2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日、今日となんとなく涼しくなりましたね~。
涼しいからと、奮起して朝から草取りをしていましたが、
だんだんとやっぱり暑くなって、途中で逃げ出してきました

さてさて、イーハトーヴの続きです♪



↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





相方さんに時間確認の為に電話を入れてみたり、
メールを打ってみたけど、競技中か移動中かで出られないみたい。

去年が18時くらいに最終セクションだったと思うので、
徒歩で歩く時間を考慮して17時半過ぎにペンションを出発することに。
相方さんと合流後の帰り道はオートバイに二人乗りで帰れるはずなのでヘルメット持参、
そして夕方からは冷えるので、Tシャツの下に1枚長袖を着て、
さらに長袖のパーカーを着て
いざ出発です。

実は、一人でペンションから最終セクション付近まで行ったことがなく、
遠くから聞こえるオートバイのエンジン音を頼りに、大体の勘で歩いていた私
ペンションがあるところは、不規則な格子状に道が伸び、
その左右にペンションが林立するところ。
時間的に、朝早い出発の人はもう競技を終えペンションに帰ってきていて、
みんな思い思いペンションの前でくつろいでいたり、オートバイの手入れ、
帰りの仕度などをしています。

そんな人たちの前を、

私は道を知っているのよ

と言う顔で堂々と歩いていきますが、実のところは

あっちかな? ・・・いや、この曲がり角を曲がった方がいいかな?

と内心ドキドキしながらでした(笑

少し遠回りをした感はありましたが、すぐ近くからオートバイのエンジン音が聞こえ、
何とか無事に最終セクションまでたどり着くことが出来ました~。

さて、こうなると残った問題は、相方さんに合流できるかどうかです。

電話はやっぱり出ないので、メールで最終セクションにいる旨を伝え、
とりあえず待つことに。

辺りはは陽が落ち、林の中と言うこともありどんどん暗くなり、涼しくなってきました。
でも私はペンションから最終セクションまで
およそ20分ほど上り坂を歩き続けていたので、暑くてしょうがない。
持参していた扇子で一人パタパタ。
なんとなく一人浮いてる・・・

そんな事を思いながら待つこと10分くらいかな?

最終セクションの入り口の坂道を見ていたら、見慣れた顔のおじさん発見!
オートバイ屋さんのご主人でした~!
続いて、見知った顔の面々が現れ、ついに相方さんと合流です♪

お疲れ様と声をかけたけど、疲れているし、まだ頭は当然競技モード。
返事もそこそこに、オートバイを降り、最終セクションのコースのチェックを始めました。
IMG_1193.jpg ←みんなセクションに入る前にコースのチェックをするのです

大体のチェックを終えると、相方さんはオートバイにまたがり
セクションに入るため順番待ちの列に戻っていきました。

どんどん暗くなる中、いよいよ相方さんの順番です!
IMG_1196.jpg←顔がくまさんですが、本当は真剣です(笑

写真を撮りながらなので、あんまりちゃんと見ることは出来ないんですけど、
良い感じにコース内を進んでいきます♪
上の写真のすぐ後に、割と高さのある段差を上りゴール、となるのですが、
最後の最後で見事、

ばい~ん!

疲れのせいか、オートバイのフロントタイヤが上がらず、
段差にそのままぶつかり跳ね返されてしまっていました(笑
相方さんには悪いけど、何だか漫画みたいな動きで笑ってしまいました
その瞬間を映像で残していたら、何回も巻き戻して見たくなるほど
相当コミカルな動きをしていて、
見ていたお友達も私も、相方さん本人も大爆笑でした

最後もある意味キメて、あとはすぐ近くのゴール地点に向かうのみ。
ゴールまではさすがに2人乗りが出来ないので、先に徒歩でゴールに向かうと、
すぐ後から相方さんたちもやってきて名簿にサインをし、
各セクションの成績を書いた紙を提出して、
2007年イーハトーヴトライアル大会無事終了です!

オートバイが壊れることもなく、燃料切れになることもなく、
そしてなにより、
大きな怪我をすることなく無事帰ってきてくれた事が嬉しかったです

同行していた他の人たちも手続きを終えると、
オートバイをまた運んでもらわないといけないので、
みんなでオートバイ屋さんのトランポが置いてある、近くの駐車場へ2人乗りで向かいます。

夜風が涼しいのぅ~

そこでオートバイを積んでもらっていると、ちょうど安比ホテル恒例の花火が始まり、
しばしみんなで花火鑑賞

10分間という短い時間のみですが、上空に良い具合に風が吹いていて、
煙が空に広がることなく、キレイな花火を見ることが出来ました♪
またひとつ思い出が出来たね

花火も終わり、オートバイも積み終えたので、皆さんにお礼と挨拶をして、
ペンションに帰ることに。
またしても徒歩です(笑
でも行きと違って一人じゃないし、下り坂なのでお話しながら歩いていると、
すぐにペンションに到着しました♪


汗と土埃で汚れたままでは夕食は頂けないので、相方さんたちは先にお風呂へ。

身も心もさっぱりとしてから、おいしい夕食を堪能しました~。
ごちそうさまです

夕食後は、これまた恒例なのですが、ペンションのウッドデッキで
ろうそくランタンの明かりの中、お酒をちびちびまったりと。
その間に私はお風呂タイムです。
戻ってくるとペンションの奥さんがを差し入れてくれて、
おいしく頂きながら私もまったり。
疲れていることもあり、2人ともそのままウッドデッキで眠ってしまいそうになっているので、
その前にお開きに。

翌朝は岩手から北上し、青森へ行く予定になっているので、
10時前には眠りに就きました~。

最終回:イーハトーヴ その5へ続く♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/30(木) 12:29 | | #[ 編集]
素敵ね(o*´∇`)o
じっくり読んでると、なんだか楽しさや、空気まで伝わってきそうな感じ(´▽`*)
旦那さまのお顔がくまさんで残念だけど(笑)
下のこぶたちゃんもかわいいこと!!
思い出がいっぱいで本当にいいね!!
最終回も楽しみ♪
2007/08/30(木) 13:13 | URL | のの #-[ 編集]
こんにちは!
とっても楽しい記事でした(≧∀≦)
旦那さんの写真、拡大して見ていたら息子が来て大笑いされましたv-411

最終回も楽しみにしています(≧∀≦)

応援☆
2007/08/30(木) 13:49 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こんにちわ♪
レシピありがとうございました♪今度作ってみますね☆
まろどんさんのブログから楽しさがすっごく伝わってきてこっちまでうれしくなってくる記事でしたv-238次回も楽しみにしてます☆
2007/08/30(木) 14:27 | URL | こんろ #-[ 編集]
まろどんさんこんばんわ★
おもしろおかしく(笑)読ませてもらいましたよ♪
最後の最後で"バイ~ン"…私まで笑っちゃいました。
でもこんなことしてる相方さん素敵ですよね。
実は私の主人も昔バイク乗ってましたの。
こんなレースに出たりとかはしてないただのライダーだったけど、やっぱりかっこいいなぁv-10とか思ってた記憶があります(はるか昔の話ね★)
続き…楽しみにしてますよ~!!

応援★
2007/08/30(木) 22:45 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/178-7f89d103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
