2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





さて、残された私たちはと言うと。



↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





オートバイ屋ご主人の冬用のパジャマを忘れてきてしまったそうで、
まずはパジャマ探しの旅に出ることに。

(微妙な)市街地にしまむらを発見。
しまむらって、どこにでもあるんだなぁ・・・
そこで無事パジャマゲットです。

その足でお土産を買いに行くことに。
去年買ったりんごジュースがとてもおいしかったので、
岩手のお土産第1号として今年も買うことにしました~。

松尾八幡平産のりんご100%ジュース1Lで400円です~。
IMG_1199.jpg


ちょうどお昼になったので、そのお土産屋さんの食堂でお昼ご飯。
ほろほろ鳥の冷やしそばを頂きました。
・・・ほろほろ「どり」なのか、ほろほろ「ちょう」なのかわからないままご馳走様です。
感想としては・・・え~と、鳥肉でした(^^;

お腹いっぱいになったので移動開始。
去年は八幡平の頂上と、七時雨(ななしぐれ)山荘と言うところへ行きましたが、
今回は2歳の子がいるので、安比ホテルの近くにある安比高原牧場へ行くことに。

私、動物大好きなので、
小学6年生の息子くんと2歳の子と同化して楽しんでしまいました(笑

IMG_1185.jpg ←よ~く見るとパラグライダが飛んでいます。

IMG_1178.jpg ←白樺の木陰に牛さん発見!

IMG_1184.jpg ←水をがぶ飲みしていたヤギさん。

IMG_1187.jpg ←生後1ヶ月半の子豚さん。

子豚さんは、柵の中に放されていて自由にさわれたので、さわってみました。
・・・硬かった!

ヤギさんもさわれたのでさわってみた。
・・・硬かった!

小動物コーナーと言うところ建屋の中に子牛さんもいたのですが、
・・・くさかった!

3時のおやつに安比高原牧場の牛乳で作ったソフトクリームを頂きました~。
濃厚で、とってもおいしいソフトクリームでした

4時ごろ、2歳の子がおねむになりかけていたので、ペンションまで送ってもらい、
今回はココでお開きとなりました。
皆さんが思っていたように、やはり色々気にしすぎていたみたいです。
実際、遊んでいるその時は、ほとんど気になることもなく楽しめました

相方さんが、安比ホテルの近くの最終セクションに到着するのは多分夕方6時から7時の間
頃合を見計らって徒歩でお迎えに行くつもりなので、
それまで少しお昼寝をすることにしました~。

窓を開けておくだけでとても涼しく、気持ちよく眠れました~

まだまだ続いてしまいます
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い。

子豚さん、可愛いですね~。でも硬いのね。
水がぶ飲みのヤギさんに笑ってしまいました^^

応援ポチポチ
2007/08/28(火) 23:21 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
おかえり~
お疲れ様。

めちゃくちゃ楽しんでる様子が
伝わります。
自然の中で過ごすとすごく開放感があって、いいですよね。
良い夏休みでしたね。
しばらくは後片付けなのかしら。

まろどんちゃんの興奮度合いが絵文字で感じられるよ♪v-218

2007/08/28(火) 23:47 | URL | きゃろっとママ #-[ 編集]
リンゴジュース&ソフトクリームが美味しそう!
旅先では、その土地の特産品にふれることができるのでいいですよね。
次回も楽しみにしていますね。

では応援♪
2007/08/29(水) 10:28 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
こんにちわ★
すっごく空の色がきれいv-238避暑地ってカンジがする☆
ブタちゃんもかわいいしv-238
私もリンゴジュース飲みたくなってきました♪
2007/08/29(水) 13:50 | URL | こんろ #-[ 編集]
心身ともにリフレッシュされたようですね!やはり自然に囲まれると何かが変わるのかも知れません!
よい旅になったようで良かったですね!
2007/08/29(水) 15:54 | URL | ゆらゆららんらん #-[ 編集]
(^^)
しっかり堪能してますね!
いやぁ よかった。よかった。
とにかくあのりんごジュース!
飲みたいな~!
絶対美味しいですよね。

なんだか美味しいのが盛りだくさんでいいですね。
次回も楽しみにしてます!
2007/08/29(水) 23:21 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/177-5ac1dab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
