2人育児中の専業主婦が実際やっている簡単お小遣い稼ぎ、アフィリエイトを紹介します。日々の日記や家庭菜園ネタなども♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





昨日は、相方さんがお休み。
一昨日から、またおしっこの調子が良くないとのコト。
おしっこの中に、何だかザラザラしたモノが混ざっていて、
なんとなく出が悪いそうで。
週末からキャンプで外出するから、その前に念の為泌尿器科へ。

尿検査と、エコーで見てもらいましたが、
特に、異常なしでした。
ザラザラしたものは、おしっこの成分が結晶化したもので、
夏には良くあるそうです。
水分をいっぱい取れば心配ないそうです。

前回は6月12日に尿路結石を無事生んだ相方さん。
次の石が出来上がるとしても、まだ先のことみたいで一安心です。

あぁ、良かった~。


今日は1つ面白写真を。

P8080022.jpg

ゴーヤ爆弾です(笑

よく見かける緑色のゴーヤちゃんは、そのままにしておくと
緑色からオレンジ色に変わり、あっという間に鞘がはぜ、
中から
どろっとした赤い果肉に覆われた種がこんにちわ
するのです。

緑色のゴーヤしか見たことがなかったので、始めてみた時にはびっくりしました。
緑色のものより、かなり南国調ですね

今回は種を取るために、わずかに変色し始めたモノを収穫して、
室温で放置。
1日で変色してはぜました~

ちなみに、赤い果肉は甘いそうですけど、味見する勇気はありませんでした(笑

果肉を洗い流して出てきたのはこちら。

P8080023.jpg

意外と大きな、堅い殻に覆われた種でした。
来年用に保存しておくつもりです♪



さ、今日もキャンプの仕度だ~ぃ

↓ ランキングに参加中♪ ↓
  人気ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
ゴーヤー?
ゴーヤーって放っておくと黄色っぽく色が変わるのは知っていましたが、その後こんな風になるんですね。
カラフルで花みたいですね~。

旦那さん無事でよかったですね。
尿路結石は、体質でできやすい方とかいるので、再発に注意して下さいね。

では、応援☆
2007/08/08(水) 11:08 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集]
ゴーヤ爆発してる!!
面白いですね、ゴーヤって♪
あんな風に爆発するなんて、初めてしりましたv-405
我が家のゴーヤちゃん、覚えてます??
あの、赤ちゃんゴーヤ、日に日に成長して、いま、長さが5~6㎝ほどになってますv-344
台風にも負けず、すくすくと育ってます♪たくましいですv-91

おっと、お昼ご飯食べなきゃ!!
エアロビでいっぱい汗かいて、シャワー浴びたら、おなかが一気にぺこぺこです♪
キャンプの準備、がんばってくださいv-398
2007/08/08(水) 12:20 | URL | ひまわりママ #-[ 編集]
すごい。
ゴーヤ、実家の畑で作ってるけど、そんな風になったところ見たことなかったわ~。
緑のときより、見た目はきれいだったりして・・・(笑)

キャンプ、楽しんできてね♪
2007/08/08(水) 14:41 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
こんにちは!
旦那様異常なくてよかったですねv-411

ゴーヤってこんなになるんだ(゚ロ゚)ギョェ
知らなかった・・・。
来年もこの種でおいしいゴーヤ作ってくださいね!

キャンプ楽しそう♪

応援☆
2007/08/08(水) 15:28 | URL | もぐママ #-[ 編集]
こんにちは~
旦那様、水分補給すれば大丈夫ということで、ほっと一安心ですね。良かった^^

ゴーヤってすぐに黄色くなっちゃいますよね~。でも、爆発するなんて知らなかったです。
しかも、中から赤い物が!!!
しかもしかも、甘いだなんて。

う~ん。怖い物見たさで実験してみたい気分です。

というわけで、書中見舞いドッカン!
2007/08/08(水) 16:41 | URL | あやなんママ #-[ 編集]
すごっ!!!
ごーやちゃんって、こんな風にはじけるんだねо(ж>▽<)y ☆

旦那さまなんともなくてよかった!
夏はやっぱり水分補給だね!

キャンプ、楽しみですね~♪
今日はうちの丸坊主とプールで遊んでました(*゚ー゚)ゞ暑いのなんのって!!
うちの旦那にも丸坊主はお断りビーム出して阻止してます(≧m≦*)アハハ
2007/08/08(水) 17:53 | URL | のの #-[ 編集]
えぇっ!!
ゴーヤってこうなるんですか?
うわぁ。夏休みの宿題になりそうですね。

しかし今日も暑いです。
暑さにも十分気をつけてキャンプを楽しんでくださいませ!!
2007/08/09(木) 11:08 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちわ★
ゴーヤってこんなになるんだ!!初めて見た☆なんか怪しい果物チックなカンジがしますよね(笑)
2007/08/17(金) 07:53 | URL | こんろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marodon.blog96.fc2.com/tb.php/171-a3266c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
