(土) 13:57 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちわ★
うちも今日から9月分に突入です♪
なかなか自分の思い通りに済んでくれないんですよねぇ・・・☆
9月こそは2万内で収めたいってカンジですね♪
2007/09/01(土) 14:04 | URL | こんろ #-[ 編集]
こんにちは~~。
すごい、やりくり上手なんですね~。
うちは夫婦+1歳のムスメの家族構成なんですが、3万円越えちゃってますよ~^^;
しかも、最近は家計簿もつけてないし…。食費だけでもつけようかな。
2007/09/01(土) 17:10 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
きちんと毎月まとめているんですね。
私は、ちゃんと計算したことないです。
いったいいくら使っているんだろう・・・。

では応援♪
2007/09/01(土) 21:02 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
こんばんは!
私も毎月まろどんさんの倍は食費使ってるな。

毎日手抜き料理だからかな。

応援☆
2007/09/01(土) 22:12 | URL | もぐママ #-[ 編集]
実家に帰ると
冷蔵庫から、ハムやらなんやらごっそりもらって帰ってくる私(^^ゞ

自分では買えない高いお肉とか、もらって帰ってきます(親不孝)。

でも、8月はお盆休みがあるから、キャンプやら外食やら、出費が痛いですね(>_<)
2007/09/02(日) 08:25 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
我が家も・・・
月に3万で収めようと頑張ってはいますが・・・パパとこども達が大の外食好きなので、外食費も含めると、3万5千円くらいかなぁ・・・??
少ないお金で、賑やかな食卓・・・というのが一番理想的なのですが、その域に達するには、まだまだ時間がかかりそうです(笑)
2007/09/02(日) 09:20 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
食費はうちももっとかかってるね~。
外食するとガツンとくるもんね(>_<)
うちもお酒は、第3種ビールと焼酎で…結構毎月痛い出費なんだ。

楽しい5日間の日記読んで…本当に楽しそうだった♪
お疲れ様でしたぁ!!
2007/09/02(日) 10:04 | URL | まき #-[ 編集]
相変わらず
やりくり上手ですね~
見習いたいけど
なかなか徹底できません・・・

秘訣とかありますか?!
2007/09/02(日) 21:59 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/180-75e469ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
