2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





今日は朝から大雨でした~。
今(8:30)はもう止んでいるんだけどまだ微妙に怪しい雲行き。
このまま曇りなら、お洗濯物が外干し出来るけど・・・どうだろうなぁ?
今日は食材のお買い物に行きたいし、曇りのままでありますようにっ!

さて、長々と続いてしまったイーハトーヴレポ、今日で最終回です。



↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





トライアル大会を思う存分楽しんだ相方さん達と、
小さき生き物達と存分に戯れた私。

6時半ごろ2人揃って筋肉痛にさいなまれながら起床。
私の筋肉痛の原因は、夕方20分かけて歩いたあの上り坂だ!

おいしい朝食、そしてそれ以上においしいコーヒーを頂いて、
荷物整理&出発準備。

チェックアウトする時に、ペンションの奥さんから道中小腹が減ったら食べてねと、
おにぎりを3つ、そして昨日の夜に頂いた梨を3つもくれました!

わぁ~い、梨だ梨だ♪

ご親切にも、保冷用の氷と保冷剤も頂いたので、
持ってきていたクーラーボックスへ一緒に入れて、さぁ出発です!

翌日は、予定通り北上し
青森県の北のはずれ、「竜飛崎」へ。

高速道路を青森ICで降りるはずが、うっかり通り過ぎてしまい
次の青森中央で高速を降り、青森湾沿いの国道280号をさらに北上。
私たちの予想では、
青森湾沿いに漁港や、見晴らしのよい風景が広がっている予定が・・・
実際走ってみると、民家の間を走るクネクネと細い道路、
視界が開けたと思ったら、漁港らしい漁港はなく、
海沿いに漁船をあげる為の年季が入った小屋が林立している、
なんとも寂れた風景

そんな風景がずっと続き、いよいよ竜飛崎へ。
山の上に展望台があるのでそこまで車でくるくる上っていきました。
あいにくお天気は曇りだったので
対岸の北海道はほとんど見えなかったのがちょっと残念でしたが、
やっぱり見晴らしは良かったです♪
P8260005.jpg

しばし眺めを楽しんだ後、時間はお昼を過ぎていたのでお昼ご飯を食べることに。
お昼ごはんは岬付近で、おいしい魚介類(特にうにいくら)を食べよう!
予め決めていて、岬までの道中お店を探していました。

岬の麓で見つけたお店は、入ってみたけど食べたかったうに丼がない
ごめんなさいと謝ってお店を出て、別のところを探すことに。
少し手前にもう1件お店があったけど、お店の名前がものすごく怪しく、
おまけに店内もものすごく狭く、あからさまに地元民専用!という
雰囲気が漂っているお店。
そこはちょっと、ね。と回避して、
竜飛崎から下の景色を見た時、お店っぽい造りの建物が見えたので
そのお店を探してみることに。

岬の麓の道を、奥まった方に進むと無事行き着くことが出来ました♪
P8260017.jpg ←古い造りのお店ですが・・・

釣り船をやっているってことは、漁師さんのお店の可能性大!なので
入ってみることに。
中は外見同様、古い食堂って感じのお店でしたが、
メニューにはしっかりと、

うに丼! 
いくら丼! 
海鮮丼!
2色丼!


コレです、コレを探していたんです!

うにも食べたいし、いくらも食べたい。
悩んだ挙句、3人とも両方楽しめる2色丼にすることにしました。
P8260013.jpg ←1人前2000円でした(安い!

2色丼だけかと思ったら、箸休めに数の子のわさび和え、くらげの梅和え、
イカの和え物、お味噌汁、たくあんと盛りだくさん♪

新鮮な海産物はやっぱりおいしい!
うにはまったく生臭くなくとろっと甘く、
いくらもぷりぷりぷちぷち♪
箸休めの3品もとてもおいしかったです♪


もう限界!ってくらいまでおいしいものをお腹いっぱい食べ、
大満足のお昼ご飯でした~♪

ご飯後はタバコで一服のお二人さん。

P8260016.jpg ←奥に見えている山が竜飛崎の展望台です

当初の予定では、岩木山に行く予定でしたが、天候も悪く、
時間もあまりなくなってしまったために今回は見送ることに。

国道339号竜伯ラインを経由して、五所川原市から浪岡ICで高速へ乗ることに。

途中の峠道・竜伯ラインで視界2、3mくらいの霧大雨に遭遇してしまい
そろそろと、注意しながら進むことに。
視界が悪いのと、峠道、おまけにお腹いっぱいと言う
悪条件が重なってしまい、車酔いをしそうな予感
がしたので、
相方さんには申し訳ないけど途中で眠りに就くことに。

目が覚めたときは峠道を越え、雨もだいぶ小降りになっていました。

後は順調に走り続け、予定通り浪岡ICから高速へ乗り、
次の目標は朝までに首都高を抜ける事。

高速に乗ってからは、みんなが寝てしまうと運転手の相方さんも危険なので
持ってきていたDVDを見ることに。

①千と千尋の神隠し(いつ見てもジブリはいいねぇ♪
②ラストサムライ(見る度にこんな日本はないだろうとツッコミ
③トップガン(久しぶりに見たけど、トム・クルーズが若い!
④クリスティーナ・アギレラ:Stripped Live in the UK
   (ライブパフォーマンスがかっこいいですね


①②はもらい物で我が家にあったので。
③④はお友達所有品。

道中DVDを見たり、いつの間にか寝てしまったり、
SAでお土産を購入したり、また寝てしまったりと繰り返しながら
無事夜中には首都高を抜け、富士川SA付近(確か)で仮眠を取り、
朝の9時ごろには浜松西ICで高速を下り、お友達とお別れ。

長旅お疲れ様でした~!

途中マックにより、久しぶりに朝マックを食べ、
11時ごろにはお家に到着しました♪

道中、長い距離を一人で運転してきた相方さん。
(自分の車は自分で運転したい主義なので)
本当にお疲れ様でしたっ!
疲れたけど、とっても楽しい5日間だったね♪

長々と、ココまで読んでくださった皆様もお疲れ様でした~


おまけ♪

自分自身へのお土産はコレにした♪
P8270020.jpg

本当はずんだ餅が食べたかったんだけど、
道中長いのと、寄ったSAで宅配サービスをやっていなかったので
諦めました・・・。(冷凍されて売っているので)
悔しかったので、じゃがりこずんだにしました(笑
コメント
この記事へのコメント
しっかりとイーハートーヴを満喫して来たのですね♪
楽しくて、充実した旅行だったみたいで良かったです。

こちらにも楽しさが伝わってくる日記を
どうもありがとうございました!!

じゃかりこずんだ・・・どんな味がするのでしょう。
非常に気になるところです。

では、応援☆(≧∇≦)ノ凸
2007/08/31(金) 10:23 | URL | ヒメユカ #mQop/nM.[ 編集]
2色丼おいしそうですね~
東北って行った事ないんですが、
興味が湧いてきました!
とっても楽しい旅のご様子!
また9月から頑張りましょうね~

応援!
2007/08/31(金) 12:17 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
こんにちわ★
ちょっと曇ってますけど景色いいですねぇv-238
楽しい旅行で何よりです☆
2007/08/31(金) 12:28 | URL | こんろ #-[ 編集]
一番・・
気になるのはやっぱり
じゃがりこずんだだわ~(≧▽≦)
旅先で見つけるお菓子って、なんだか楽しいのよね♪

本当、楽しさが伝わってくる日記♪
うらやましい~о(ж>▽<)y ☆
2007/08/31(金) 15:25 | URL | のの #-[ 編集]
しっかり満喫してきましたね!
あまり本土の上方面はいかないのですが、自然と美味しいものに恵まれてていいところだと思いました。

なかなか行けませんがこうしてブログを伝って新しい発見ができたように思います♪
2007/08/31(金) 15:49 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは!
楽しいレポートでした(≧∀≦)

お昼ごはんがとってもおいしそうでいいですね!

ずんだもちを一回だけ食べたことがあるのですが、においがちょっと苦手。

応援☆
2007/08/31(金) 20:09 | URL | もぐママ #-[ 編集]
とっても楽しそう!
車で岩手まで!?一人で運転素晴らしいi-237
しかもバイクのトライアルが目的のたびだったようですね、
まろどんさんも一人でバイクに乗ってたみたいですけど、
すごい!
まろどんさんがかなりアウトドアなイメージになってきましたi-179
美味しいものもたくさん食べたようで、
素敵な5日間だったみたいですねi-80
2007/09/01(土) 10:40 | URL | こまなみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/179-7b9fdbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
